※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Bdo-LL
お金・保険

一歳の男の子を育てている方が、生命保険について相談しています。治療費が無料かどうか知りたいと思っていて、生命保険に入る必要性を考えています。生命保険に入っている方々の理由について知りたいです。

一歳の男の子を育ててます。義理姉に生命保険加入した方がいいよって。そこで質問なんですが、無知ですみません(/ _ ; )
何才までかは治療費は無料だと思ってました。
なので、生命保険に入る必要はあるのかなと思って~
入ってる方々は理由は何ですか?

コメント

咲や

私は中学まで医療費無料なので入ってません
でも大きな病気とかになると生命保険に入れなくなる事もあるので幼いうちに入れる人もいるようです

まゆみ堀川

恐らく、保険に入ってて、怪我とか事故した場合、丸乳で入院費等は1日あたり200円とか市によっては無料とか各自自体で違いますが、料金はあまりかからなくても、万が一死亡した場合も保険金が降りてきてその後のためにお金が下りますし、入院なると医療費は、丸乳でやすくすんでも、医療意外の食事代などもかかるので、保険でおりてくると助かるからではないですか?

リコチ

入院の個室とか差額ベッド代とか、親も一緒に入院で泊まりになったら、それは自費なのでそう言う時の為ですかね!

ぽこたん

中学まで治療費無料ですが終身タイプの医療保険に入れてます☺
子どもにもしものことがあって入院などになったときに親が仕事を休んだ分の収入のカバーや入院中の食事代にと思ってます😊
あとは将来子どもが自立するときに名義変更して自分で払ってもらう予定です🙆
赤ちゃんの時に入っておけば月額も2000円しないので子どもが家庭を持ったときに助かるかなって思ってます👏

メロンぱん

うちは産まれてスグにかけました!
上の息子が一歳前にやけどで10日ほど入院しました。
その時は入ってて良かったと思いました!
小さいうちは、付き添いで一緒にいないといけなくて、そこの病院はお母さんのご飯は自分で院内のコンビニで買うしかなかったし、お茶や息子のおやつなど、色々お金がかかったので、助かりましたよ!
保険によっては、子供が人の車などに傷をつけた時なども使えますよー!

あい

医療保険のことでしょうか?

入院したら差額ベッド代とか食事代など別途かかるものがあるからとか、おおきくなって喘息とかでたら医療保険入れないものがでてくるからじゃないでしょうか?

お金に余裕があるなら無理にかける必要はないと思いますよ。

3Kids-mom

うちはコープの月1000円の医療保険に入ってます。
娘はよく食べるし熱も滅多に出ない元気で丈夫なのが取り柄な子で、で両親共に入院とは無縁の人生でしたが、年始にまさかの急性肺炎で数日ですが入院しました💦

まさか入院になると思っておらずすぐ帰るつもりだったので、オムツもなにも持っていかなかったらまさかの入院💦
入院となると子供に付きっきりになるので病院から出られなくなり…
急遽仕事中だった旦那に着替えやらオムツやら食事エプロンやら買ってきてもらうことになり、タクシー代も含め1万ほどポーンと飛んでいきました笑
プラスで食事代や親のベット代などもかかり笑
保険で最終的にはプラスなったから笑い話ですが、保険に入ってなかったら後悔してただろうなと思いました😅

家計に無理してまで入らなくても良いと思いますが、お守りとして入っておいても良いのかなと思いますよ✨

たーちん

ただ単に早く加入すると保険料が安いのと、満期が早くなるので子供が大人になった時に楽になるかなーという子供へのプレゼントみたいな感覚です

今は最低の保障だけですが、子供が自立した時に年齢に必要な保障をつけていってくれればいいと思ってます

さる

治療費は無料でも入院とかになると何万もかかっていたしりあいがいました。私は2000円ほどの医療保険に入ってますよー!!

あとむ

医療費かからないから必要ないと思ってましたが、仕事してるので子供に何かあって入院すれば付き添いで仕事できなくなりお給料がなくなるので、その分の生活費の補填になればと思って入ってます🙋