※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amer
妊娠・出産

切迫早産で絶対安静だったけど、次の出産は切迫にならず無事だった方いますか?切迫の経験があると次もなりやすいでしょうか?

1人目の時切迫早産で絶対安静になったけど、
次の子は切迫にならずに無事に出産迎えられた方いますか?

上が切迫だと次もなりやすいでしょうか?💦

コメント

ひろ

一人目に切迫流産、切迫早産で、ほぼ寝たきりでしたが二人目三人目はな~んにもなりませんでした!
二人目なんて8ヶ月まで働き歩きまくってました。
何なんでしょうね、仕組みと言うか。

ストスト

1人目は9ヶ月で切迫早産になり、絶対安静になりました。
2人目も早く降りてくるかも知れないので動き過ぎは気を付けて〜と言われました(>_<)

結果、なるべく気を付けていたせいか、切迫にならずに下の子を産みました。
助産師さん曰く、体質の場合もある様ですが私は1人目の時は動き過ぎが原因だった様です。

せりまま

一人目28w~36wまで
原因不明の切迫早産で入院してました!
子宮頚管の長さは入院から退院するまで8mmしかありませんでした。😥

私も二人目切迫早産にならないか不安でした、なので助産師さんに聞いたら
『1人目がそうだと2人目もそうなる人多いけど、何で切迫早産になったかにもよるよ?単なる動きすぎだったら、2人目は動かなければならないし、感染が原因だったら、2人目感染しないようにすればいいし、子宮頚管無力症とかだと厳しいけどね?いくら注意しててもなりやすい体質の人もいるから、なんとも言えないけどねぇ』っていわれました!!

私は今回なるべく動かないように気を付けてました!
そしたら切迫早産になりませんでしたよ!!😊

み

2人目切迫早産になりました!30周頃の検診でいきなり入院と言われたましたが、上の子もいるし、なんとかごねて薬を飲みながら自宅で絶対安静でしのぎました!でも三人目は出産前日まで公園行ったり動きまくりでしたが何も問題なかったですよ!2人目の時切迫早産になった原因は1人目がまだ小さかったので抱っこしてたのがよくなかったらしいです!
三人目妊娠中は上の子2人も大きくなってたので抱っこすることがなかったので大丈夫だったのかもしれません!

ちゃんゆ

1人は33wから入院で
2人目は上の子いるので
実家で20wから自宅安静中です😣

amer

みなさんコメントありがとうございました。
第二子以降も必ずなりやすいわけではないんですね。少し安心しました😊
とは言え上の子もいるので気をつけられる範囲は気をつけて無事に過ごせるように期待します💦
ありがとうございました!