※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪♪♪
家族・旦那

この先の同居のこと考えるだけでほんとに憂鬱!今の義実家をリフォームし…

この先の同居のこと考えるだけでほんとに憂鬱!
今の義実家をリフォームして同居ってゆう話が出て、嫌すぎるから旦那に何回話しても、真剣に聞いとるフリして義両親には何も言ってくれんし!
もう人の旦那で子の親なんやからどっちにもいい顔せずに自分の意見を持て!
あと、リフォーム代こっち持ちなのに、主導権を義両親が握っとるのも気に食わん!!
財布も一緒で旦那もいつまでも息子感覚。
ここから逃れられんかと思うとほんとしんどい。

コメント

a

同居回避頑張って下さい!!
実現したら大変そうです😭

  • ♪♪♪

    ♪♪♪

    回避しようとめちゃくちゃ必死です😂
    でもやっぱり旦那の家族だし、私の立場も意見も弱いです😭

    • 1月27日
3KidsAhAha

絶対地獄みますねー!
同居回避賛成!

  • ♪♪♪

    ♪♪♪

    ですよねですよねー!
    今のところ関係は良好なので保つためにも回避すべきですよね!😵

    • 1月27日
ラブラブ

うち同居です。

絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に同居はやめましょ!

いいことないですから。

  • ♪♪♪

    ♪♪♪

    いいことないですよね?
    想像するだけでいいことないのに、したらもっとですよね?
    ちなみにもう一生同居ですか?
    私は同居開始したら一生です😵

    • 1月27日
  • ラブラブ

    ラブラブ

    一生です。
    なので、子どもが巣立ったら、離婚するつもりです

    • 1月27日
年子ママ

ほどほどの距離感がいいですよね笑

わたしも同居だけはなにがあっても勘弁です!回避できますように😣❤️❤️

  • ♪♪♪

    ♪♪♪

    距離感大事ですよね!
    今家近いだけでしんどいのに、一緒の空間とか無理です😭
    家が馬鹿でかいならまだしも、普通の一世帯用のサイズ。
    嫌すぎます💦

    • 1月27日
てるてる・*・:≡( ε:)

それ、あなたがちゃんと義両親と向き合わないといけない問題ですよ。
旦那じゃダメです。

お金の問題なのか、同居が問題なのか、主導権が問題なのか、どれが解決すれば♪♪♪さんは妥協できるのか、ハッキリさせたほうがいいと思います。

  • ♪♪♪

    ♪♪♪

    正論だと思うのですが、義両親に直接は正直怖くてできません💦
    いずれ同居する事になることは確実なのでなるべく円満にって思います。
    だから旦那に相談しているんですが、わかってもらえないですね😭

    • 1月27日
AAA

旦那が頼りにならないとしんどいですよね😣💦
直接義両親とお話しされてみてはいかがでしょうか?

同居が嫌な理由がハッキリすれば同居しなくて済むと思うので✨
例えばお子さんの躾に口出ししてくるとか…
旦那さんが今以上に父親の自覚を無くしそうとか…
単純に義両親が嫌いとかだと直接は言いにくいかもしれませんが…😅