※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はげたん
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子がおり、体重が6.6キロで細身だと感じています。離乳食も始めたがあまり食べてくれず、完母なのでミルクを増やすことを考えています。同じ月齢、体型の方の情報を教えてください。

生後5ヶ月の息子がいます。
出生体重が2586キロでやや少なめだったのですが、最近もう少しプニプニしてほしいなあ〜〜とおもいはじめました!
昨日、体重測ってみたところ、6.6キロでした。
ほかの子どもに比べると細身だなあと感じたので、、。
離乳食も先週からはじめてみましたが、あまり食べてくれず。

ほぼ完母なのでミルクを増やしてみようかなと思っています!!

同じような月齢、体型の方いたら教えてください

コメント

りっちゃんmama

小さいのも個性、大きいのも個性ですよ✨
母乳でお腹満たされてるなら無理にミルク足す必要はないかなぁと思います💓
細身な赤ちゃん、可愛いですよ👶🏻💓

basil

うちも男の子で、2600位で生まれました。5ヶ月のときはまだ5㌔台でしたね💦💦
いまも現在も小さめです💦💦

琥亞

私の息子もあと1週間ほどで
6ヵ月になりますが、体重
同じくらいでした(;'-' )💧
出生体重は2092です(;'-' )

ありがたいことにうちの子は
離乳食たべてくれるので少しずつ
ですが増えてるように思います😶
離乳食を食べてくれるように
なると増えてきてくれると思いますよ😊

麦

うちは3845で生まれたのに6か月で6キロでした😭💦母乳2分ずつ+ミルク200〜240×6回もあげて、ぐずったらおっぱいだったんですけどね😱生まれつき筋肉質で、他の赤ちゃんがボンレスハムになってるのにうちの子はふくらはぎの筋肉見えるくらい細くて…ミルク変えても、ミルク増やしても変わらず…うちの子は他の子よりはるかにでっかい声で泣くし、すぐ泣くし、足もバタバタでベビーベッド破壊しそうで…他の子より必要なカロリーとか筋肉量とか違うんだろうなと思って、もう諦めました!笑

でも友達の子どもは2350で生まれたのに6か月の頃には9キロありました(笑)完全母乳ですが!本当ぷくぷくです。

私はもし今後2人目とかできたら
ぷくぷくだといいなぁ〜くらいです😅
離乳食は2回食に進めばだいぶ慣れてくれるかな?と思いますよー✨🙆‍♀️
でも、ミルクもいいと思います✨☺️

なつ

出生体重が同じくらいです。
5ヶ月終わりころに体重を計りましたが、6.7kgでしたが、保健師や医師には何も言われませんでした。ちなみに太ももがむちむちです(笑)

めぐむ

生後5ヶ月と21日です

出生体重は約2800でしたが
今は8キロくらいあります。

完母ですが、授乳間隔が狭く、まんまるしてます😂

ちぃ

今の子は小柄なのでぷにぷにせず赤ちゃん卒業しちゃいますよね( ・ε・)スタイリッシュな赤ちゃん多いです

離乳食のリズムがつくのは数ヶ月先です。今はスプーンに慣れる時期です。

母乳足りてるなら足さなくて良いと思います。哺乳類も卒業してストローやコップ飲みを練習する時期です。

あんな

8キロ超えてますが最近寝がえりだからかな…😂

Bambi♡

大きいからすごい!てわけではないと思います(◍•ᴗ•◍)
それも個性出しその子が満足しているならミルク出す必要もないかと✨
ちなみによく寝る子は大きくなりやすい気がします!
うちは2546でうまれ、7500です!
1人目も2606でうまれこの時期全く同じでした💨 体重が全てではないです💗

初ママ

1998gで産まれて、今、6,5キロくらいです♡
今は、寝る前だけ母乳+ミルク180をあげてますが、
最近、母乳の出が悪くなってるので、
日中は満腹じゃなさそうです💦
ミルクを1日2回にしようかと考えてます(>_<)