※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

2歳の娘が股を痛がり、原因不明で困っています。痛がり方が尋常でなく、小児科や皮膚科で異常なし。尿路感染症か知りたい。

助けてください!!
女の子のお子さんで尿路感染症にかかった方いますか?2歳の娘が股をものすごく痛がります💦
以下の症状はそれに該当しそうなのか知りたいです。
思い出したように痛い痛いとのたうち回り、少ししたらケロッとしています。
小児科、皮膚科に見せても異常なし、熱もなく原因不明で困っています。
前は寝る前だけだったのが起きている時にも言い出して、痛がり方が尋常じゃないのですごく不安です…

コメント

なち

おしっこは濁ったりしてますか??

• あい

あい

ありがとうございます。オムツなので濁っているか判別できません💦濁っていたら疑いありですか?

• 1月27日
  • なち

なち

尿路感染は細菌によって起こるので、尿がにごります!オムツしててもお股に貼って採尿できるのが、あるので病院に行って検査して見てもらってください(*´ω`*)尿路感染は重症化すると腎臓に炎症が出たりするので、週明けにでも行ってくださいね!お熱がないなら大丈夫と思いますが( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

• 1月28日

尿路感染症なら尿検査で必ず異常値が出ます!
小児科では検査しましたか?

• あい

あい

ありがとうございます。尿検査していません。病院にかかった時は寝る前だけだったので精神的なものでは?と言われましたが、起きている時も言い出して今日かなりひどかったので不安で💦尿検査リクエストしてみます。

• 1月27日

退会ユーザー

上の方も仰っているように
    尿が濁る→菌や膿がいっぱい→尿検査異常値=尿路感染症
    という感じです。
    やはり尿路感染症を疑うなら尿検査が必須です!

医師の言う通り、精神的なものというのも捨て切れないですね…
    解決することを応援しています!

• 1月27日
  • あい

あい

ありがとうございます💦
    尿検査してもらおうと思うのですが、おむつの外れていない子でもできるんでしょうか?
    また、小さな小児科ではなく大きい病院しか尿検査やってないですか?
    あと、尿路感染症は外見では分からないものでしょうか。今寝てて、開いて見てみても異常なくて…
    宜しくお願いします。

• 1月27日
ばっち~ママ

尿路感染だと熱が出るかと思います!
病院で採血はしましたか⁉

• あい

あい

ありがとうございます。熱は出ていません。病院にかかった時は寝る前だけだったので精神的なものでは?と言われて視診だけで終わりました。週明けまた病院行ってみます。

• 1月27日
あーこ

排尿痛はありますか?
尿路感染症でしたら、排尿痛がつきものだと思います。

痛がり方が尋常じゃないというのは、とても不安ですよね。
大きな総合病院で診ていただいたらどうでしょうか?
受診に時間はかかりますが、科をこえて診察や検査をしていただけるので詳しく調べることができます。
大病院にかかるときは、今までかかった小児科さんか皮膚科さんに紹介状を書いてもらうといいですよ。

• あい

あい

ありがとうございます。前は寝る前だけだったんですが、起きている時に訴えてくるとき手をおむつに入れるとおしっこしたてな感じで皮膚も湿っています。排尿痛かなと思い始めました。
    とても不安で可哀想なので週明け小児科に行き、埒が明かなかったら紹介状書いてもらうようにします。

• 1月27日