※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんた
家族・旦那

旦那の心無い一言に傷付いて泣きそう。年子育児で里帰り無しで毎日いっ…

旦那の心無い一言に傷付いて泣きそう。年子育児で里帰り無しで毎日いっばいいっぱい。
下がまだ1ヶ月で昼間泣き続けて上の子構えないときに
テレビをずっと見せてること悩んでること知ってるのに、
今日帰ってきてから上の子に
今日もテレビいっぱい見させられたのかー?って話しかけてた。
私をからかってるつもりなんだけどなんにも言えなかった。

構えないこと一番気にしてるのは私だし旦那に相談したりして気にしない方が良いよとか言ってたのに。
結局一番私を追い詰めるのはいつも旦那。
私が疲れてるから今日は俺が子供見てるし食器も洗うから少し寝なよって言ってたのになんにもしないで先にもう寝てるし。
ちょっと疲れたなー私頑張ってるんだけどなー
誰にも変われないし労ってもらえないってしんどくなる。

コメント

めーちゃん

大丈夫ですか( >_<)
1ヶ月って大変ですよね。
私も上の子はテレビばっか
見せてしまいます。
でもずっとではないし
今だけと思って見せています!

• りんた

りんた

ありがとうございます。テレビが無いととてもじゃないけど今は無理ですよね😭

• 1月27日
love

それはイラッとしますね!
見せられたのか?ってところに!
旦那さんは子供二人を1人で世話したことあるんですかね?
自分はテレビに頼ることなく育児できるのか聞きたいですね!思ったことは伝えた方がスッキリしますよ✨

• りんた

りんた

ありがとうございます。ほんとそこにイライラだし言い返す気力も無いくらい疲れてました😭
    旦那は常にスマホゲームか自分のためのYouTubeしか見てないのでたまにお世話してもらっても泣き声にイライラしながら子供放置してます。起きたら冷静に伝えてみようと思います‼️

• 1月27日
なお

うちもそうですよ😱
悪気があるわけじゃないのはわかってるんですよね…からかってるって。
ただ今こっちは育児でいっぱいいっぱいになってるから冗談でもやめてほしいですよね。
私も冗談が通じない人間になってしまってます😅
因みにうちは最初だけ気にしたけど11ヶ月になった今普通にテレビつけてますよ😝

• りんた

りんた

ありがとうございます。そうなんですね💦冗談言える余裕が無さすぎてものすごい温度差です。うちもテレビ付けっぱなしで、下の子の授乳とかあやすときに録画したEテレ何回も見せてます😥

• 1月27日
  • なお

なお

同じです同じです‼️笑
    録画なんども見せてますよー😆

• 1月27日
bokenohana0620

私も上の子がいま完全にテレビっ子です。
半年間は自分と子供らの身の安全さえ確保できれば良いと思わないとやっていけません😫

旦那さんの一言ひどすぎます。
私だったら10言返して子供2人残して家出しちゃいます(心配ですぐ戻ってしまうけど)

• りんた

りんた

ありがとうございます。上のお子さんテレビっ子なんですね📺
    私だけじゃないんだとちょっとホッとしました😭たしかに身の安全の確保が一番ですよね!
    旦那ひどいですよね💔気にしてることでからかうとか笑えないです😣
    今子供連れて家出したらもう戻ること無いと思います笑

• 1月27日
あかり

私ならブチギレて大声だして怒鳴ります笑

• りんた

りんた

ありがとうございます。疲れすぎて言い返す気力もありませんでした😭朝イチだったら喧嘩だったと想います👊😠

• 1月27日
如月まろん✿

そうやって間接的に笑わそうとしてるのかもしれないけどいっぱいいっぱいのときは傷つきますよね。真に受けちゃって。
洗い物などはもう諦めましょ~。
温かいものでも飲んで少し落ち着けるといいですね。( ^-^)_旦

• りんた

りんた

ありがとうございます。旦那はなにが悪いのか全くわからないみたいでごめんねって一言言われて終わりでした😥💦

• 1月28日
遼くん令くんかーか

私も年子育児中です。
毎日がしんどいですよね💦
お互いおつかれさまです!!

