※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チワワ
子育て・グッズ

便秘で苦しみ、赤ちゃんが泣いています。便秘時はうんちが硬く、出る回数が減り、眠れず辛いです。食事やミルクの影響が気になります。治った後も再発してつらいです。

便秘で苦しそうに泣きます。
1日でないわけではないですが、便秘の時はうんちが硬い感じで、いつもはオムツ変えるたびに出てるうんちが、全くでない、もしくは少ししか出ない感じで回数が減ってます。
便秘解消した時はいつものようにぐっすりねむってくれますが、便秘になると、気張って出なくて何度も泣くので、眠れず辛いです。私の食事に問題あるのでしょうか?混合でミルクをあげすぎなのか、、

やっと便秘治ったと思ったら、またなる形でつらいです。

コメント

ひよこ

いきんでるようでしたら、綿棒浣腸してみたらどうですか?うちは毎日1回いきんでるときしてあげてました。今は自力ででてます。

• チワワ

チワワ

私が下手くそで出なくて、痛そうにしてやるのがこわいです。何かコツとかありますか?

• 1月28日
  • ひよこ

ひよこ

綿棒にローションつけてますか?お尻の穴の周りクルクルしてからいれてます。大体入口に硬いのがあってそれ取るとぶりぶり出て来ました。
    ミルクはアイクレオがいいと書いてあってそれあげてました。

• 1月28日
かげこ

わたしの娘も4ヶ月くらいまで便秘気味でした。苦しそうで可哀想ですよね、、。
私も混合でした!ミルクはどれくらいあげてますか?
綿棒浣腸で、優しくお尻の穴を刺激してあげるといいかもです!あとは白湯を積極的に飲ませて、水分補給をしっかりすると◎

• チワワ

チワワ

乳首休めるために、60-100ぐらいで日によってバラバラです。白湯は、ミネラルウォーターを沸騰させたものを飲ませればいいですか?ミルクしかあげたことがないので(><)

• 1月28日
  • かげこ

かげこ

乳首痛いですよねー。泣
    しっかりミルクも飲んでくれるんですね!
    ミネラルウォーターを沸騰させたもので十分だと思います!
    モリモリうんち出てくれますように💩

• 1月28日
  • チワワ

チワワ

ありがとうございます♡

• 1月31日
ひーこ1011

ミルクのメーカーによっては便秘になりやすいものもあるみたいなので、メーカー変えてみるのも一つの手やと思いますよ!
綿棒浣腸するなら、お風呂上がりか授乳後30分以内の血流が良くなってる時が良いと言われました(◍•ᴗ•◍)