※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
那奈
妊娠・出産

19歳妊娠、出産ってはやい?シングルマザーです😿

19歳妊娠、出産ってはやい?シングルマザーです😿

コメント

あゆみん1210

わたし20で妊娠出産しましたよ😊
産んですぐ21になりましたが😂
同じくシングルです💓

H♥mama

人それぞれだと思います😆

みーちゃん

早いと言えば早いです🤔
私は18〜23くらいの頃がとにかく夜通し遊びまくってて最高潮に楽しかったから、子供とか考えられませんでした😭😭😭

まま

私の周りは19で出産してる子多いので早いとは思いませんヾ(๑╹◡╹)ノ"

マママ

早くないんじゃないかな~と私は思います!
友達は、中学の卒業式の時には子供いました😅

boys mama⸜❤︎⸝‍

私は20歳で出産です😊
周りでも16から妊娠、出産とか
いっぱいいてます😊
人それぞれだと思います!!

あかぴ

早いと思いますが、育児が早く終わると余生楽しいと思います(^^)

• あかぴ

あかぴ

早いか遅いか気にするというより、
    19歳にしか出来ない遊び方や生活が子供が産まれることによって出来づらくなる、ってことですかね…

周り友達は遊んだり好きにお金をつかってて羨ましくなったり自由を求めて放棄してしまう可能性もあります。

でも、若いからって育児できないことは無いです!みんな、悩んだり苦しんだり助けてもらったり…30の私だって育児辛くて投げ出したいこと山ほどありました!でも出来ますよ!!!

でも遅かれ早かれ育児をするならば、早い方がいいと思います(^^)これ絶対!

• 1月27日
mamari

本音を言うと、はやいなと感じますが、お母さんがしっかりしていれば、全く問題ないかと♡
シングルマザーということですが、どんどん周りを頼ってくださいね❗️
元気な赤ちゃんが産まれてくることを祈っています💗

ママリ

19だったら、学校行ってれば大学生や専門学生ですし、世間的には早いと思いますよ!

早い!ってほど早くないけど
世間的には早い方かと😊
わたしも19で出産しました!

ハルまま

別に早く無いと思いますよ!
私の後輩や友達は17や18で出産って子が多いし!

はる

世間的には早いかもです
うちは 17で産みました!
シングルです(* ॑꒳ ॑* )

aco

今は高校生のときに妊娠して
卒業後出産、という子が多すぎて
19歳はそんなに早いとは思いません☺️

0007💖  再登録

世間的には早いと思います!
私も同じです🤗

ひ。

世間から見たら早いかと🤔💭
私は上の子を高校在学中に妊娠、卒業して出産でしたが、当時18歳で19歳で離婚して、しばらくシングルしてました!

今23歳で再婚して二人目いますが
この年でも早いねと言われちゃいます。笑

結局自分がどういう母親であるかが大事で周りなんて気にしなくていいんですよ( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

R

早いか早くないかは
それぞれの考えや、妊娠出産してから「やっぱり私にはまだ早かったかな…」と思ったら例え30歳だろうと早かったのかな?時期ではなかったのかな?と思いますね😊
産んだら育てるしかありませんが。

私の周りでも19,20での妊娠出産チラホラいたので、それほど、早いなぁ!と思ったことはないけれど、自分はないかな〜って思ってました。

世間的には早いと思いますよ。まだ学生が大半という年齢ですし成人してないわけですからね。
でも10代でうんでもしっかりしてるお母さんもいますし、早いからどうということはないですよ☺️
いい歳して出産してもダメなお母さんはダメですからね。年齢は関係ないとおもいます✨

ローラ

世間一般的には早いと思います!
産婦人科や小児科の小さい赤ちゃん見ててもなら20代半ば〜30代前半くらいが多い印象です😌
私が27歳ですが、いままさに周りの友達も出産ラッシュです(笑)
普通だと早くても18歳に高校卒業して働いて貯金して…ですもんね!

