※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊活

夜中は旦那がテレビ見て寝るので妊活のタイミングが合わず、喧嘩も続き離婚を考えている。

全然タイミング取れん。
まず、旦那が金土日は夜中遅くから明け方までテレビ見て寝落ち。
平日は仕事がある為もちろんタイミング無理。
…いつ妊活するん?
妊娠できる希望も失った。
毎日私がコレでブチ切れて旦那に呆れられて終了ー。
夫婦喧嘩にすらならん。
離婚しよかな、本気で。離婚したい😔

コメント

rkh♡♡

私と全くそうでした。
私が子供欲しい事を知ってるし
普段から誘いもないので排卵日の時に誘っては寝てたり『そんな気分じゃない』とか言われてすごく悲しいのと
自分から誘って断られたとゆう切なさもありいつも喧嘩して結局喧嘩して仲直りできてもそーゆムードすら余計になくなってしまいいつも仲直りはしてますがひとり布団で泣いていました。。

でも私は旦那の事好きだけど
タイミングがないから何度も別れる事を考えましたがもし次の人も同じような人だったらまた別れるのと旦那とは
何故結婚したんだろうとか
自問自答してて本当に辛かったです。
だから私は旦那に泣きながらでもうざがられても話しました。
あまり排卵日とか子供が欲しい、タイミングばかり
言うと妊活を重くとられても嫌だったのでその言葉は私からの誘いは出来るだけ断らないでって。ってよく話し合いをしました。
1度ぶちギレるのではなく冷静に話し合いしてはどうでしょうか?
旦那様は呆れるってことは
旦那様はあまり妊活、ゆうこさんの気持ちをきちんと理解してないように思います😔でも旦那様もしたくないときもありますからあれですがあまりぶちギレてしまうと余計にしたくないなと思ってしまうと思うので…。

• るる

るる

旦那は妊活にはあまり前向きじゃないです。
    作ろうと思えばいつでもできる。と思ってます。
    あー、こうしてる間にもまたタイミングを逃してく。。
    もう虚しくなってく一方。
    なんで私ばかりムキになって、イライラして、焦って…と情緒不安定にならないとあかんのやろ。

離婚の話を持ち出すといつも 旦那は絶対別れたくない!と言い張るんです。
    子供も欲しい。と。
    けど、今は気分じゃない。と。
    …これがかれこれ半年。
    そろそろ私も我慢の限界で。。

私も出来ることなら離婚はしたくない。
    けど妊娠につながる仲良しがなかなかできないのが現実で😔💦
    すみません、色々むちゃくちゃで。😔💦💦💦

• 1月28日
アーニー

タイミング取れないなら、
あとは何かと理由つけて
人工授精してもらうしかないですね。
タイミングと同じくらいの確率はありますよ。
ご主人、まだパパになりたくないんですかね。

• るる

るる

子供は欲しい!と。
    けど人工授精とかはいや!と言い張ってます😔💦
    じゃあ、タイミング取ろうよ!て話なんですが、いつもいつもタイミングを逃してばかり。
    現実なかなかうまくいきません😂💦😭

• 1月28日

旦那さんは子供は欲しくないんですか?
正直、片方が本気で取り組んでも片方がやる気がないとストレスで出来にくいんじゃないかと思います!
旦那さんが、本気で取り組んでくれないなら離婚の選択もありますね😓
1度、ゆうこさんが冷静な時に話し合ってください!
子供をどう思っているのか?
妊活をどう思っているのか?
結婚している意味があるかないか?
喧嘩になるかもしれませんが、大事な事だと思います!

• るる

るる

いつも話し合う時だけはど真剣なんですよ。
    けどいざ夜になると気分じゃない、と。
    私は子供がほしくて結婚した。
    旦那は私と一緒に居たくて結婚した。後々は子供も欲しい。と。
    子供は二の次三の次なんですよ、旦那にとって。
    そこがまず夫婦の不一致ですね…。

• 1月28日
のん

私も以前そんな感じだったので気持ちすごくわかります😫
初めは私がアプリで排卵日予想して子作りとは言わずに誘ったりして1人でタイミングをみてましたが、そんな事知らない旦那は気分じゃないとかで簡単に断ってきたりしてうまくいかず、本当にストレスでした💦
結婚式や引っ越しなど色々片付いてから旦那もやっとその気になって話し合い、本格的に妊活スタート!し、今に至りますが、今になって思うのは、やっぱりお互いが同じ目標を持って協力し合っていかないとなかなか難しいなぁと思いました😅
のにのち聞いてみたら、旦那ももちろん子供は欲しいという気持ちはあったけど、本格的に子作りを始めるタイミングが彼なにりにあったみたいです🤔
あとは旦那自身知識がなくて最初はやればできるくらいに言ってて、説明しても聞かないタイプなのであえて言いませんでしたが、実際やってみたら簡単にはできない、できても流産する事があるというのを旦那自身で経験してから最近はタイミングを合わせてくれたり変わってきてくれたので、もう一度話し合ってみるのはどうですかね??🙂
ゆうこさんの旦那さんも子供は欲しい気持ちはあるみたいなので、今気分じゃないと断るのは子作りにまだ踏み出せないなにか理由があるのかなー?と思いました💡

相手あっての問題なので難しいですよね😭

• るる

るる

ありがとうございます。
    やはり妊活夫婦あるあるなのかな?
    あまり思い詰めずゆっくり頑張っていきます😊

• 1月28日
  • のん

のん

うちは旦那が淡白でタイミングとれても月1回なので、もう毎回タイミング逃さないように必死です😭笑
    完全に義務的なので申し訳ないなぁと思いつつ…
    ゆうこさん夫婦がいい方向に向かっていきますように🙂🍀

• 1月28日