※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなころ★.
妊娠・出産

帝王切開で早めに退院したいが、10日間の入院が必要と言われて困っている。近くで早い退院を許可してくれる産院を探している。

2人目予定帝王切開で、術後の経過が良くて早めに退院出来たという方はいますか?上の子もいますし、出来るだけ早めに退院したいのですが今の産院で、前日入院を含め計10日間の入院だと言われ、経過が良くても早い退院はないと言われました。一人目も帝王切開で産んでおり、その当時は5日で退院出来たので相談次第でどうにかならないのかと悩み中です。もし近くで早めの退院を許可してくれ、今から受け入れてくれる産院があれば転院もありなのかも…と思ってます。似たような経験のある方ご回答お待ちしています。ちなみに千葉県の松戸市に住んでいます(>_<)

コメント

ちょめ。

帝王切開だと、私のところも最低10日の入院です(;´д`)さらに黄疸が出てきてプラス何日か…。


自然分娩なら早く退院できるかもしれないですが、本来陣痛がきの赤ちゃんがでてくるのですから、帝王切開だとおろがうまく排出されない方も中には居るそうなので、そういう面を観察、さらに開腹してるので傷口の具合も診るための10日なのではないかなぁと思います(>_<;)私もいくら出産とはいえ病院が大嫌いですし、パパや子供達と離れると寂しいので早く帰れるなら帰りたかったです(;_;)

  • ひなころ★.

    ひなころ★.

    回答ありがとうございました

    • 9月16日
かおりーたん

私が行ってるところは7泊8日です!
前回の帝王切開も7泊8日でした!
住んでるのは柏ですがいってる病院は松戸市です!

  • ひなころ★.

    ひなころ★.

    回答ありがとうございます!
    それは前日入院なども含めての7泊8日でしょうか(>_<)?
    差し支えなければ、病院名を教えてください!

    • 9月16日
  • かおりーたん

    かおりーたん

    予定帝王切開なら日にちが決まってその日に入院だと思います!

    富岡産婦人科ですよ!

    • 9月16日
  • ひなころ★.

    ひなころ★.

    ありがとうございます!
    ということは、入院したその日に手術するということでしょうか(>_<)?

    • 9月16日
  • かおりーたん

    かおりーたん

    多分そうですね!
    私は今週手術の日決めます!
    回復が早ければ早く退院も出来るみたいです!
    経産婦なので六泊七日で、五泊六日とかになる人も居るとか言ってました!

    • 9月16日
  • ひなころ★.

    ひなころ★.

    今週決めるんですね!
    そしたら予定がわかるのは結構ギリギリなんですね(>_<)
    38週で切るのかな?
    今行ってる産科が、前例は無いってことで早まることはないの一点張りで…経産婦だから少しは融通効かせてもらえたらと思ってて(>_<)
    帝王切開でも5泊6日の方がいるんですね!すごい!朗報!(笑)
    ありがとうございますー!!

    ちなみに、富岡さんの出産費用とかってどれくらいかとかわかりますか?

    • 9月16日
  • かおりーたん

    かおりーたん

    38週で切ります!
    五泊六日だと有難いですよね!

    35週までに5万
    退院費多く見積もって5万と言ってました!
    直接支払い制度を使うなら。

    • 9月16日
  • ひなころ★.

    ひなころ★.

    やっぱりよっぽどじゃない限り38週ですよね。
    そうなんです、預け先との兼ね合いとか色々あって、極力早めに退院したいんですよね(>_<)

    35週までに5万というのは…健診代のことかな?それとも、分娩予約金のようなものがあるのかな(>_<)

    ということは50万以内くらいで済むってことですよね。
    もちろん限度額認定証を提出しての話ですよね。

    • 9月16日
  • かおりーたん

    かおりーたん

    そうですよね(•᷄⌓•᷅)੨੨
    上の子居ると色々ありますよね。

    分娩予約金が5万ですね!
    限度額認定証私出してませんよʕ•͡-•ʔ

    • 9月16日
  • ひなころ★.

    ひなころ★.

