※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai☆
妊活

妊活中で無排卵かも。子宮機能が心配。漢方を考えているけど、漢方屋さんで購入している方いますか?

ただいま妊活中で、病院に通院しタイミング指導を受けています。
前回の検診で、無排卵かもと言われ生理が遅れていたので今日病院行ってホルモン検査するために採血してきました。

子宮機能があまりうまくいってないかもといわれました。

漢方を飲もうと思っているのですが、漢方屋さんで漢方買っている方いらっしゃいますか?

コメント

toto

病院で貰えますよ☝︎
先生に相談してみて下さい☻
私は漢方で凄く調子良くなりましたよ‼️
とうきしゃくやくさんと言う漢方飲んでます☝︎

Qun

私は産婦人科と漢方薬局を併用していました。
誠心堂というところですが、中国の先生が話を聞いてくださり、身体に合う薬を処方してくださいます。
そのあと日本人の薬剤師さんと予算の話をしながら、薬の量とかを調整していきます。
店舗によって若干やり方が違うかもしれませんが、いずれにせよ予算は相談にのってくれると思います。
私は月に3万でした。
この辺りが最低ラインかと…
先生とお話しするだけでも心が穏やかになりますし、根本的な体質改善をした方が絶対いい、と私は思ってたので通ってました。
mai☆さんにも合う方法が見つかるといいですね!

またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

私も、産婦人科で当帰芍薬散をもらいました!
妊活中~妊娠中に飲んでも大丈夫な漢方薬だそうです!
生理痛が軽くなりました。

流産予防、生理不順などの改善に繋がるそうです!

Qun

私は自己判断で薬局で購入した当帰芍薬散が合わず、生理周期がバラバラになりました。
それ以来、漢方専門の薬局で毎回先生とお話し、合うお薬を処方してもらっています。
服用から三ヶ月で授かりました。
高いし、煎じ薬にしたので毎日家で煎じる手間はありましたが、結果的に近道になったと思います。
個人的には西洋医学の病院で処方される漢方より、きちんと東洋医学の知識がある方に処方してもらった方がいいかなぁと思っています。
可愛い赤ちゃんが授かりますように☆

mai☆

ありがとうございます。
病院でももらえるですね((*゚∀゚))
先生に相談してみます。

mai☆

妊娠中でも飲んで大丈夫なやつなんですね!
生理痛も軽くなるなんて良いお薬ですね(*ノ∀ノ)

mai☆

漢方にも合う合わないがあるですね(´・_・`)

漢方は、いくらくらいするですか?

私は、産婦人科と漢方サロンと併用しようと思っているのですがどう思いますか?

mai☆

ありがとうございます。
とりあえず明日相談に行ってみたいと思います((*゚∀゚))