※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん
家族・旦那

浮気からの再構築の方。いつから辛くなくなりましたか?浮気未遂発覚から…

浮気からの再構築の方。
いつから辛くなくなりましたか?
浮気未遂発覚から3週間。

仕事も、携帯触ってる姿も、、、何もかも疑ってしまいます。
今は生理前だから余計に辛いです。。。

わたしの過度な束縛の為、女友達に会って相談を聞いていた事言えなかったと。(私の妊娠なども話していたそう)
※相談に乗っていただけでも我が家は隠したら浮気です

裏切らないから。奥さんだから束縛をしないでどんと構えていてほしい。

10年一緒にいてはじめて旦那にお願いされました。
過度な束縛を、いつも守ってくれてたと思います。

だから。。。気になってもそれが次の嘘に繋がる気がして聞けません(´;ω;`)

時間が経つのを待つしかないですか。。?

コメント

⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡

旦那ではないですが元彼に浮気されてました。
3人妊娠させたクソ野郎でした
戻ることは無かったです。
でもやっぱ束縛が原因でした。

束縛したくなる気持ちすごくわかります。
でもしすぎるのはよくないと思います
相手が隠し事や嘘をつかなきゃいけない状況にしてしまってるのではないですか?

元に戻るにはやっぱ時間がかかると思いますよ。

私も凄い束縛してました。
今まで付き合った方にも今の旦那にも
でも束縛って自分の意見を押し付けてるだけかなっておもって縛られすぎると相手もしんどいだろうし信じてたらそんなのいらないかなって思って今は全くしてません

• みぃちゃん

みぃちゃん

コメントありがとうございます(´;ω;`)

まさにその通りです。
    嘘つかせてるのは自分です。
    逃げ場をなくしてるのも自分です。

信じることに慣れて行くしかないですよね💦束縛はいい事ない!今回学んだのでがんばります😭!

• 1月28日
  • ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡

ですよね。
    私もそれでした。
    相手にそうさせてるのは自分だなと…

慣れも怖いですから
    100%なんて信じなくていいと思います!
    束縛は本当にいい事ないです
    相手を苦しめてる事の方が多いです
    最低限ならいいと思います!
    無理はしないで下さいね(><)

うちも旦那には100%は信じてないと言ってます。
    なので必要最低限の束縛はしてます←
    まあ例えば女と二人きりは無理とか
    当たり前の事ですがそれを普通と思う人間も世の中にはいるので一様伝えてます

• 1月28日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

わたしは一切束縛された事ないのでわからないですが、友達と遊ぶにもいちいち口出されたらイライラします←
    自分が嫌な事しちゃダメですね。。

最低限の束縛。。
    うちもしよう←
    連日の不倫報道でまた不安になります(´;ω;`)芸能人め!

• 1月28日

そうですね。
    うちのルールは自分がされて嫌な事は相手にもしないなので←

本当に最低限です。
    それ以上の束縛はしないようにしてます、
    確かに心配とか不安にはなりますけど
    疑い始めたらキリがないし自分も疲れるので…
    わかりますそれ

• 1月28日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

本当ですね!
    門限とか言われたら引きます←

疑いはじめたらキリないですね😢
    わたしは眉毛整えてても、怪しいなぁっていいます←冗談ですけどね(笑)

おしどり夫婦も次々不倫ですもんね(´;ω;`)

• 1月28日

それは引きますね←

本当にキリないです(><)
    うちもそんな感じです(笑)
    色気づいてどしたの〜?(笑)って

ですね(´・ω・`)

• 1月28日
pippi❁︎

私も旦那と10年付き合って結婚しました☺️♡

学生の頃は私は女子校、旦那は共学と、何となく対等じゃないからか余裕が無く…束縛というか勝手に嫉妬して喧嘩しまくっていました。。😵

大喧嘩になり旦那に『こんな女でめんどくさいよね!もういいよ!別れよう!私がいない方がきっと人生も楽しいし、いろんな経験ができるよ!』と別れを切り出した事が一回ありました(TT)

その時に旦那に、『お前と別れるくらいなら友達もなにも要らない』と言われてから、なんでこんなに勝手に嫉妬してたんだろうと思うようになりました。😭

そして、そこまで言ってくれる人ならちゃんと信じようと思えました❤️
そこからは旦那をしっかり信じられるようになり、今でもそんな旦那が大大大好きです(^_^)

