※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
子育て・グッズ

お子さんは納豆が苦手で、食べる時に苦労しています。栄養価が高いので食べてほしいが、今後も苦手なのか心配です。

みなさんのお子さんは納豆好きですか?
苦手ですか??

我が子は納豆が苦手みたいで、なんとか二口食べて、もう口を開けなくなります。。ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

食べる時もジーッと納豆を見て、なんかクサイぞみたいな顔して、仕方なく食べる。

騙されたー!(ノ_・、)みたいな感じで、全然パクパク食べてくれません。。

栄養たくさんあるし、簡単だし、私も大好きなので、そのうち食べてくれることを願っていますが、今苦手だと、もうこの先も苦手なんでしょうか??

食べてくれよーーー(`・ω・´)

コメント

あすか

うちも納豆苦手です(つд⊂)
あげたら泣かれました😂
もう少し様子みてまたトライしようと思ってます😣

• うーたん

うーたん

お返事ありがとうございます!
    うちも再再再トライくらいなんですが、いまだにダメですww
    マズっ!みたいな顔してます。。
    また次回お互い頑張りましょう♡

• 1月28日
mini

うちの子は納豆大好きです!

けどそのかわりほかの食材は殆ど嫌いです😭

• うーたん

うーたん

大好きなんですね!(*^3^*)小さい頃から食べていましたか?
    8ヶ月の時からあげていますが、どうもダメみたいです。
    野菜なんかは幸い食べてくれています♡

• 1月28日
たまちゃん

うちの子は大好きですよ(^ ^)
でもすっごく手がベタベタなるから面倒くさい、笑
オクラ納豆とか何か混ぜてもダメでしょうか?苦手な人は納豆ダメですもんね💦私は小さい頃嫌いでしたがだんだん食べれるようになり今は大好きです♪
ひきわり納豆もダメなんですか?

• たまちゃん

たまちゃん

あっ納豆オムレツとかもしてます♪
    納豆のネバネバもなくなって食べやすいかも!

• 1月28日
  • うーたん

うーたん

ひきわりも小さい頃にあげて、マズい(ノ_・、)みたいな顔してました。。w
    だんだん食べられるようになってくれることもありますよね(。゚ω゚)ノ

• 1月28日
アヤックマ

納豆好きみたいですよ😊
パクパク食べてます✨

もうこの先ずっと苦手って事は無いと思いますよ。
成長するにつれ味覚も変わって?食べられなかったものが食べられるようになったとか良く聞く話ですし😁
例えばピーマンとか🤔

• うーたん

うーたん

パクパク食べてくれるんですね!(*^3^*)
    味覚が変わって好きになってくれるといいなぁと思います!

• 1月28日

ネバネバをお湯で洗ったりしてもダメそうですか?😭💦

• うーたん

うーたん

8ヶ月くらいのときに、ひきわりを買ってヌルヌルをお湯で流してあげたんですが、臭みがどうもダメみたいで。。
    また次回チャレンジしてみます(*´3`*)

• 1月28日

退会ユーザー

なるほど!
    おとなでも臭みがダメな人もいますもんね🤔
    まだ味覚変わると思いますし焦らずでいいと思いますよー!
    同じ大豆製品で、きな粉や青のりとか混ぜると納豆くささは多少落ち着く気もします💦💦

• 1月28日

ウチの子も離乳食の時から食べさせようとしましたが、同じように2口ぐらい食べてから拒否するようになりました。
その後も忘れた頃に食べさせようとしましたがダメだったのが、最近になって急に食べるようになりましたよ。
私が食べようとしたときに本当に急に食べるって言って、一パック一人で食べます😁

ママリ

うちの子、納豆は食べますが、他のものは食べたり、食べなかったりです。
離乳食のころは何でも食べてくれましたが、1歳くらいから好き嫌いがでてきて食べてくれないことも多くなりました。
同じメニューでも数日後に出すとペロリと食べたり、逆に食べなかったり。。いろいろなので、食べなかったものでも同じようにお皿に盛り付けて出してみたりします。
今の時期って好みがでてきて、食べむらのある時期なのであまり気にしないようにしています!

トム*

先日初めてあげました!初めてなので何も混ぜずに単体であげたんですが、意外と普通に食べましたε-(´∀`; )
でも食べながら指をすぐに口に入れちゃうので、ネバネバの臭い手で自分の髪の毛や服など触ろうとしてちょっと大変でした(笑)

私自身納豆大好きでかなりの頻度で食べるんですが、臭み消しにトマト入れて食べるのが好きです✨もしお子さんがトマト平気でしたら試して見る価値あるかもしれません(^o^)

あーちゃん

うちの子は好きですよ^ ^
インフルエンザ予防にもいいと聞いて最近は良く食べさせています!

3KidsAhAha

3人とも納豆大好きですよ。

長男は一時期飽きて食べない時期あったけどまた食べるようになったり。

離乳食の時期は納豆の粘り気を取るために茹でてからあげるから匂いも軽減されてるはずですがね?

やはり好き嫌いが分かれてくる頃でもあるのかな〜

一歳4カ月の娘は納豆すきだけど枝豆は口から出します。味が気に入らないかも。

黄緑子

上の子は嫌い。
下の子は好きです!

食べない子には与えてませんよ!
他で食べてれば大丈夫!

4人のママ

うちも一歳過ぎまで全然ダメでした!
でも急に大好きになって、普段白いご飯はあまり食べませんが納豆だと残しません。

来悠美

うちは、長男が大好きで食べてるのを見てか、次男も大好きで大人茶わん1杯食べます😂w