旦那がそんなことを言ったら…。
たまにうちの旦那もいいますが
今思い出そうとしたら
忘れてました笑
とりあえず命第一優先で
テレビ頼っていきましょー!!

• りんた

りんた

ありがとうございます。年子しんどいです😫💦本当におつかれさまです!
    旦那さんもなにか言われるんですね笑
    命最優先でもう少し引きこもります!

• 1月28日
*megu*

私も旦那に対してイライラしています💦我が家の旦那も「夜は俺がみているからママは寝てね」とか言ってたくせに、結局途中で寝てしまったり、子どもよりも先に別室の寝室で寝ていたりします。そのまま朝まで起きません。子どもの機嫌が良くてニコニコしてる時だけ可愛がり、都合が悪くなると放置。旦那自身、まだまだ子どもなんだと呆れてしまいます。
なので、私は旦那に期待しないことにしました😅それか一番楽だなって。
たーさんはきっと真面目な方なのだと思います。家事も全力でこなしていると思うので、時には手を抜いてくださいね😭✨そして、旦那に期待しないことをおすすめします😊

• りんた

りんた

ありがとうございます。
    旦那さんうちと同じすぎます。
    子供より子供ですよね。プライドだけは社長並みで呆れます。ほんと期待しなければイライラしないですね😂

• 1月28日
ぴぴぴぴ

その気持ちそのまま伝えた方がいいですよ!!結婚してつくづく、男には期待してはいけないと学びました。気持ちを察するとか無理です。言葉にしないと多分たーさんの本心はわかってくれないですよ😭文章読む限り旦那さん、無神経だけどひどいタイプではなさそうです。うちの旦那も言ったこと右から左のタイプですが基本は優しいので、地雷踏まないように結構ズバズバ言っちゃってます。結婚して2年間言いつづけても直らないこと沢山ありますがそれでも言いつづけてます。言わなきゃわからないので😣

• りんた

りんた

ありがとうございます。言わなきゃわからないってその通り過ぎます😂このまま全文見せたいです。
    なにが悪いかわからないってはっきり言われて頭抱えてましたが言い続けることも大事ですね。

• 1月28日
にゃんだー

もうこの投稿とみなさんのコメント見せちゃえ!!って思いました。
それしかないです、ひどすぎます。
ちゃんと分かってないから無自覚に酷いこと言っちゃうんですよね。その場でちょっと今のもっぺん意味噛み締めて言ってごらん?ってならなくて偉いです(>人<;)

• りんた

りんた

ありがとうございます。ほんとみなさんのコメント声に出して読ませたいです😣優しい方ばかりで気持ちをわかっていただけただけでスッキリしました。ありがとうございます。
    なにが悪いか考えてもわからない。悪かったよごめんと言われて終わりでした。この先不安になります。

• 1月28日
翔太、翔也、愛真ママ

たーさんこんばんは🙇
子育て大変ですよね😵

自分が泣きたいときありすぎて気持ちがいっぱいいっぱいだと思います🙇
私も上の子、真ん中の子、お腹の子と生活しています🙇

テレビ番組は十分見せても大丈夫ですよ😊私の場合はスマホゲームばかりの息子たちにイラつきながらもスマホ時間制御していますw

旦那さんの言うことはあまりにもキツすぎますね。

自分を追い詰めないで下さい。
子育ては適当に楽しくしましょう🎵

あゆみ

あるあるですね💧
男って 冗談で通る時と 通らない事を分かってないし…
状況も見れない無神経な生き物ですよねぇ〜(´-`).。oO
子供やから許せる事でも、旦那だと同じ大人やと思うから許せへんし
悩みを共有してる分、腹立つ気持ち
めっちゃ分かります❗️
なんなら上の子より、イライラ💢する事が多い気が…笑
たまぁーに同じ事をして密かに仕返ししてますよッ!笑
子供が寝たら、さっさとねるし
話して来る事、洗い物しながら背中で
ゆる〜い返事してみたり…
聞いてる⁈ とか 何か怒ってる?とか
聞いてきたら、
同じ事してるだけやで❗️って冗談っぽく笑顔で返してやってます(^-^)v