※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいちゃん
その他の疑問

みなさんは、テレビや携帯をみたり本を読んでいる時に話しかけられたら…

みなさんは、テレビや携帯をみたり本を読んでいる時に話しかけられたらすぐに気づきますか?私はすぐに気づくし自分の兄姉や両親も気づくタイプです。旦那はほぼ気がつかないです。なんで聞こえていないのか最初は不思議でした。最近は、話しかけて返事がなくても聞こえてないんだなって思って、すぐに諦めます。
これはその人の性格なんですかね?旦那にこのことを突っ込んだことはないのですが、教えてあげた方がいいものですか?悪いことではないのかもしれないのですが、娘にはそのようになってほしくないのです。

コメント

maaau

男性と女性の脳の違いみたいですよ🗣
男性は一つのことにしか集中できないのでテレビを見ていても直ぐには気づかないそうです🤦🏼‍♀️うちの旦那も何度も呼ばないと気づかないですよ!

  • けいちゃん

    けいちゃん

    脳の違いなんですね!旦那さんもお馴染み完治で安心しました。ありがとうございます☺️

    • 1月29日
ゆいたん

うちも気づかないです!
なんか会話する気がげんなりしてきますよねー( °Д°)

  • けいちゃん

    けいちゃん

    わかります!わたしは、聞こえてなさそうな時はすぐに諦めて会話するのやめてます😅

    • 1月29日
るー

うちの旦那も反応なしです!
ムカつくので返事するまで繰り返します😣💓
気づいてないこともありますがシカトしてる時もあるって本人が言ってましたよ😱

  • けいちゃん

    けいちゃん

    私も最初はむっとしたんですが、気づかなさすぎて、この人病気かな!ってまで思っちゃいました😅シカトだったらムッとしむすね😰

    • 1月29日
  • るー

    るー

    男の人ってそうなのかもしれないですね😢
    うちの息子も同じなので親子揃ってシカトすんな!って言っちゃいます😨💓

    • 1月29日
  • けいちゃん

    けいちゃん

    普通の声で話しかけてるのになんで聞こえないのか不思議ですよね😰
    自分の中では考えられません😅

    • 1月29日
のーたん

うちの旦那も大きいこえ出さないと聞こえないタイプです。でも、一度あまりにも反応なくてイライラして、耳おかしんじゃないの⁉っていったら、耳鼻科で耳あかがかなり溜まっていたそうで洗浄してもらいました(笑)聞こえはよくなったといってましたが、また反応が最近薄いです(^^;)お風呂あがりに強制的に耳掃除をしてもらったりしてます(笑)
こうゆう人もいるんだなぁっていう
一例にでも(^o^)

  • けいちゃん

    けいちゃん

    耳垢がたまっている場合もあるんですね!旦那はよく耳かきしているので多分大丈夫だとは思います😣ありがとうございます!

    • 1月29日
cinnamon

読書中は周りの声がシャットダウンしてます。
なので、集中してる間は話しかけませんがテレビや携帯触ってるときは普通に会話してますよ😄

  • けいちゃん

    けいちゃん

    うちの旦那は携帯もテレビもだめですー😞人によって違うようですね!ありがとうございます☺️

    • 1月29日
あだむ

うちも必ず『ん?』と聞き返されるので、そのたびにイライラして、耳が悪いのかと疑ってます。

  • けいちゃん

    けいちゃん

    ほんと、いろいろ疑っちゃいます!イライラもしますよね!私は最初、旦那が頭の病気かともおもっちゃいました😅

    • 1月29日
あかちゃんまん

集中してみてたら気付かない時あります!

わざとシカトしてるわけでもないし、まあそこは仕方ないかと💦
うちの旦那も全然気付かないので、急いでる時とか何度も呼びますよ❗️笑

子供だって集中してテレビや本見てたら一回呼んだだけじゃ、気付かないです。
でもそれほど集中してるんだなってしか思いません😅

  • けいちゃん

    けいちゃん

    そうなんですよね!わじとじゃないから、仕方ないかって思うようにはなりました😅ただ、最初は病気なんじゃないのかと思いました😰
    集中力がすごすぎるんですかね😅

    • 1月29日