※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむぽむぷりん☺︎
お仕事

妊娠5ヶ月目でパートを探そうと思っています。妊婦を雇ってくれるか不安です。妊娠中の仕事探しのアドバイスをお願いします。

もう少しで妊娠5ヶ月目です。
今からパート探そうかと思ってるのですが、妊婦を雇ってくれるのかなぁと不安です(´・_・`)

妊娠してから仕事探した方など、いいアドバイスあればお伺いしたいです。

コメント

妊娠してからは雇ってくれるところはほぼないですかね…
わたしの話ですが、仕事先の採用と妊娠発覚が同じで働き始めたのですが…
勝手に退職にされた事があります…
今すぐに働かないと難しい理由でもあるのですか?

• ぽむぽむぷりん☺︎

ぽむぽむぷりん☺︎

そんなことあるのですね、、。
    旦那の収入や、貯金などを考えたら少しでも私も安定期入るし働かないとなと思ってまして(´・_・`)

• 1月28日

退会ユーザー

私も妊娠中に仕事を探したんですが、内職も嫌がられるから無理だと思うよって内職相談の人に言われました…
    妊婦さん雇って何かあったらとか、あとはすぐに辞める人に時間割くのがもったいない…って会社が多いみたいですよ…

• 1月28日

大体の所は妊娠してる時点で採用しないみたいですよ😫
コールセンターとか内職であれば採用する所もあるみたいですが…!

まる

体調は大丈夫ですか?( ´›ω‹`)
一日派遣とかなら雇ってくれるかも知らないですな💦
パートは難しいかと😣
私も3月で仕事辞めて4月から5ヶ月でアルバイト的なことしたいなーと、負担良くしてもらってる人材派遣の方に相談しましたが、難しいです。体調悪いとすぐ休まれても職場も困るのでと言われました😰
幸い、今副業で行っているバイト先は来れる日にぜひ来て!と言ってくれてるので助かりそうです🙌

ちゃちゃ

私は派遣のアルバイトしてました!
妊娠5ヶ月くらいの時から始めて
ちゃんと職場にも臨月入ったら辞めることを伝えて
ありがたいことに会社も理解してくるれていたので
そのあとは特に何も言われたりはしてないです☺️
もしお仕事始めるようであれば
妊娠していることを必ず伝えた上で
面接などに行かれた方がいいと思います!
それ以前ですがお身体大事にしてくださいね♡

Kまま

妊娠中にコールセンターで働いてました!

らみ

クラウドワークスに登録してみてはいかがですか?月3万位ですが、自宅で仕事が完結します。

妊娠中に安定期なんてないですよ。
いつ、何が起こるかわかりません。もちろん産まれてからも。
妊娠中に雇ってくれるところは基本ないかなと思いますし、あなたの今一番頑張らなきゃならない仕事はお腹の子供を守り育てることなので、家計を見直し節約に励み、元気な赤ちゃんを産んであげてください😊

1th 𓇼𓆡𓆉

私も同じ状況でしたけど、
ないですねー(><)

妊娠中の時間でお金生み出せんかなー
って思いますよね💧

来悠美

難しいと思いますよ💦働くなら、内職のがいいです。

まいめろでい

妊娠してから雇ってくれるところは
ほぼないと思います😓
私も妊娠隠して安定期くらいから
仕事はじめましたが、妊娠していることが
バレ、すぐやめさせられちゃいました😓

なーな

内職とかなら大丈夫ではないですかね?!

みもり

内職するか、メルカリなどで不用品を売る、アンケートに答えて小金や粗品稼ぎとかならできると思います。
外に出る仕事は単発1日のものを妊娠を隠してするとかならいけるかもですね。まだ5カ月なら服でなんとか隠せると思いますし。妊娠してるからっていうと断られやすいと思うので、体調悪くてもその日は行く!お金稼ぐのが1番!お腹辛いから休ませては絶対周りに言わない!って覚悟でやる必要はあると思いますよ。どんな仕事も責任はありますからね。雇う側、利用者、購入者側の気持ちも考えた上での覚悟ができるほどお金がひっ迫して必要なら、やってもいいと思います。頑張ってください✨
ちなみにママリとか、そういう妊婦、子持ちさん向けのアプリで謝礼付きアンケート調査とか時々ありますよ、私はそれで小銭稼ぎしてました!