※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊娠・出産

家系が陣痛短く、前駆陣痛について不安。安産だと言われても心配。陣痛遺伝者いますか?

陣痛遺伝した方いますか?

実母が、朝起きたらお腹痛いな~と思って病院行ったら既に子宮口全開で30分で産んだよ。とか、祖母も曾祖母も同じような感じで長くても1時間かからず産んでるような家系です。前駆陣痛ってなに?って感じみたいです。
だから、あんたも超安産でスルッと産むから心配するなと言われたんですが・・・
どうなんでしょう??

コメント

まめ

うちもそうでしたよ(´・ω・`)!
母がかなりの安産で
私も姉も初産で3時間かからない安産でした!
体質が似たのかなー?って笑ってましたが。笑
遺伝するのかどうかはわかりませんが( ̄▽ ̄;)

  • ままりん

    ままりん

    遺伝して欲しいですよねぇ、、産院の先生に話しても遺伝しないって言われちゃって・・・まぁ期待させられるよりマシですけど・・・
    初産で3時間って素晴らしい😍😍

    • 1月27日
ぷーᒼᑋªⁿ♥︎

この間母に
先生がどんな感じで
産まれましたか?ってきいてたので
遺伝ってあるのかなーって
おもってました!

  • ままりん

    ままりん

    先生に私が産まれた時は~って話したのにちゃんと聞いてくれませんでした😭
    ただ私が巨大児だったってところはしっかり聞いてくれたので、わが子が巨大化してるのに全然焦ってないみたいです😱

    • 1月27日
  • ぷーᒼᑋªⁿ♥︎

    ぷーᒼᑋªⁿ♥︎


    先生もいろんな人みてるから
    親身に?なってくれる人
    少ないですよね!笑

    もう、赤ちゃんに
    任せるしかないんですね
    出産って…
    もうすぐあえますね♡

    • 1月27日
  • ままりん

    ままりん

    なんというか、親身に聞いてくれるのですが、すぐ忘れちゃうすごいノー天気な先生なんです(笑)

    実は昨日の夕方前駆陣痛ぽいのがあり、今もなーんか痛いなぁって感じなんです😭
    なので、前駆陣痛って何?説が打ち砕かれてまして・・・😱
    お腹も下りてなくて、でも5分間隔で痛みに耐えたのですが、すーっと引いてしまい。。辛いです😭

    • 1月27日
  • ぷーᒼᑋªⁿ♥︎

    ぷーᒼᑋªⁿ♥︎


    ノー天気…笑

    お腹下がる下がらないは
    あまり関係ないって
    ママリでみましたよ!!
    私は逆にお腹さがってない?って
    後期から知らん人にまでいわれて…
    先生にきいたら
    大丈夫っていわれました。笑

    ほんと
    前駆陣痛って何?って
    感じですよね…
    寒いから
    赤ちゃんもまだ
    ままのお腹にいたいよーって
    いってるのかもですね♡

    • 1月27日
  • ままりん

    ままりん

    お腹下がらなくても大丈夫なんですね♡
    昨日電話したら、あなたはお腹も下がってないし、子宮口も指1本だし、初産だから、あと2時間耐えてみてって言われちゃって😱遠のきました(笑)

    今日は夫が夜勤でいないので、どうか陣痛来ないでくれ・・・と願ってます。

    • 1月27日
  • ぷーᒼᑋªⁿ♥︎

    ぷーᒼᑋªⁿ♥︎


    なんか
    赤ちゃんのタイミングだから
    ってコメントみました!!
    逆に私の様に
    早めに下がってても
    大丈夫なんだな!とも
    健診のときおもいました!笑

    初産だから
    心配なんですよね( ͒ ́ඉ .̫ ඉ ̀ ͒)

    1人心細いですね…
    私も旦那が夜中かえってくるみたい
    なので…

    さむいから
    暖かくして
    寝なきゃですね!

    • 1月27日
  • ままりん

    ままりん

    10分おきって言われたのに5分切ってるんですもん😭なのにまだ耐えろと・・・😱電話できるくらいならまだ大丈夫って言わたけど、じゃあどうやって伝えたらいいの!?って怒り泣きしそうでした(笑)

    このまま何もなく朝を迎えられますよに・・・
    心細い夜、頑張りましょうね♡

    • 1月27日
コッコママ

私の母は私を産むとき20時間ぐらいかかったらしいですが、私は破水してから7時間ちょっとで産みましたよ‼︎

  • ままりん

    ままりん

    お母様より早くてラッキーパターンですね^^*
    母方の身内に難産だった人が全くいないので、このまま私も安産を受け継ぎたいです_| ̄|○  

    • 1月27日
とも

私は1人目も2人目も早かったです。
母親も2人とも早かったです。

  • ままりん

    ままりん

    そういう意見ありがたいです♡

    • 1月27日
y🌟

ちょっと違うかもしれないですけど祖母も母も娘も帝王切開みたいな話は聞いたことありますよ!