まちょ様も今はお辛いかとは思いますが、そこまで旦那様が受け止めてくださる心があるようなので、まず旦那様を信じるところから始められたらいかがでしょうか?☺︎
結婚生活、ここからとても長いです。。ずーっとこのままだとまちょさまも疲れてしまうかと思います😭

少しずつでいいと思います。
少しずつ、のんびり、どーーーんと構えていきましょう✨✨✨
大丈夫ですよ!まちょ様は奥様です☺️❤️❤️❤️

あとは、何か女性の方がいる話し合いがある場合は必ず連絡してもらうとか…いかがでしょうか?☺︎💓

今、生理前だと余計にメンタルやられますよね(TT)ここでストレス発散しましょう♫

• みぃちゃん

みぃちゃん

コメントありがとうございます!

ポジティブでステキなお言葉に励まされました😢💕
    旦那は付き合ってからずっと
    まちょが浮気しても絶対に別れない!自分が悪かったって反省すると思う!
    って言い続けてくれてました。
    まずは信じてみます!

ぺちこさんがステキだから旦那さんもステキなんですね💕羨ましいです!

• 1月28日
  • pippi❁︎

pippi❁︎

いえいえ…😂💧
    私は散々ワガママ言いまくり、ヤキモチ妬きまくりのとんでもない奴でした…(T_T)

結局は、信じ合う事しか出来ないんですよね😭❤️
    仕事で遅くなると不安になったり、妊娠してだらしない体になってきて自信無くしたり…(笑)それでも、やっぱり旦那のことは一番信じてます☺︎

まちょさまの旦那様、まちょさまの事が大好きですね❤️😍
    文章見てるだけなのに、ひしひしと伝わってきます♡

そんな旦那様ですから、きっと大丈夫ですよ(^_^)✨✨まちょさまもステキなステキな奥様です🍀自信持ってください❤️

• 1月28日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

そこから変われたのがステキです🙆‍♀️❤️

ありがとうございます(´;ω;`)💗

本当に、信じるしか出来ないですよね。。
    まさに今仕事で不安になってますが、帰りにハンバーグ買ってきてくれるみたいなので静かに待ちます(笑)

• 1月28日
しーちゃん

わたしは元彼がまさにその感じでした。信じてくれ、と言われても
友達と言われても信じられませんでした。
だから束縛になる。
でもその原因を作っていたのは彼でした。信じろと言われても何を根拠にと苦しかったです。

今は別な方と結婚し幸せです。
不安も何もありません。
今の旦那を束縛しようとこれっぽっちも思えません。
信じてあげるかあげないかはあなた次第です。
けど、このままで苦しいのなら
妻としてドンと構えろと言うのなら
旦那としてその妻を安心させるために
それなりのことをしみろとわたしは言ってやります。

• みぃちゃん

みぃちゃん

安心させる努力はしてくれてると思いますが。。。全て怪しく思えてキリがなくなってしまいます😭💦
    確かに束縛なんかしなくても疑いすら持たない方も絶対いますよね。。。
    そんな人と私も結婚したかったです。。。

• 1月28日
*ひなまま*

私も娘が産まれる2ヶ月前くらいに旦那が女の子に好きだと送っていたり、会う約束をしていたりしていたこと今でもひきづっています…
産まれてからも2回くらいそういうことがあり、結婚していることも隠されたりしていてすごくショックを受けました。
それからは何をしていても怪しんでしまうし、束縛しているんだろうなと思います。
たぶんまだまだ信頼は戻らないし戻せないと思います…
信頼していてそんなことしないと思っていた分、傷が大きいです…

それでも人によっては切り替え上手であればスッキリ心を入れ替えられるのでしょうが私は無理です…

• みぃちゃん

みぃちゃん

私も信頼が大きかった分、本当に傷つきました。
    私はラインが全て消されていましたが、好きと言っていたら本当に辛いと思います😢

生まれてから二回。。
    旦那様は反省してくれましたか?😢

• 1月28日
  • *ひなまま*

*ひなまま*

元々そういう人だ!とわかって結婚するならまだしも、この人はそういうことしない人!だと思って結婚したので余計に心に刺さりました…
    ラインの通知が来たり、たまに見えたりして確信してからチェックをしたら残っていたのでそれを指摘したら学んだのか次の時は履歴消されてました😅

でもそうやって履歴消してたらやましいことしてなくても、してるから消してるんだってことにしておくと伝えるとそこからは消した感じが見られないのでいまは大丈夫なのかな?と思い携帯を覗くことはなくなりました!

