※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
poo_sky.mama
子育て・グッズ

息子が痰を吐いたり、鼻水が出て苦しそう。風邪かどうか、鼻を吸ったらよくなるか、痰を吐くのは普通?

こんにちは😃
昨日の夜息子が痰が絡んでゲホゲホと咳をしそのまま痰を吐いてしまいました。

前もそんな感じで吐いたことがあって、、
これは風邪ですか?

鼻水は出てますが寝てる時は鼻が詰まって苦しそうでそれで口呼吸してる感じです。
熱もなく普通通りなのですが、、

鼻を吸ったらよくなるものなのでしょうか?
痰を吐いたりするって普通ですか??😭😭

コメント

ヨシペペ

うちの子は風邪を引くといつも痰絡みの咳&鼻水ズルズルです。熱がなくてもそうなります。病院で痰切りのお薬を頂けますよ!痰は出した方がいいと聞くので上手に出せてすごいです!

  • poo_sky.mama

    poo_sky.mama

    けどかなり辛そうですよ、吐く感じなので😭😭
    吐くのが嫌なのか途中で我慢したりしてました😭
    なるほどー、痰切りの薬もあるんですね!!けどこの時期病院行くのも怖いですよね、、😩💦

    • 1月28日
  • ヨシペペ

    ヨシペペ

    私もこの時期病院に行くのは嫌いです…。でもうちが通う小児科は分離を徹底していて、先日入り口で症状を説明した後、奥の部屋に連れていってもらえました。カーテンで仕切ってある程度ですが、気持ちは全然違いますよね(^^;
    私も病気を貰うのが嫌で病院を敬遠するタイプなのですが、気になるなら連れて行かれたらいいと思いますよ!

    • 1月28日
  • poo_sky.mama

    poo_sky.mama

    ですよね。。😱

    よしこれが続くようであれば病院行こうと思います😂
    ありがとうございました💕

    • 1月28日
にゃんこ

熱がなかったら耳鼻科に行きます
鼻をかむのもまだそんなにうまくできないので吸い取ったりします。
次女はスッキリするのがわかってきたのか自分からやって!と言うことも😁
喉にさがってきてるんでしょうね?
痰が絡んでひどかったら出した方がいいと思います❣️

鼻水多いのが続いていると中耳炎も心配ですし、乾燥からの鼻炎で咳が出ているのであれば耳鼻科へ

熱が出たり、嘔吐も何度かあったり便が緩かったりしたら小児科へ行ったりします。ウイルス性の風邪などありますし…

室温を23度以上で湿度55〜65%くらいで過ごしたら治りやすかったです

  • poo_sky.mama

    poo_sky.mama

    湿度大事ですよね!!
    感想からの鼻炎、、あり得ます😭

    なるほどー、中耳炎も心配しないとですよね😭
    吐いているのはたんだけなので行くとしたら耳鼻科ですかね🤗

    とっても詳しくありがとうございます❤️

    • 1月28日
  • poo_sky.mama

    poo_sky.mama

    ちなみに吐くといってもペッ!と出す感じではなく嘔吐に近い??感じで痰をお腹から?奥の方から?吐くのでなんだか心配で😩

    • 1月28日
  • にゃんこ

    にゃんこ

    肺炎とか気管支炎になりそうなので明日には受診された方が良いかと思います
    なるべく首も温めて温かいもの飲んで過ごしてみては?体温が上がれば免疫機能も上がるはず!

    • 1月28日
  • poo_sky.mama

    poo_sky.mama

    肺炎!!今までなった事ないですがそれは怖いですね😩😩
    暖かいものですね!わかりました!
    ありがとうございます💕💕

    • 1月28日