  • ままりん

    ままりん

    そんなこともあるんですね😳
    うちは帝王切開どころか会陰切開もしてないらしいです😅どんだけ伸びるのか・・・

    • 1月27日
りっちゃんmama

母親も祖母も超スピード安産でした!
勝手に私もそうだと思ってましたが実際は難産でしたよ💦
体型とかもあると思うので絶対遺伝する訳では無いと思います!

  • ままりん

    ままりん

    そうですよね・・・それが現実ですよね😭
    期待するのやめます💔

    • 1月27日
deleted user

祖母は母を超難産で出産
母は私・弟を超安産で出産
私は息子を4時間の安産で出産でした(*^_^*)

  • ままりん

    ままりん

    お母様に似て良かったですね💕
    曾祖母は趣味お産。みたいな人で10人以上ポコポコ産んだらしいです(笑)
    ちょっと産んでくるわ~って(笑)
    祖母は、なんか産まれそうだってなって、自分でお湯沸かしたらしいです。
    昔の人って凄すぎます😅

    • 1月27日
憧

祖母も母もスーパー安産でした!
なんなら姉も病院入って1時間もかからず出産しました!
が、私は陣痛遠のいてしまったりで17時間程かかりました💦
私もきっと早いだろうと期待していた分辛かったですw

  • ままりん

    ままりん

    期待しちゃいますよね(;´Д`)
    もう、私は親戚の家に行くたびに、お前が難産なんてありえない。くらい言われて、、この人達なんでこんなに期待させるの?って感じです😱

    前駆陣痛ぽいのがあり、ビクビクしてます_| ̄|○  

    • 1月27日
  • 憧

    私も早く産まれるよ!と言われ続けて、なんなら陣痛中にまだ産まれない?的なこと聞かれてこっちが聞きたいわ!って感じでしたよ…w
    今では良い思い出😂

    39週なんですね!✨
    きっともうすぐ会えますね!😍
    陣痛長くても短くても、可愛い赤ちゃんが産まれたら忘れちゃいますよ!😁❤
    母子ともに元気に出産終えられますように…✨

    • 1月27日
  • ままりん

    ままりん

    陣痛中にまだ産まれない?なんて言われたら、知るか!ってキレそうなので、産み終えるまで両親、義両親には連絡しない予定です😅
    あ、でも旦那にまだ?とか言われる可能性は大ですけど・・・💢

    自分でコントロールできたら良いのに・・・出産ってホントに大変ですね。
    先程から前駆陣痛のようなものが続いていますが、頑張ります♡ありがとうございます♡

    • 1月27日
あんな

骨盤の形など体型が遺伝で似ていると、お産の傾向も似ると思いますよ!

  • ままりん

    ままりん

    骨盤の形・・・
    何となく体型は似てるのでちょっとだけ期待しようと思います。

    • 1月27日
たろきち

8ヶ月で1.5センチ子宮口が開いてしまい、切迫早産で入院。
予定日まで持つ。
陣痛促進剤の点滴を挿した場所。
微弱陣痛。

これらが母と全く同じでした笑
母は私が4人目、私は息子が初産だったので所要時間は違いましたけど、でも私も安産なほうでした( *˙0˙*)

  • ままりん

    ままりん

    なんかそこまで一緒だとすごいですね😳
    切迫早産大変でしたね。でもお母様と同じならその辛さもわかってくれそうですね。うちは安産が当たり前みたいな考えの親戚だらけなので、万が一難産なんてなった日には何言われるか分からないです😱

    • 1月27日
  • たろきち

    たろきち

    旦那の姉が無痛分娩で産んでて、
    私は別にいいとも悪いとも思ってなかったんですが、おかげで旦那と義母は出産=楽だと思い込んで、あんだけ回復早けりゃ今の人たちはいいわね〜ってめっちゃ言われました笑
    こいつらには私がめちゃくちゃ苦しんでる姿を見せつけてやろうと思ってました笑

    • 1月27日
m ☺︎

祖母も母も安産です!
私も1人目、スピード安産で3時間でした✨
ただなかなか陣痛が来ないのも遺伝なのか…母も私も促進剤使って産んでます!

安産家系なら遺伝してほしいですよね😂💕

  • ままりん

    ままりん

    お産は遺伝します。って誰かえらい教授とか研究して欲しいです( ˙▿˙ )

    この質問だけでも割と遺伝してる方は多いのでちょっと期待しちゃいます^^*
    おまじないくらいに思って。。
    時間がかかろうがチャント産まれてきてくれればいいや。と思うようにします(・∀・;)

    • 1月27日