※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

東京海上日動で24歳の旦那と共に自動車保険に入っており、月額11,250円。事故を起こして車両保険なし。25歳になると安くなるか、母から等級を譲ってもっと安くなるか悩んでいます。免許取得1年目の19歳で、母はゴールド。安くする方法はありますか?

普通車で自動車保険入られてるかた(>_<)

・どこに入られてますか?
・何歳でどういった保険で毎月おいくらですか?

うちは東京海上日動で旦那は24歳
車はクラウンで
2年前くらいに事故を起こして
対人対物無制限、車両保険なし
夫婦どちらも適用できて11,250円です💧

てっきりこの値段だから車両保険
ついてるかと勘違いしてましたε-(´∀`; )

事故をおこしてこの値段は高いのか安いのか妥当なのかわかりません…

8月で25歳になるのですがそしたら安くなりますか?
夫婦でどちらも適用できるなら
わたしが母から等級を譲って貰う?それをすれば
もう少し安くなるのかな?などわからないことだらけです💧

わたしは19歳でまだ免許取って1年たってません
母はゴールドです!
安くする方法はありますか?(>_<)

コメント

ぽんちむ

安くなるのは26歳からですよー💧
あと普通車は若い人にとったら保険高いです!うちも普通車1800ccのありますけど25歳なんで年間10万ちょい…
親に等級もらったので安くすんでますが普通やったらもっと高いはずです…💧ちなみに車両保険はMAXでない安いの入ってます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか?!
    うちは2500ccだったと思います!
    車両保険ついてて年間10万ちょいなら安いのかな?(>_<)
    旦那の両親が亡くなっててお兄さんからとかだと等級貰えないですよね?💧

• 1月27日
  • ぽんちむ

ぽんちむ

記憶曖昧なんですけど18歳〜22歳までがかなり高いんですよ💧そんで23歳〜25歳がちょっと安くなって26歳〜はかなり安くなるはずです⸌⍤⃝⸍💕
    お兄さんから貰うのはできるかわからないです💧もしできたとしてもお兄さんが新規で申し込みってなりますよね?もしかしたらお兄さんが今より高くなるかも…等級って割引率関係してくるんで💧
    ちなみに私は結婚前に実父、旦那は私から見たら義母から等級それぞれ譲ってもらった感じです✨
    もしかしたらなんですけど、まりさん19歳なんでそれで保険料高くなってる可能性あるかも…私が18で免許取ったときに親の車共同にしてたんですけどかなり保険料上がったって嘆いてたので💧

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

等級もらうと新規になるんですね💧
    それは申し訳ないので辞めておきます(>_<)

契約した時はまだ籍を入れてなくて
    籍を入れたら11,250円でそのまま加入できると聞いていま入ってる状態です!
    なのでわたしは何も関係ないのかなと思いますε-(´∀`; )
    母はわたしが乗っても大丈夫なように保険内容変えたと言っていたので高くなってそうです…💧

• 1月27日
あゆ

東京海上日動はかなり高めですよ(´•ω•ˋ)
うちは旦那が21歳でヴェルファイア乗ってます( ˙ᵕ˙ )
対人対物無制限で車両保険400万です!
それで12000円です(∩ˊᵕˋ∩)・*
あいおいに入ってますよ(*´∀`)
保険安くなるのは確か23歳からですよ( ˙ᵕ˙ )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高めなんですね💧
    そのぶん保険が手厚いとか対応がいいとか聞きましたが安いところに変えたいです(>_<)
    21歳でそれだと安いですね!!
    事故したのが痛いんですかね(>_<)
    100%こちらが悪くて保険使ったので💧

• 1月27日
  • あゆ

あゆ

全然ですよ(´•ω•ˋ)
    結婚するまで私が東京海上日動でしたがかなり対応悪かったです(´•ω•ˋ)
    保険使っちゃうと結構あがっちゃいますね。。

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね(>_<)
    しかも事故を起こしたのに一旦保険を外してもう一回同じ東京海上日動に入り直したのでもうかなりのバカですよね(>_<)
    その頃はまだ車に関して無知だったので公開です💧

