※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
STORY
妊娠・出産

妊娠中、血管が透き出て緑色の肌になり、痒みも出てきた。これは妊娠線のサイン?内部のSOS?異常があるでしょうか…

現在32週、妊娠9ヶ月なのですが
入浴前に鏡を見るとグロテスクにも胸からお腹全体にかけて血管が透き出ています。肌の色が緑。ピッコロ状態です…。
毎日、妊娠線、乾燥予防の為にクリームを塗ったりしていますが最近は足らないのか痒みも出て来ました。

これは妊娠線のサイン?
内部のSOS?何か異常があるのでしょうか…

コメント

安納芋

33wです。
私も、ピッコロとまではいきませんが血管めっちゃ透けてます…
デコルテあたりから気持ち悪いくらい󾭛
心配で調べてたのですが、妊娠中は血液量が増えるから血管が浮き出やすいみたいです。
特に胸のあたりは…
私はまだ妊娠線出ていませんが、出産を先にした妹のお腹を見てたら、妊娠線のサインだともう少し赤い血管?みたいのが見えてくるのかなと思います。
妊娠線出来ないようにお互い保湿もう少し頑張りましょう〜(。・ω・。)

• STORY

STORY

納得です…。そうですよね、妊娠線なら赤っぽいですよね。
    お風呂に浸かっていたら、ピッコロラインが薄くなって来ました。
    今は普通に、あ、ここ血管だな、ってくらいなんですが、先ほどまでは遠目で見ると肌が緑でした。

もう、不安でパニックになっちゃって。(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)ありがとうございます!心強いです!はい!保湿も頑張りましょうねっ!ちなみにオススメのクリームありますか??

• 9月15日
  • 安納芋

安納芋

お肌が白いと浮き出やすそうですね(・~・`)
    お腹ケアしてたら旦那に血管気持ち悪いってゆわれて腹立ちました(›´ω`‹)
    浮気性なのでオススメできるかわかりませんが(笑)今ノコア使ってます!
    お高かったので残すのもったいたいからそれで落ち着いてる感じですが…
    初めここでよくオススメされてるニベア使ってつわりのせいか匂いがダメで、今度オイルが浸透するって聞いてオイルにしましたがぬるぬるが気になって速攻飽きました(*_*)笑
    ノコアはのびもいいしベタつきもないし、香りも弱いネロリの精油使ってるので気にいってます(*・д・*)♥
    高くてリピは出来ないのであと二ヶ月もたせます笑

• 9月15日
  • STORY

STORY

ご丁寧に返信ありがとうございます(ㅅ˙˘˙)♡毎日のことなのでプチプラがいいですよねぇ〜〜、と言いつつ、一生物…。
    考えますよね。笑
    ノコア、調べてみます(•̀.̫•́)✧

• 9月16日
いと!

私も妊娠線はないですが、血管やばいです!デコルテどころか通り過ぎて顎や顔まわり、腕など凄いです!ほんと魔人て感じです(笑)
でもあんま気にしてないです、血液量増えてるからだなーって…(笑)

• STORY

STORY

なるほど…!気にすれば気にするだけ不安になってしまって…。ありがとうございます!こうしてコメント、アドバイス、共感していただけると自分だけぢゃないんだ、って虚空間が薄れます。笑
    ありがとうございます(ㅅ˙˘˙)♡

• 9月16日
ひかる❤️

同じく血管すごい出てて緑です…
妊娠線ができる時に痒みが出ると聞きました!
私は病院で購入したおっぱいマッサージをする時のオイルを使ってます。クリームよりも浸透すると言ってました(*^^*)
産後の赤ちゃんにベビーマッサージする時も使えるのでいいですよー!
ちなみに私のは生活の木で売ってるアーモンドオイルです。アーモンドアレルギーとかもあると思いますが…
お互い妊娠線できませんように!!

• STORY

STORY

緑…見るも不気味な色ですよね、怖くなりました。周りの相談できる人も妊娠から遠のいていたり、そんなんだったかなぁ〜、と言う程度であまり参考に出来なかったので同じ妊婦さんで私も…と、言って貰えると自分だけぢゃないんだ、と少し安堵しています。
    おっぱい用のオイルですか!アーモンドオイル、気になるので是非、参考にさせて頂きます!(⸝⸝˃̶͈ૢૢ˂̶͈⸝⸝)♡ほんとに!お互い、妊娠線できないよう祈ります!そして元気な赤ちゃん、生みましょねー♡ありがとうございます!

• 9月16日
♡AYUPANMAN♡

ピッコロにちょっとウケました😂❤笑
私も今ピッコロ化してます!笑
でも産んでからいつのまにかわからなくなってたのでもうしょうがないときにしてません(笑)
お腹の毛が濃くなったり乳輪おっきくなったり色々変化でてきてビックリしますが大抵出産後落ち着きますよ(*^^*)❤

• STORY

STORY

やはり生んだら消えるのですか?(๑˙―˙๑)?一時的なモノですよね…見れば見る程、気持ち悪くて。私、逆に貧乳で、妊娠して大きくなるかと、淡い期待もありましたが成長する気配なしで今は乳首が黒く大きくなっていってることより母乳が出るかが心配です…Σ(▱⊆▱;))ちなみに産後は体重ってどうでしたか??

• 9月17日
  • ♡AYUPANMAN♡

♡AYUPANMAN♡

私も貧乳でしたが、産まれてからどんどんおっきくなりました😆✨
    吸わせれば吸わせるほど出るそうなので、泣いたら吸わせてってやっていたら二人とも完母でしたよ😌💕

体重は母乳だったこともあり、ぐんぐん減っていきました😆✨

• 9月17日
  • ♡AYUPANMAN♡

♡AYUPANMAN♡

あっでも母乳あげ終わったら胸は形も崩れ小さくなり残念な事になりましたが😂😂笑

• 9月17日
じゅどやん

私もちょっとウケちゃいました(^^)w
私もデコルテが、ピッコロ状態です!元々血管が透けている上に、さらに血液量増えてるのと、胸の張りで青?緑??っぽい毛細血管たちが・・・f(^^;
急激に太りすぎたり、それこそ極度な乾燥肌でない限りは、ちゃんとお手入れしていれば妊娠線は出にくいようですよ(^^)あとは体質によって、妊娠線ができやすい!できにくい!!っていうのはあるみたいですが💦

• STORY

STORY

デコルテだけならまだ…へその上からお腹腰。緑です(>_<)しかも18キロも増えてしまったので妊娠線はかなり警戒しています…Σ(▱⊆▱;))でも、緑の部分が妊娠線になるのか、と心配した瞬間は気持ち悪すぎて、さすがに悲観しました。。

• 9月17日