※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆ
妊娠・出産

妊娠中の口唇ヘルペスについての軟膏に関する質問です。ビダラビン軟膏を妊娠中に使っている方がいるか、自力で治すべきか悩んでいます。産婦人科に相談する予定です。

またまた出ました。
人生2度目のヘルペス。
娘の看病後に二度とも発症!
わからない所で疲れが溜まっているのでしょうか。笑。

妊娠中の口唇ヘルペスの軟膏について。
昨年初めてヘルペスになりました。
妊娠しているかしてないかという時期に皮膚科で処方してもらったのがビダラビン軟膏なのですが妊娠中塗っていた方いますか?
月曜日に産婦人科に電話で問い合わせようとは思っているのですが…
やはり自力で治すのが1番でしょうか?

コメント

ぷぅ

私も妊娠してから2回なりました😭
抵抗力落ちるから仕方ないのかな💦
私はアラセナ軟膏でしたが、あまり気にせず使いました😅
全身に効くわけではないですし、早く治したほうがいいかなぁと。
心配でしたら、電話で問い合わせたらよいと思います🌟
皮膚科では妊娠してること伝えましたか?☺️

• ゆーゆ

ゆーゆ

コメントありがとうございます。
    遅くなりすいません!
    次の検診の時に聞こうと思っていたらいつのまにかなくなっていました。
    唇に違和感があったのでまたきたか…と思っていたのですが違ったみたいです。

• 2月5日
ごろんた

私も妊娠中何度も再発してました。出産の時もなってて、治るまでは赤ちゃんを抱っこさせてもらえませんでした💦
妊婦ということもあるので、やっぱり一度産院に確認してみたほうがいいかと思います。
私は産院で処方してもらってました。ビダラビンではなくアラセナだったと思います。効能は変わりませんから同じなのでしょうが、やっぱり心配で結局薬はほとんど使わず自然に治るのを待ちました。

• ゆーゆ

ゆーゆ

コメントありがとうございます!
    遅くなってすみません。

治るまで抱っこさせてもらえなかったんですね…
    結局今回は未遂?だったのかすぐに消えました。
    でも今後のこともあるので次の検診の時に聞いてみようと思います( •ω•ฅ

• 2月5日