    お返事遅れました!
    予約金が必要なんですね!
    限度額認定証出してないんですか?そしたらすごく高くなっちゃうのでは…(°_°)

    今の病院にもう一度退院日について相談してみましたがやはり厳しいということなので、紹介状を戴いて転院することになりました!
    電話で問い合わせて事情を説明したら、富岡産婦人科さんで受け入れてくれるとのことでしたので、次回の健診から分娩まで富岡さんにお世話になります。
    かおりーたんさん、色々と親身に教えて頂き大変助かりました!
    本当にありがとうございました٩(ˊ࿀ˋ⋆)✨

    • 9月17日
  • かおりーたん

    かおりーたん

    出してないです(-_-;)
    検診の時聞いてみようと思ってます!

    それは良かったです(*˘︶˘*).。.:*♡
    1日でも早く退院出来るといいですね(♡´艸`)
    これから身体もっと重くなるし大変ですが2人目頑張ってくださいʕ•̫͡•ིʔྀ

    • 9月17日
  • ひなころ★.

    ひなころ★.


    結構ギリギリなのに病院から説明無いんですね💧びっくり(°_°)
    普通分娩より高額になるから、提出したほうがと思うので問い合わせてみてください!

    ありがとうございます❤︎
    術後も早く退院出来るようお互い頑張りましょうね😌✨

    • 9月17日
  • かおりーたん

    かおりーたん

    無いんですよね(-_-;)
    なのでなくてもそんなに掛からないのかと思ってました!

    頑張りましょう(•ө•)♡
    早く退院したら新生児と上の子達のお世話大変ですけど頑張りましょうね(^^)
    私もできるだけ早く退院出来たらイイなと思ってますʕ•͡-•ʔ

    • 9月17日
  • かおりーたん

    かおりーたん

    こんにちは!
    今日手術の日決めてきました!
    そこで帝王切開の費用なのですが、50万ちょいらしいです!
    なので退院の時払うの4万くらいです!
    限度額申請書がなくても!

    • 9月19日
  • ひなころ★.

    ひなころ★.

    こんばんわ\(◡̈)/♥︎
    そうなんですね!
    手術の日程はいつ頃になりましたか?けっこうギリギリに決まるんですね💦
    そうなんですね〜!
    帝王切開だと54万〜ってこの前電話で説明されたから、もっとかかるのかと思いました!

    • 9月19日
  • かおりーたん

    かおりーたん

    28日になりました!
    その日しか空いてないと言われ半ば強制で(笑)
    あーそうなんですね。
    多く見積もってるんでしょうね。
    多分ですが(´∵`)

    • 9月19日
  • ひなころ★.

    ひなころ★.

    28日なんですね!
    強制…(笑)あんまり融通きかないというか、希望は聞いてもらえない雰囲気ですか💦?
    手術は基本平日にするのかな。
    でもその場合土日に退院になります?
    質問ばっかりですみません(*_*)💦

    • 9月19日
  • かおりーたん

    かおりーたん

    なんか他に帝王切開とか手術とか入ってるからその日で、大丈夫ですか?と言われました(´∵`)
    6泊7日の予定なら退院日曜日ですね(-_-;)
    シルバーウィークは、がっつり病院が休みらしいです(笑)

    • 9月19日
  • ひなころ★.

    ひなころ★.

    なるほど…大丈夫じゃないって言ったら聞いてくれたんですかね?(笑)その頃は38週ですか?
    土日でも退院出来るんですね!会計とかの関係で平日にするものかと思ってました!
    あー祝日関係あるんだ…(笑)

    上の子の預け先との兼ね合いもあって、なるべく早めに手術日を決めたいと思ってるんですが、みんなこんなギリギリまでわからないんでしょうか…(('ω';))
    赤ちゃんの様子にもよるんでしょうけど…

    • 9月19日
  • かおりーたん

    かおりーたん

    どーなんですかね?(笑)
    おしるしやお腹が頻繁に張ったりしたら手術早まるみたいです!
    38週と3日ですね!
    お会計とかは関係ないみたいですね(笑)
    びっくりしました!(笑)

    多分予約金入れて次の検診には決められると思いますよ!
    私は遅かったので(´•̥ו̥`)

    今日見てもらったら3,000超えてるので早く産みたいです(笑)
    初めてこんなに成長しました(笑)

    • 9月19日
ひなころ★.

そうですよね、陣痛来ちゃったら危ないですもんね(*_*)
やっぱり38週がほとんどなのかな💡
ちなみに予約金は精算の時に戻ってくるというか、支払いに含めてもらえるんですよね?前払いというか。あらあらあら!3000超えてるなら早めがいいですね!笑
出産の無事をお祈りしています\(◡̈)/♥︎