私が「もう信じられないから束縛してしまうし、旦那に嫌な気持ちにさせるから嫌だ」というと「自分が悪いから信じてもらえないのはしょうがない、ごめんね」と言ってくれました。
    なので一応信じていますが、前にもそうやって謝ったじゃーん!って感じです😥笑

• 1月28日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

わかります、わかります。
    話違うじゃんってなりますね💦
    うちは一年前の浮気が最近わかったので、全く気づかなかったんですよね。。
    うまく隠してたと思うと余計に怖いです(´;ω;`)

謝ってくれても繰り返されたら本当にもう何を信じればいいのかわからなくなりますね😭
    うちも土下座したけどどうだか。(笑)

• 1月28日
choco

可愛い程度の束縛ならいいと思いますが度が過ぎる束縛はしんどいおもいます。

束縛は悪いことじゃ無いけど
相手も嘘つかないといけない状況になるし。
それに乗っかるのもダメだとは思いますが…

束縛すればするほど他に癒しをもとめてしまうかなと。

束縛してしまう理由はなんですか…

• みぃちゃん

みぃちゃん

束縛というか、独占欲なのかもしれないです(´;ω;`)
    わたしといて!って感じです。。

付き合ってた頃はかわいいなぁで済まされてましたが結婚して毎日いたら窮屈になってしまった感じです💦

• 1月28日
マイキー☆

私は妊娠前ですが浮気されて実際に開きっぱなしのメールをみてしまってその瞬間頭が真っ白になりました。
旦那にその事を伝え話あいました。なぜか浮気をして申し訳ないというよりも私への不満を勃発してくる旦那にイライラしました。。。
それからストーカーのように旦那のメールチェックや駅で待ち構えたりと行動がおかしくなりました。浮気相手の女性もフェイスブックとかスカイプから調べあげて、家族のフェイスブックもチェックして私の思うこととこれ以上続けるようなら慰謝料を請求すること、その事ををすべて家族に伝えますとメッセージを送ったらもう連絡しあうことはなくなったみたいでしたが、一度信用を失ったら私もなにもかも疑ってしまう日々で束縛チックになってしまってました。
ふとしたときに旦那の私への不満を思い出して、旦那に依存しない、不満に対することを少しずつ変えていく、いろいろ内面の自分磨きをしてみようと思っていろいろチャレンジしたりいろんな人と会ったりしていたら他の人との交流も深まりそんなに旦那に依存しなくなりました。そしたら旦那の気持ちがもどってきたのか急に優しくなりました。いまは今年息子が誕生してお互い息子にぞっこんです✨
ムカついてもたまにはお互い本音をぶつけ合うこと、旦那に依存しすぎない、話してる時に旦那の話は聞いてる風にあいずちうつことは大切だな、といろいろ学んだ何年間かでした。
ながながとごめんなさい💦💦

妊娠中は気持ちの浮き沈み本当に激しくなるのでなかなかそんなこと考えるよゆうもないと思いますが、どうせならいろんな楽しいことを旦那様と話したりあかちゃんに話しかけたりすると旦那様も親になる自覚がでてくると思います🎵まちょさん応援してます✨

• みぃちゃん

みぃちゃん

頭真っ白になりますよね。。
    車、財布、カバン、携帯、、、すごい顔して見てたと思います。。
    わたしも、旦那が浮気したのに、怒ってるように見えました。多分プライバシーにズケズケ入りすぎたんだと思います。。。

依存し過ぎない。本当に大切です💦
    妊娠中にされた浮気なので、今は息子が生まれました😊目が離せなくなってきたし、息子に依存します(笑)

• 1月28日
れな

私も妊娠する前にFacebookで女性の方だけ友達申請送ってたり、最近連絡とってなかったから俺の事愛おしくなった⁉️とか気持ち悪いこと送ってるのを携帯見たときに見てしまって、それ以降トラウマというか何もかも不安でした笑笑
今じゃあ毎日浮気される夢ばかり見てます笑笑

でも、それがネタになって今じゃあ自らの意思で女性の方と連絡取ることもなくなり、気持ち悪い発言をすることもなくなりました笑笑

でもやっぱり一度あるとまたあるかもしれない、次はこんな事するのかもしれないという不安がいっぱいです😭