• 1月27日
シンママ

わたしはソニー損保です!
25歳で車両保険なしの月々6000円弱です。
年齢にもよるみたいで22歳までは高いみたいですね(><)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ソニー損保さきほど電話して見積もり聞いてみたらかた式とか全てわからなくて正確なのが出せないと言われました(>_<)
    明日契約書みて掛け直してみます!
    よくCMしてるからどうなのかなと思いました!

• 1月27日
るー

東京海上日動でワゴンR
21歳車両90万?ぐらい自爆を除く車両保険ありで12000円です(_ _).。o○

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

軽自動車でもそんなに高いんですか?!
    レンタカー屋に勤めてましたが誰がぶつけても大丈夫で、対人対物無制限の人身傷害3000万で1台4000円弱って言ってました💧

• 1月27日
ぴち

ソニー損保に入ってます。
旦那31私が25で月7千円 事故歴なし

料金は夫婦間で年齢が低い方に合わせて算出されます。奥様がまだお若いので高いかと‥

ネット保険だと多少は安くできるかも?です!
見積もりが出せますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保険料は初めに旦那ので契約して、籍を入れたら保険料変わらず入れました!
    ネット保険のデメリットと感じることはありますか??(>_<)

• 1月27日
つんつ

SBI自動車保険で、
ワゴンR
32歳以上限定
夫婦のみ運転
車両保険なし
年間 21000円程

5年ほど事故しなかったら安くなりましたー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃ安いですね!!
    次の車は軽自動車にしようかな…
    年払いにしたら5%ほど安くなるそうなのですが13万ほどなので悩みます💧
    無事故がなによりですね!
    わたしは普通車が怖くてほとんど乗らないです(>_<)笑

• 1月27日
つんつ

はい!安いです!(((^^;)
23歳頃から自動車保険色々変えてまして、今までは、チューリッヒ→ソニー損保→SBI損保って感じで変更してたのですが、ここ何年間かはずっとSBIを更新してばっかりです(^-^)v
いつも更新前にいろんな所を比較するのですがやはりダントツ安いので!
実際SBIにしてから事故したことがないので対応は、わからないですがクチコミもそんな悪いこと書いてなかったので。
いちど、自動車保険の比較サイトで比較してみてもいいかもしれないですね!
比較するだけで、図書カードやギフト券などもらえるサイトもあるので♡
軽自動車って全てにおいて安いですよね!

• つんつ

つんつ

ごめんなさい。返信するの間違えましたー(>_<)

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

SBI…聞いたことありませんでした💧
    特典があるのはいいですね!!
    仕事で高速や遠方が多いので軽自動車だとキツイかなと思って(>_<)
    でも今時の軽は新車高くないですか!?
    200万近くてびっくりしました(笑)

• 1月27日
ジャンジャン🐻

保険の仕事をしています。
おそらく年齢もですが、等級がかなりネックになっていると思います。
ネットに切り替えても、等級は引き継ぎになってしまうので、どこまで安くなるかは...です。
色々な保険会社の方と電話でのやり取りをしますが、ネットはコールセンターのマニュアル通りにしか話せない方が多く、臨機応変な人が少なく感じます。
そこが安さなんだなとは思いますが😅

お母様からの等級引き継ぎに関しても、あわせて見積もりしてみるといいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません上に返信しちゃいました💧
    等級大事なんですね(>_<)
    旦那に聞いても自身で把握してないようでした…
    契約書みて見積もり出してもらおうと思います!

