※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるる08
その他の疑問

皆さん家を建てる時の会社や工務店は何が決定的な決め手になってどうや…

皆さん家を建てる時の会社や工務店は何が決定的な決め手になってどうやって決めましたか??

現在2階建てハイツの2階・2LDKに住んでいます😄玄関あけたら階段という作りでサークルを取り付けたりして子供も危なくないように工夫はしてます💡
ですがもう1人産まれる・消費税も上がるということで一軒家(できれば注文住宅)を消費税が上がるまでには完成させようと言うことでゆっくりですが計画を始めました。

今まで何回か住宅展示場へ行ったんですが,説明は長いし何社かあっても1回で行けるのは1~2社くらいでへとへとになって帰ってきます😅
家の違いも構造から何から教えてくれますが結局 ?? って感じで笑

ネットで見ても賛否両論(当たり前でしょうが😅)

そこで,皆さんがここに決めた‼って思えた理由は何でしたか??😄
ちなみに旦那の両親が土地を所有しているので(義実家とは車で20分程の所で敷地内とかではないです)のでそこを旦那名義に変更して建てると思います😄
70坪くらいだったかな??

コメント

ほのちゃんママ

要は車を買うのは営業だけど後のフォローはメカニックですよね

家も同じで後のフォローが大切です

後のフォローなんてわからないから実際建てた人に聞くしかないです

• あるる08

あるる08

フォローって事は完成後のメンテナンスとかの事ですか??👀
    担当者が何年かに1度訪問してくる とかですか??

• 1月28日
  • ほのちゃんママ

ほのちゃんママ

遅くなってすいません
    例えば壁紙の貼り方が悪かったとして、どこまて対処してくれるかとか

一度建てた事のある人に、先に決めておくべき事を聞いて、納得できる所にすると良いです

• 1月30日
  • あるる08

あるる08

なるほど😣
    そういう所を聞いてくれる所と聞いてくれない所があるかもしれないってことですね😣

ありがとうございます✨

• 1月30日
  • ほのちゃんママ

ほのちゃんママ

営業って何でも高くするって、はっきり言って都市伝説です

住宅営業は大変なので下手すると建ててる最中に担当が変わったりしちゃいます

言った言わないでもめないようにする事が大事です

• 1月30日
ぶっさん

注文住宅なら営業の担当の方との相性大事ですよ!こっちの言い分にどれだけ寄り添ってくれるかでかなり違います。それと金額をあげようとしてくるやからもいるので注意が必要です^^;
私たちは最終的には知り合いに頼みましたが、最後は2社で迷ってて保険内容で決めました。
家の作り、金額、雰囲気、担当さんの態度共に2社とも互角で唯一保険が2年か10年で10年の方にしました!

• あるる08

あるる08

見積り出して金額上乗せしてくるって事ですか😱⁉⁉
    担当者との相性って確かに大事ですね😣住宅の営業は口うまい人が多いイメージです😅
    保険は2年更新か10年更新かって事ですか👀??

• 1月28日
  • ぶっさん

ぶっさん

オプションを上手いこと付けさせる感じですよ!
    営業さんは基本口が上手くないと出来ない職業ですからね^^;
    保証でした!10年保証ついてるか2年かってところです!

• 1月28日
  • あるる08

あるる08

そりゃあれもこれもって夢見ちゃいますよね😱💦💦見たら欲しくなるものですもんね😅
    10年保証か2年保証なら10年のが良いですもんね💡次どこかの会社に聞きに行く時は保証の事聞いてみます‼
    ありがとうございます(*´ω`*)

• 1月29日
  • ぶっさん

ぶっさん

やっぱり高いものはいい魅力を持ってます( ̄▽ ̄;)
    よーく考えているか要らないか見極めるのが大事ですよ!!
    はっきり言って通販などで買った方が半額以下で手に入るものもかなりあるので!!
    保証は大事なところです。内容なども含めてちゃんと確認した方がいいですよ!
    注文住宅はまじで体力消耗はんぱなかったです!頑張ってくださいね!!!

• 1月29日
  • あるる08

あるる08

CMで山Pがしてる肩からかけるお湯も良いなぁって思うけど実際はいらなさそうですよね😅笑
    通販でも買えるんですか👀💡そんな通販もあるんですね💡

人生一度の最大の買い物だから体力に思考力すごいいりますね😣ありがとうございます✨

• 1月30日

「その他の疑問」に関する質問