※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

子宮奇形で小さな病院で出産した経験ありますか?早産や難産で大きな病院に移されることは一般的でしょうか…

子宮奇形(双頸双角子宮膣中隔)と診断されたのてすが、子宮奇形の方で小さな個人病院で出産した方いますか?
やはり、早産や難産のことを考えて大きな病院に移されるのでしょうか…

コメント

m.

個人病院では危険な事も多いですからね。リスクがある患者さんは設備の整った病院の方が安心ですよ。

• ゆき

ゆき

そらは、自分から転院を希望するのか、先生の方から紹介してもらうのかどんな感じですか?、

• 1月28日
  • m.

m.

先生の方から個人病院では危険なので大きい病院に紹介状書くので移って下さいなど言われると思いますよ!
    言われなかったら一度この病院で大丈夫なのか聞いてみたらいいと思います!

• 1月28日
  • ゆき

ゆき

わかりました!
    ありがとうございます♪
    確認してみます

• 1月28日
じゃんじゃ子

私は単頸双角子宮でした、
たまたま受診した病院が総合病院でした。問題なければ今の病院で大丈夫です、ただしこれから様子が変わってくるようであればもっと大きな病院を紹介しますと言われましたね
いきなり双角子宮と言われてびっくりしますよね。なんじゃそりゃみたいな。
元気なお子さんが生まれますように。

• ゆき

ゆき

ありがとうございます♪万が一の事を考えて大きな病院で見てもらえるようにしてもらいました!
    まさかの奇形とわかってビックリです
    今のところ問題なく育っているのでこのまま元気に産まれてほしいです🙏

• 2月12日