MM❤︎

21で出産、シングルです。
19は一般的には早いと思います!
でも、お母さんが何事にもしっかり出来れば問題はないかと☺︎周りに頼らざるを得ないのは、適当に上手く甘えなければ生きていけないかもしれませんが…
歳を重ねているから上手に育児が出来る、とは限らないと思うので💦

私が19歳のとき、遊びまくってた時期なので、早いな〜と思います!
その当時は同い年で子供いる人ほとんどいなかったです😊
妹が19歳で出産してて、やっぱり遊べる若い時期に遊んでない分、22歳の今遊び優先になることもあるし、自分のために金使いまくるし…母親としては立派ではないですね😥
でも中には、若く産んでてもしっかりしてる人は沢山いるし、人それぞれですね🙌ほんと、母親になるってかなりの覚悟いります。母親になってわかりました😭
頑張ってください☺️💓

ちゃん

人それぞれですね!
私の周りは18がベビーラッシュでしたし 後輩や私の2人目と約2週間しか予定日が違わない弟の彼女は16ですよ☺️
早いとも取れるかもしれないし 今どきそんなに珍しいことでもないかなと😉

ちょも

今、34歳ですが、

19歳で出産って本当理想です!

若いし!体力あるし!子育て落ち着いてもまだまだ若いから勉強も行けるし、出会いもあるし、子育てしてるママの魅力もあるし!
ママが若い(o^^o)

いいじゃないですかー!
シングルはもちろんもちろん大変かもしれませんが、実母もまだ若いから体力あって頼れるし!

本当、理想で、それでかつ尊敬です!

わたし

早いか遅いかと聞かれれば早いです🤔

ぼんさん

早いなーと思います!
わたしなんか19歳ときなんかまだまだ子供で実家でぼーとしながら学校通ってバイトしてアイドル追っかけて(笑)
変な彼氏と付き合ってて(笑)
時間を無駄にしてた時期です(ФωФ)

いろんな決断をしてがんばってらっしゃる、そんな19歳になりたかった(..)(..)(..)

ショコラ

世間から見れば、早い方かと思います。
私が19歳の時はオールしたり、クラブに行ったり、好きなことをしていたので彼氏は居ましたが結婚、出産は全く考えてなかったです😅

周りに19歳くらいで出産した人もいましたが、やはりライフスタイルや価値観が違うので全く遊んだり、関わったりしてなかったです💦💦

シンママさんですが、元気な赤ちゃんを産んで、しっかり子育て頑張って下さいね!

げーまー

わたしは19で出産しました!(笑)
周りて子持ちはたくさんいます!

今の時代の平均が30才前後なので、もちろん平均と比べれば早いですよ😃

ろろろろろん

おばちゃんの私から見ると、かなり、相当早いです(笑)
まだ成人してないし。

でも、人によって結婚や出産の適齢期って違うので、人それぞれです。

私は学生で遊びたい盛りで、結婚すら考えられなかったし、子供なんて宇宙の話でした😅
私の周りでは、22才で妊娠→結婚が一番早くて、当時は皆に驚かれてました♪
今の私からは、若いのに子供を育てる選択をするなんて凄いなぁ~偉いなぁ~と本当に思います。
色々な誘惑がある中、自分の事を差し置いて、子育てしてる訳ですから、尊敬です。

シャム

うちも19です!
うちの周りでは同い年で妊娠、出産した人は結構います
年下でも最近は多いです( ̄▽ ̄)
最近は、結構ふえてきてるのかもしれないですね!(ㆁᴗㆁ✿)

二児のママ

ちゃんと育てる事ができるのであれば
若かろうが別に良いと思います

いたち

ある意味、えらいと思います。
周りは、遊びたい盛りだし、友達もみんな遊んでるし。
そんな中、親になって頑張るんですもん!尊敬します。
産んだら、いくつであっても、ママとして責任がありますから!

へなへな

まあ早いと思いますけど周りが飲みに行ったり好きな時間に好きなことして遊んでる時も羨ましいなーって思わないで子供を1番に考えてあげられるなら私は全然いいと思います👍🏻
要は年齢とかじゃなくて子供の優先順位を1番って当たり前に言えるかどうかだと思います😊私の友達は27ですが未だに私は子供がいるから遊びに行けないだの独身はいいなーだの言ってるのを聞いて私は腹が立っていたので年齢じゃないと思います💓

もなか

世間体としては早いかもですね。
きちんと自立して社会人であれば全然問題ない気もしますが(^_^)