※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー@2人目妊活開始
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性が出た15日目、濃さが10分後に落ち着いた。再検査は2月2日ごろで大丈夫ですか?化学流産を避けるための注意点を教えてください。

昨晩、高温期15日目(3w6d)で、妊娠検査薬ドゥーテスト陽性出ました。(チェックワンファストは高温期11日目に使用し、陰性でした)

1分くらいで線が出始めて、10分後くらいにこの濃さで落ち着きました。間違い無いですよね?

生理予定日の一週間後となると、本来であれば2月2日ごろになりますが、その頃にもう一度チェックして、病院にかかれば大丈夫ですか?

化学流産してしまわないために、気をつけていたことなどあれば教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

あかちゃん

蒸発線ではなさそうですね(^^)
私もフライングしてて生理予定日まで何回か濃くなるか試して5~6w頃に病院に行きました(^^)
化学流産は確認線くらい濃くなっても化学流産するときはします💦何をしたからってなく卵の問題ですけど、身体を冷やさないこと、身体にいい生活送ってくださいねー♡

• ちー@2人目妊活開始

ちー@2人目妊活開始

コメントありがとうございます。
    蒸発線ではなさそうとのことで、一安心です。
    5〜6wごろで、胎嚢は確認できましたか?
    ちょうどその頃、行けそうなので病院行ってみます。
    少し調べましたが、化学流産は防ぎようがないものみたいですね。
    毎日寒いので、身体を冷やさないように気をつけたいと思います。
    赤ちゃんさんも11週とのことで、身体には気をつけて、元気な赤ちゃんを産んでくださいね!

• 1月28日
  • あかちゃん

あかちゃん

ありがとうございます(^^)おなかの赤ちゃんしっかり育てましょうね(^^)
    一人目の時は5週で胎嚢確認できました(^^)
    今回は息子連れての病院になるので6w2dに初診でいき、心拍確認までできましたよ(^^)

• 1月28日

ちー@2人目妊活開始

レスポンスを返していただきありがとうございます。
    お互いにしっかり育てましょう。心強いお言葉に感謝いたします。
    5週で胎嚢、6週で心拍、ひとつの目安にさせていただきますね。
    比較的仕事が休めるあたりなので、体調と旦那と相談して行こうと思います。

• 1月28日
マカロン

フライングでも反応ちゃんとしていれば問題ないと思います(❃´◡`❃)
病院は6週くらいで私なら行きます。早すぎても胎嚢確認しできなかったら不安になりますから。

化学流産は子どもが原因ということがほとんどなので、、でもあたたかくするとか睡眠ちゃんも取るとかご飯しっかり栄養とるとか、この時期は薬やタバコの影響なども受けやすい大事な時期なので赤ちゃんのために管理してあげたいなと思います( ¨̮ )

ちー@2人目妊活開始

コメントありがとうございます。
    最近の妊娠検査薬は精度が高くですごいですね。フライングでもしっかり反応するなんて。びっくりしました。
    病院行くのは早すぎると「来週また来てね」となってしまうみたいですね。
    5週じゃ早いかな?6週くらいを目安に、行けそうな日を探してみます。
    化学流産については、仕方のないことかもしれませんが、睡眠・食事はしっかり摂るよう努力します!(幸いなことに、初期症状何も出ていなくて元気なので)
    マカロンさんにも、たくさんの幸せが起こりますように。

• 1月28日
ジャムおじ

こうのとりネットで他の排卵検査薬を買ったのですが、おまけにこれが付いてきました。おそらくアメリカ製のラッキーテストだとおもうのですが、妊娠検査薬なのか排卵検査薬なのか分かりません。分かる方教えて頂けますか?

• れお

れお

ovlationなので排卵検査薬ですよ~!

• 9月28日