※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎k-mama❤︎
子育て・グッズ

母乳で育てている2ヶ月の息子に、寝る前だけミルクを検討中です。その場合、どの程度の量が適切かアドバイスをお願いします。

最近ミルクの質問いろいろさせてもらっていますm(__)m
日中は母乳で寝る前だけミルクを飲ませてる方いらっしゃいますか??
その場合はミルクのみですか?
母乳も飲ませていますか?

もうすぐ二ヶ月になる息子に哺乳瓶からも飲んで欲しく今まで完母だったのですが寝る前だけミルクにしてみようかと思っています。
その場合、どのぐらいの量を飲ませればいいのか、良かったアドバイスお願いしますm(__)m

コメント

Emy♡mam

うちも退院してすぐから夜ミルクでした!
完全に夜寝かせる時はミルクのみでした!

1ヶ月なので120ml〜160mlって感じだと思います◟́◞̀
でも個人差あるので120ml飲まなくても全然大丈夫ですし足りなくて泣いていたら足してあげる感じです◟́◞̀

  • ❤︎k-mama❤︎

    ❤︎k-mama❤︎


    ありがとうございます☻

    今小さい哺乳瓶しかないので大きいの買った方が良さそうですね!

    やってみます(^^)

    • 9月15日
ゆーちゃん♡

私も1ヵ月のころから寝かしつけだけミルクにしてます(*'▽'*)♪
最初は120くらいで、寝なかったら授乳してました(*'▽'*)♪
3ヶ月半くらいから160飲むか飲まないかくらいですけど、必ず授乳してます(^^)

  • ❤︎k-mama❤︎

    ❤︎k-mama❤︎


    ミルク後におっぱいあげた場合、おなかいっぱいになれば自然に吸わなくなるのでしょうか??

    • 9月15日
  • ゆーちゃん♡

    ゆーちゃん♡

    お腹いっぱいになれば寝落ちしておっぱい離してくれます(*'▽'*)♪

    • 9月15日
  • ❤︎k-mama❤︎

    ❤︎k-mama❤︎


    そうなんですね!
    さっそく今夜からやってみたいと思います☻

    夜はよく寝てくれていますか??

    質問ばかりしてすみません(>_<)

    • 9月15日
  • ゆーちゃん♡

    ゆーちゃん♡

    返信遅くなりました^^;
    寝てくれましたかー?
    昨晩は約10時間寝てくれました(୨୧❛ᴗ❛)✧
    大体8~10時間は寝てくれます♡*゜

    • 9月16日
  • ❤︎k-mama❤︎

    ❤︎k-mama❤︎


    あんまり寝ませんでしたぁ(*_*)
    4時間ぐらいでした。。

    ミルク100の後に授乳したのですが、100じゃ少ないですかね(>_<)?
    明後日で2ヶ月になるのですが、この月齢だとそんなものなのでしょうか??(*_*)

    8〜10時間なんて羨まし過ぎます‼︎
    3ヶ月にもなれば長くなるのでしょうかー(>_<)?

    またまた質問ですみません‼︎

    • 9月16日
  • ゆーちゃん♡

    ゆーちゃん♡

    その頃だと120あげてました(୨୧❛ᴗ❛)✧
    そこから授乳して8時間は寝てくれます(^^)
    3ヶ月になれば長くなると思いますよ٩('ω')

    • 9月16日
  • ❤︎k-mama❤︎

    ❤︎k-mama❤︎


    お早い回答ありがとうございます‼︎
    2ヶ月で8時間も寝てたんですかo(^_^)o
    すごい‼︎

    そんな日が待ち遠しいですー‼︎

    またまた詳しく聞いてもいいですか??
    お風呂→ミルク→おっぱい
    という流れですか??

    お風呂の後、すぐにミルクあげたりしていますか??

    • 9月16日
かにょ

夜寝かせる時ミルク足してます(^^)
今2ヶ月なんですが、母乳あげてから60から80くらいミルクあげてます!
お腹いっぱいなのか5時間近く寝てくれますよ〜😁

  • ❤︎k-mama❤︎

    ❤︎k-mama❤︎


    母乳あげてて寝ちゃったりしませんか??
    ミルクとおっぱい、どちらからあげていいのか悩みどころで(>_<)

    • 9月15日
  • かにょ

    かにょ

    たまに寝てしまうんですけど、母乳あげてからわざとオムツかえたりして起こします😁笑
    それからミルクあげてます!
    でもぐっすり寝ちゃった日はそのまま寝かしてます(^^)

    • 9月15日
  • ❤︎k-mama❤︎

    ❤︎k-mama❤︎


    オムツかえ作戦いいですね‼︎

    いろいろ寝てくれる方法を模索中なので参考になります(๑•̀ㅂ•́)✧

    • 9月16日
(^ω^)♡

お風呂に入れてからの9時から10時だけはミルク80だけにしてます!!
なんとなくその時間は出が悪い気がして(;_;)

  • ❤︎k-mama❤︎

    ❤︎k-mama❤︎


    そのままミルク飲んで寝かしつける感じですか??

    • 9月15日
  • (^ω^)♡

    (^ω^)♡

    そうしてるつもりですけど、なかなか寝ません(>_<)
    泣いたら母乳あげてます(*`ω´)

    • 9月15日
  • ❤︎k-mama❤︎

    ❤︎k-mama❤︎


    0ヶ月だとまだまだリズムもついてこないですもんね(>_<)

    お互い頑張りましょう✧٩(ˊωˋ*)✧

    • 9月16日