※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷん
妊娠・出産

11ヶ月の女の子が友達の家に行き、友達の旦那さんがインフルエンザにかかっていた。うつるか心配で安心したい。ヒブの予防接種は3回目を3月に予定している。

11ヶ月なりたての女の子です

今日友達の家に行ったんですが
旦那さんがインフルにかかっていたみたいで
知ってたら行ってないですが
もう着いて聞いてしまったのです。

旦那さんは2回5分ぐらい
近ずかず同じ空間にいました
それ以外は2階にいてはりました。

うつるはともかく
大丈夫かなーて感じで、安心したいですw
何か安心する言葉くださいwww

ヒブは3回打っていて追加が3月に予定してます

コメント

あや

ヒブは関係ないので、、なんとも言えないですが、、
うつらないといいですね( ; ; )

  • ぷん

    ぷん

    そーなんですか、インフルb型とかいてたので予防かとおもっていました

    • 1月27日
  • あや

    あや

    インフルは別で予防接種あるんですが、卵がはいってるみたいでアレルギーの子はやめたほうがいいみたいです!!

    • 1月27日
  • ぷん

    ぷん

    そーなんですね!一度調べてみます!

    • 1月27日
❤︎男女ママ♡

とにかく水分補給と加湿を55以上にしてください⑅︎◡̈︎*

今日から3日発症しなければクリアです⑅︎◡̈︎*

  • ぷん

    ぷん

    今日から3日ですね😭😭
    とりあえず頑張ります!!

    • 1月27日
deleted user

え(T_T)
向こうから遊ぶの断ってきて欲しかったですね(T_T)

うつりませんように😭

  • ぷん

    ぷん

    ほんとに、着いてから気づいたので
    帰るとも言いづらく。、、、

    • 1月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの息子は保育園の同じクラスにインフルエンザの子がいたけど、うつってないです!
    気休めにしかならないと思いますが😭

    • 1月27日
  • ぷん

    ぷん

    とりあえず出来るだけのことをして
    耐えるしかないです、ありがとうございます😭

    • 1月27日
a...

それは最初に向こうから伝えて来てもらうのを断るべきでしたね💦

移らないといいですが…安心できる言葉…ないです(இдஇ; )うつりませんよーに!!笑

  • ぷん

    ぷん

    着いてから聞いたので、、、最悪です(笑)

    • 1月27日
はるぱす

心配ですね😢

ヒブ?はインフルとは関係ないと思いますが、、

インフルエンザの予防接種は打ってますか?

  • ぷん

    ぷん

    このぐらいの子がインフルの予防接種
    打てるのですか??

    1歳回ってからじゃないと
    ダメかと思っていました

    • 1月27日
  • はるぱす

    はるぱす

    病院にもよると思いますが、打てましたよー!

    • 1月27日
deleted user

え、、そのお友達、行く前に旦那がインフルってこと教えてくれなかったんですか😱😱😱
ちょっと常識的にどうかと思っちゃいました…。
普通来ないでと言いますよね💦💦
安心できる言葉…うーん、大丈夫と信じましょー!😖
ほんと移ってないといいですね😖

  • ぷん

    ぷん

    そーなんです😭😭😭
    もう今なにゆっても遅いので
    今日から3日間何も無いこと祈ります。

    • 1月27日
はんちゃん

普通いいますよね…びっくり💦

お茶を飲みまくりましょう!
20分に一度お茶を飲むと感染予防になるってテレビでやってました!

  • ぷん

    ぷん

    ゆってほしかったです。🤦‍♀️🤦‍♀️
    もう家に入ってしまってたので
    帰るともゆえず、、、

    お茶のみます!のみまくりさせます!

    • 1月27日