※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一姫二太郎
お出かけ

1歳半~2歳のお子さんと飛行機🛩️に乗ったことのある方にお聞きします。…

1歳半~2歳のお子さんと飛行機🛩️に乗ったことのある方にお聞きします。

座席は前方と後方のどちらにしましたか?

予約が取れたので、あとは座席指定するだけなんですが…😅

前回は6ヶ月の時(飛行時間は50分位)に利用して、一番後ろにしましたが、早く降りれませんでした💦

回答よろしくお願いします。

コメント

えりもも

前方は、はやく飛行機を降りたいビジネスマンが多いから後方の方がいいかなーと、思います♫

• 一姫二太郎

一姫二太郎

前方はビジネスマンが多いんですね😱

だから、前方って空きがないんですね…

やっぱり後方ですね😁

• 1月28日
kaka1111

1歳3ヶ月の頃でしたが...
ベビーバシネットのついている席をとりました^ ^
位置としては多分ど真ん中。

入場は優先でしたが、降りるときはみんなと同じでしたよー(´⊙ω⊙`)

ちなみにエミレーツでした。

• 一姫二太郎

一姫二太郎

エミレーツ航空ってあるんですね~

真ん中か後方に決めたいと思います😁

• 1月28日
  • kaka1111

kaka1111

ドバイを本拠地にする大手さんですよー^ ^
    国内線ですかね?、JALやANA日系はどこも優しそうなイメージ!
    どうそ、おきをつけてー(*´꒳`*)

• 1月28日
  • 一姫二太郎

一姫二太郎

はい国内です☺️

青森から北海道なんです😅

• 1月28日
  • kaka1111

kaka1111

では比較的短時間なんですね^ ^
    無事楽しいフライトになりますよーに^ ^

• 1月28日
  • 一姫二太郎

一姫二太郎

ありがとうございます😃✨⤴️

• 1月28日
さちゃんママ

こんばんは(^^)
私は子連れの時は必ず後方にします。
後方の方が空いているので、もし子供が騒いでしまってもそれほど気にならないかと思います。満席でなければ隣席は空いていることが多いです!
降りるのが遅くなるのは仕方ないです💦最後にゆっくりおりています。

ビジネスマンやちょっと気難しい方はたいてい前方に乗っているので、前方に乗るのは恐ろしいです(笑)

乗り継ぎやバス時間などでどうしても早く降りたいならJAL便ならクラスJシートにするとか。。前方にするしかないと思いますが。

• 一姫二太郎

一姫二太郎

やっぱり後方ですね😁
    今回はANAを利用するので、JALの時はJシート使ってみたいと思います。

• 1月28日
ぱなな

1歳の時に飛行機乗りました。私も悩みましたが1番後ろにしました。1番前が取れるなら広々としてて良いと思いますが💦後ろだと確かに早くは降りれませんが、子連れだと荷物も多いしゆっくり出れたので私は逆に良かったです!前だと後ろの方もいるしすぐに出ることが可能なら前の方でも良いと思います。旅行楽しんで下さいね!

• 一姫二太郎

一姫二太郎

ありがとうございます。
    後方にしてゆっくり降りようと思います😁

• 1月28日
∞こつぶ∞

私は後方にしています😊⭐️
今までJAL、ANA、AIRDOに乗りましたが優先搭乗はありましたが、降りる時は優先とか特にないような気がします🤔

• 一姫二太郎

一姫二太郎

降りるのにも、優先があると思っていました。席は後方にしてみます😁

• 1月28日
日月

後方にしています。
降りる準備をするのにも時間がかかってしまいますしら荷物も預けているので、最後の方でゆっくり降ります。

• 一姫二太郎

一姫二太郎

急ぎではないので、後方にしてゆっくり降りようと思います☺️

• 1月28日
けちょ

後方にしました。空いてなくバラバラで予約になってしまった時も向こうの人が一番後ろが空いてるのでそちらにしますね、と言って変更してくれました‼︎
前だと泣いた時に立ってあやしてると見られて気になったり焦りそうです💦
優先搭乗はありますが降りる時は前から順番です。でも荷物もあるし早く準備できないのでのんびり降りましたよ‼️

• 一姫二太郎

一姫二太郎

座席の指定で後方が多数、残っているので後方にして、降りる時はゆっくり降りようと思います😃

• 1月28日