※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マフィー
お金・保険

新築のマイホームで、希望と異なる設備や対応に困っています。担当者とのコミュニケーションが難しく、不満が募っています。要望と違う点が多く、対応に苦労しています。

カテ違いだったらごめんなさい。

マイホームを建てた方、打ち合わせしていたものと違ったことや希望していたものと違う物が付いていたなどそういうことってありますか⁇

我が家は今年に入り引き渡しになり入居しましたが、頼んでいたものと全く別な照明が付いていたり、階段の色が違ったり、カーテンを発注されていなかったりと色々なことがあり大変頭に来ています。

結局引っ越し後に何回にも分けて業者が入り作業することとなりました。

担当は打ち合わせ通りとの一点張り。
私達もメモなどを取ったりなどしなかったのも悪かったと思いますが、あまりにも態度の悪い担当者に腹が立ちます。

新築を建てたのは2回目ですがこんなことは初めてです。

コメント

なかったです😢
むしろ よくしてもらいました😣✨✨

せっかくのマイホーム災難でしたね、、

• マフィー

マフィー

そうなんですね!(^^)

本当にあり得ないことばかりで頭に来ます!

• 1月27日

私は建設途中に気が付きました!
コンセントのつけ忘れつけ間違いがあったり(コンセント取り付け下準備中に指摘)、
脱衣洗面所の巾木の色が違ったり、
収納の扉の色が違っていたり、
トイレなんて危うく別な壁紙貼られるところでした(笑)

カーテンの取り付けも引き渡し後の入居後でした。

もっと言えば基礎が出来上がって棟上げ後、基礎のミスで予定していたユニットバスが入らないなんて事態になり(それは向こうから言われ)全く聞いたこともないようなメーカーになりました。

• マフィー

マフィー

基礎のミスなんてあるのですね!💦
    決定していたユニットバスが入らないなんて、、💦
    せっかく決めていたのにそれは悲しいですね。
    他にも色々とあったのですね💦

うちも途中で気づいたものもありすぐに直すよう言って間に合ったものもありますが間に合わず引き渡し後になったものもあったので未だに業者が来たりしています。

• 1月27日

退会ユーザー

引っ越したあとに出入りされるの嫌ですよね󾫵
    私はユニットバスのあたりでまず信用を大幅に失い(笑)、巾木のミス、収納扉のミス、のあと流石に不安になって自分で工事現場に入ってる書類を全部確認させてもらいました󾌺󾭛

そしたら、上記に書いていませんでしたがドア2箇所くらい明り取り窓あるもの希望していたはずが別になってるし、リビングのドアも玄関ドアも希望と違ったし、
    でトイレの壁紙も気付きました(^_^;)

大手だったのでそんなことないだろうと思ってたんですけどね…
    毎回の打ち合わせのメモにも残ってたし、私は打ち合わせ全部録音していたので󾌺󾫵

カーテンも発注漏れで引き渡し後になった感じです。
    担当者が良くて決めたメーカーだっただけに、苛立ちしかありませんでした。

• 1月27日
  • マフィー

マフィー

メモも録音もして残していたんですね!すごいです!
    そのくらいしないといけませんね、、
    高い買い物なのにメモしなかった私達も悪いですが、、💦

色々と間違えがあったんですね。
    すぐに対応してもらえましたか?
    引っ越しまでに間に合いましたか⁇

うちも大手と言われているハウスメーカーで建てたのでそんなことはないと思っていましたがここまであると驚き通り越して大幅に唖然としてます笑

• 1月27日

退会ユーザー

メモは、営業担当者が毎回残していてそれを私達が確認、複写式のもので一枚ずつ双方で保管という形でした!
    なので担当者の手元にもメモがあるはずなので「メモの意味」を問いたかったです!!!

対応はすぐにしてもらえました。
    メモを元に確認しているので、○月○日のメモにある、と添えて営業担当にメールや、現場監督にラインで送りました。
    予定していた引き渡しが一昨年の12月頭だったのですが、少しだけ延長されて12月末になりました。
    それでもカーテンだけまにあわなかった感じです(^_^;)

• 1月27日
  • マフィー

マフィー

うちも同じでした!
    複写式のメモの一枚を打ち合わせの最後に貰ったりしてたのですがそこに書いてあるのもとないものがあったりで、、、
    なので言った・言ってないになってしまったんですよね💦

引っ越し少し伸びたのですね💦
    うちもカーテン間に合わず今日業者が来て着けてくれました!
    それまでは仮のカーテンが用意され着いてましたが長さが合ってなくかなり長いカーテンでした、、笑

しかも今日カーテンとエコカラットを付ける予定でした。
    そしたらまさかのエコカラットのタイルが頼んでいたものと別のものを持って来てまたしても先延ばしに!😡

さすがに頭に来て主人が担当者に連絡入れ明日担当者の上司と言う人が我が家に来るそうです!

• 1月27日

全く無かったです。
でも打ち合わせの決定事項は打ち合わせの度に確認して、私もメモを取るようにはしました。言った言わない論が1番面倒なので・・・。

• マフィー

マフィー

確認は必ずしていたのですがメモまで取ることはしていなかったので今更ですがやっておけば良かったと後悔しています。

• 1月27日

うちは洗濯物干場は砂利でお願いしてたのですがコンクリートで埋められていて、ガレージの前に水道つけてもらうはずのがついてなかったです😅

• マフィー

マフィー

そんなことがあったのですね💦
    そのコンクリートは砂利に戻してもらったんですか⁇

外の水道かなり大事ですよね💦
    すぐに対応してもらえましたか⁇

• 1月27日

コンクリートは、もうこれでお願いっていわれました😅掃除面倒なのと家の裏側に洗濯干場作ってるんですが、昔下着盗まれたことがあって防犯のために砂利希望してました。コンクリートのほうが値段は高いんですけどね。

水道は、あーごめんつけとくわーって一週間後くらいについてました😅

• マフィー

マフィー

下着泥棒ですか‼︎⁉︎😭💦💦
    それは嫌な思いされたのですね、、
    それで砂利希望されてたんですね!

うちも昔実家が空き巣に入られたことがありその際に空き巣対策で普通の石より細かく音が鳴る砕石があると聞きそれに変えていました。

水道は後からになったのですねー
    急ぐものではなくても頼んだものが着いてないとやはり不愉快ですよね!

• 1月28日