• 1月27日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

わたしも紛らわしい書き方をしてしまったので、削除してしまい申し訳ありません😅
    やっぱり地道に無事故が1番です😂

あとは、免許の色ですね!
    ゴールドならまりさんが契約者のが安かったりしますよ😊
    だれが契約者にしろ、乗る方の年齢が1番低い方にあわせるので😃

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしが事故を起こさないか心配です…(笑)
    旦那が飲んでて車の少ない夜にしか運転しませんが(>_<)
    わたしはまだ事故してないのでゴールドだと思います!
    親戚に頼んでるので東京海上日動でもわたしの方で見積もり出して貰います(>_<)!

• 1月27日
さやか

私は損保ジャパン日本興亜に入ってます。
昨年の6月に車を買って初めての保険に入りました。
そして21歳なので月14000円払ってます!

車の保険は等級が上がれば上がるほど安くなるので年数が経てば安くなるかなって感じです…
事故を起こして保険を使ってしまうと等級が下がったりします、、、

1番安くしたいのであれば、お母様の等級を引き継ぎで貰い、お母様は新規で保険に加入。になるかと思います…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新車だとまた安くなるんでしたっけ?(>_<)
    今の車は年式が17年くらいで排気量2500ccなのも高い原因だそうです💧

母の等級を貰ったら母は新規で加入しないといけなくなるんですか?💧
    それだと母の保険料上がりますよね(>_<)
    わたし運転には自信がないので等級貰っても事故したら意味ないですよね(>_<)

• 1月27日
  • さやか

さやか

そうですね💦
    新車の方が事故を起こしにくい?みたいで保険料は安くなるみたいですね💦

お母様の等級を貰ったらお母様は新規になります。ですが、お母様がゴールド免許ということは最近事故も起こしてないし、年齢などを考えるとまりさんが新規で加入するよりははるかに安くなるかと思います…

あとは、ネットなどで見積もりをまりさんが新規で加入した場合や、お母様が新規で加入した場合などと色々な場合で見積もりを取ってみることもオススメです!

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね(>_<)

母は最近更新してゴールドだったと思います!
    年齢は51歳なので保険料も年払いできるくらい安いと言っていた気がします!
    たしか5万とかだった気が…
    ですがわたしが免許を取ってわたしも事故しても大丈夫なように保険を変えたと言っていたので高くなってるかもです💧
    ほとんど実家には帰らないので外して貰っても大丈夫なんですけどね(>_<)

• 1月27日
  • さやか

さやか

でも、実家の車を乗ることがあるのであれば、もしもの事を考えて付けておいて貰う方が良いかと思います💦

• 1月27日
きぬ

損保事務をしています。残念ながら安くなるのは26歳ですが、同居している人の中で一番年齢の低い人に合わせないといけないので、旦那様が24歳でもまりさんが19歳なので全年齢という年齢条件にしなくてはなりません。
お母様から等級を譲ってもらうのも同居していないと等級継承はできません。詳しい補償内容が分からないのでなんとも言えませんが、妥当な保険料なような気がします。安くしたいのであればネット通販型の保険に入るとかですかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💧
    同居してないから無理そうですε-(´∀`; )
    ネット通販型に見積もり出してもらいます!

• 1月27日
しぃぽん

東京海上日動です
26歳ですが車両保険なしで5000円行ってません🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃ安いですね!
    車や等級によってほんと違うんですね(;_;)

• 1月27日
  • しぃぽん

しぃぽん

違いますねー!😣
    保険料高くて腹立ちますよね😂

• 1月27日
macchi♡

安くなるのは26歳〜です(>_<)
去年私の1500ccの普通車の保険更新しましたが車を初めて買った時に父から等級をもらったので16等級?くらいで車両も入ってて月1万以上したと思います💦ほんとは19等級でもらったのですが事故を1回してしまって😭
前にその保険屋さん(ちなみにあいおいニッセイです)にうちは高いからネットとかの安いやつに変えてもらっても大丈夫ですよ?って言われてたのですが娘が生まれてすぐで色々バタバタしてて他の会社の見積りとかも取れなくてとりあえずでまた更新しました💦

26歳以上限定、配偶者限定つけてゴールド免許です!