※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mun.
ココロ・悩み

生後5ヶ月半の娘の抜け毛がひどく、最近は分け目からハゲていることに気付きました。育毛剤を使うべきか悩んでいます。産後の抜け毛に効果のある育毛剤があれば教えてください。

生後5ヶ月半の娘を育てています。

元々抜け毛がひどかったのですが、
産後3ヶ月頃よりさらにひどくなり
ついに最近は分け目のところから
ハゲていることに気付きました。笑
そしてボリュームも全くありません。泣

プロテインを飲んだり
トリートメントなどのケアもしてますが
変化はありません。

育毛剤を使うべきか悩んでます。
産後の抜け毛に効果があったものが
あればどうか教えてください!

コメント

ゆーり

産後の抜け毛は一時的なものなのでもう少しすると落ち着いてくると思いますよ☆
私も今めちゃめちゃ抜けてます(^^;;

  • mun.

    mun.

    ですよね〜。ハゲたところはもう
    産毛が生えてるんですが
    隠すのが精一杯です。ホルモンの
    ちから恐るべしですね😵💭
    お互い頑張りましょう😭💕

    • 1月27日
deleted user

わたしも抜け毛が4ヶ月頃からすごかったです!円形脱毛症にもなりました💦(笑)7ヶ月の時落ち着いて生えてしましたよ〜!今ではアホ毛だらけです(。-_-。)
今だけなのでとりあえず育毛剤までは行かなくても大丈夫だとおもいます🙆‍♀️

  • mun.

    mun.

    円形まではなってないのですが
    クシでとけばとくほど抜けます。
    かれこれ3ヶ月、いつになったら
    落ち着くのかなーと😂😂✂️
    もう少し様子みてみます😉♡

    • 1月27日
ogumin

私も産後の抜け毛すごかったです!
何もしてなくても次々抜けて、特にドライヤーすればごっそり抜けて…
床に散った毛を集めながら 立派なかつらが作れるんじゃないかと、子どもが一歳近くなる頃まで毎日思ってました 笑
産前はなかったちりちりの毛も沢山でてきて、ほんとに悩みました🌀
シャンプー変えてしっかりトリートメントしたららちりちりの毛はまっすぐに改善されましたが、抜け毛には今一つで😒
でも、日にちが経つごとに落ち着きました😌(かなり時間を要しましたが😅)
なのでこればかりはセルフケアしながら気長に待つしかないのかなって思います😭

  • mun.

    mun.

    一年以上はかかりますかね😭
    まだまだ先は長そうです。泣
    ヘアケアしてますがなかなか
    効果ないこと半年です。
    もう少し様子をみてみますね!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️💕

    • 1月28日
いちご

私も元々産前から抜け毛が多くて悩んでいたのに、産後に加速してマジで落ち込みました。
分け目もクッキリですごい嫌です😭

産後は育毛剤とかはあんまり効果が無いといいますが、今までの分も取り返したかったし、やらないよりはいい!と思って、ベルタの育毛剤を試しに買ってみました。
産後の抜け毛が落ち着いたのもあるのかもしれませんが、使用して今2ヶ月が経って、抜け毛がガクンと減りました!
私は使ってよかったなと思ってます(^-^)

  • mun.

    mun.

    すっごく分かります!抜け毛だけ
    じゃなく分け目もクッキリです。
    しかもそこからハゲてしまい💡
    育毛剤を調べて私も買うならベルタ
    にしようかと思っていました!
    効果あって良かったですね♡
    私ももう少し様子見て変わらなけ
    れば使ってみたいと思います!

    • 1月28日