※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいたい
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が夜中に起きて泣きます。授乳すると落ち着いて寝ますが、朝まで寝ないことが続いています。同じ経験の方、改善方法を教えてください。

8ヶ月の息子がいます。
産まれてから5ヶ月までは夜寝る前に授乳したら3時頃まで起きなくて朝まで寝てる生活でした。
ですか、5ヶ月が過ぎてから段々夜中に起きるようになり最近は夜泣きもあり1時間おきに起きたりします。
夜泣きをした時に授乳すると落ち着いてまた寝ます。
まだ夜中の授乳があるのは普通ですか?
もぅすぐ9ヶ月になるのにまだ朝まで寝ないのですが💦
たまに寝ない事にイラ立ってしまいます……。

同じ経験をした方や、何か改善方法がある方教えてください(;_;)

コメント

たま

3ヶ月から朝まで10時間寝てくれてましたが、10ヶ月から夜中に一度おきますよ
まわりは
まさに何回もといってます
夜泣きしかたないですよね

ちい

息子もそうです(>_<)
8ヶ月で同じように夜中泣いてしまいます。今ちょうど泣いておっぱいあげたところでした。

とんとんしたりぎゅっと抱きしめたりすればもう一度寝てくれるときもあるのですが、おっぱいだと確実なので頼ってしまいます。それに、泣きやまないとこにイライラしてしまうことも何度もあります。。。
私も、夜中に何度もおっぱいあげていいものか心配してました…。同じようなママがいてちょっと安心しました^_^;

答えになっていなくてすみません。お互いに頑張りましょう!

• たいたい

たいたい

息子も今丁度泣いて起きました!!
    でも、すぐにおっぱいをあげないで抱っこしたら…
    発見した事があります!

いつも私が着て寝ているモコモコのベストがあるのですがそれに顔をスリスリしたらフッと一瞬寝たんです!
    あれ?と思ってその洋服から顔を離したらまた泣いたから、また洋服を顔に付けたら寝ました!
    もしかして、私のニオイがすれば安心して寝る?と思って急いでベストを脱いで一緒に寝せてらなんとおっぱい無くスヤスヤ寝てます!
    自分もビックリです!
    これで何時まで寝るかわからないけど。
    もぉ何ヶ月も夜泣き夜中の授乳朝まで寝ない事に悩んできたけど…

寝てる間に、夢を見たりして不安や寂しいさから泣くのかな?
    だから、ママのニオイがする物と一緒に寝たら安心して寝てるのかな?と、思いました。

効果があるかわからないけど、もしよかったら試してみて下さい😣😣

一緒に頑張りましょう!!😣

• 1月28日
まこ

夜中の授乳が原因かと思います💦
私も上の2人の時は泣けばおっぱいあげてたのでそれが夜泣きに繋がったんだと思います
上の2人は10ヶ月ころまで夜中も授乳してました
3歳まで夜泣きは続きました。長女は今でも泣きます😱

3人目は4ヶ月の時に夜間断乳しました!おかげで4ヶ月から夜泣きしないで朝まで寝てくれる様になりました!

夜泣きがきつくて周りに相談しても
みんな仕方ない…今だけ!と言いましたが本当に眠れない日々が3年以上続くと辛かったです。
夜泣きは仕方ない…ではなく直せます!赤ちゃんの為にもお母さんの為にも夜中は寝た方がいいです!
夜間断乳お勧めします。

• たいたい

たいたい

すごく心に響く回答をありがとうございます!!
    やはり夜中の授乳が原因ですか……。

ありがとうございます!
    頑張って断乳をしようと思えました😣!
    もぉ寝不足は嫌です。。
    がんばります!ありがとうございます✨

• 1月28日
  • まこ

まこ

赤ちゃんは1週間で学習するそうです!
    うちの子も実際6日で朝まで寝てくれるようになりました!初めの2日間は一晩中泣いてましたが💦

ママリで夜泣きで悩んでいるお母さん何人かに夜間断乳ネントレ勧めたところ、1週間で夜泣きしなくなった!と報告してくれた方が何人かいます✨
    心を鬼にして赤ちゃん、お母さんのために断乳ネントレ頑張って下さい!!
    1週間の辛抱です!!

• 1月28日