※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
ココロ・悩み

子育て中のストレスや疲れについて相談したい女性がいます。夜更かしや朝の忙しさ、子供のイヤイヤ期について悩んでおり、自分の気持ちや疲れを吐露しています。周囲の理解やサポートが欲しい様子です。

疲れたーしんどいーって言えたらどんなに楽か(・ิω・ิ)
夜更かしして好きなことやって朝もゆっくり起きてみたい(・ิω・ิ)
朝どれだけ体調が悪くても二人のお世話があるから
バタバタバタバタ。
そんなときくらい起きてきてほしい(・ิω・ิ)
休みの前日は常に夜中3時4時に寝る
そんな独身時代の生活スタイルの人に
朝7時8時に起こせない(・ิω・ิ)
起こしたとしてもどうせ不機嫌(・ิω・ิ)
ここで喧嘩する体力も時間も私には勿体無いから
結果起こさない(・ิω・ิ)

手伝うってなんだよ。あんたの子だろ。
ジュニア先輩の言葉が刺さったんじゃなかったのか(・ิω・ิ)

子供にイライラしてしまったとき、子供のフォローだけじゃなくて
私のフォローもしてほしいw
イヤイヤ期の相手がどれだけ大変か。
あなたからしたら1日のうち数時間しか相手しないから
ずーっとずーっとかわいいでしょうよ。
子供もそんな優しいパパが大好きでしょうよ。

分かってますよ、イヤイヤ期はそういう時期で、
みんなが通ってきた道で、いつかは終わると。
どこも同じやって分かってますよ。

でも私も母である前に1人の人間ですからね。
吐かなやってられへんわーーー!!!!

勝手に涙がでてくる。
旦那へのイライラと子供へのイライラでもう疲れたーってなる。
でもこれは産後うつじゃない。そう思いたい。笑

ママ友と話してストレス発散しても
24時間営業のこの仕事はすぐに
また新しい悩みとストレスが貯まる。

でもこれだけは分かってる。
これだけ悩むってことは、自分、
めちゃめちゃがんばってる!!!!!!!笑





コメント

exx

毎日お疲れ様です!!
とまんさんすごいですね!
私は疲れたーしんどいーって口に出してます( ;∀;)
仕事疲れたーとかほぼ毎日言ってます(^_^;)

ちぃ

私旦那にそれでぶちギレた口ですよ(笑)
子どもが生まれて、子育てしていく中で、お前だけ生活スタイル全く変わらんのおかしいやろ?って😂
一人目出来たときにあったパソコン、ゲームソフト、ゲーム器、三人目が生まれた頃には全て撤去されて家にはない状態にしましたよ😂だって置いてあったら旦那が子どもたち邪険にしたり、呼んでるの無視したりして、可哀相だったもんで😂

旦那へのイライラは貯めずにぶつけた方が吉かと思われますが、いかがでしょうかね?😂話のわかる旦那様だといいんですが😅

最後のわかってること、激しく共感しました💪