※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

子供の服にうんちがついた場合、色落ちしない洗剤としてウタマロがおすすめです。捨てるのはもったいないので、試してみてください。

子供の服にうんちがついたとき
どうやって洗ってますか??💦
毎回捨てるのはもったいないので捨てれません💦

普通の洋服のハイターにつけると絶対
色落ちしてしまいます(;_;)
ウタマロはいいと聞いたんですが
絶対色落ちしないですか!?!?
色落ちがほんとに嫌なので(;_;)

コメント

m.

普通に洗濯洗剤で手洗いしてますよ!そのあと普通に洗濯回します

  • ぽん

    ぽん

    それだとすこーしうんちが
    残っちゃうんです(T ^ T)

    • 1月27日
  • m.

    m.

    色がついてるだけじゃないですか?

    • 1月27日
  • ぽん

    ぽん

    色ついてるのが気になります(T ^ T)
    洋服とか外でも着るので(;_;)

    • 1月27日
  • m.

    m.

    うちは、洗濯すると色も綺麗に取れますけどね😥😥

    • 1月27日
ゆじゅあ

一度選択用洗剤でゴシゴシして洗面台のシンクにためたお湯で洗ってからつけおき洗いして着せちゃってます😭!

  • ぽん

    ぽん

    うんちは取れますか!?!?

    • 1月27日
  • ゆじゅあ

    ゆじゅあ

    うちでやった時は取れました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

    • 1月27日
m.

ちなみにウタマロは漂白ではないので色落ちはないです。

  • ぽん

    ぽん

    良かったです😂買ってみます!

    • 1月27日
しーさー

ウタマロで洗ったあとに天日干ししてます。
選択終了時に色が残ってても、お日様の光に当てると消えますよ。
日光の効果はすごいです。

  • ぽん

    ぽん

    日光で取れるんですか!?
    でも冬は雪も積もって
    太陽なんて昼たまにしかでてきません😭

    • 1月27日
deleted user

💩がついたところに洗濯用洗剤を付けて軽くもみ洗いして、
そのあとはもう洗濯機の中にポイです(笑)

  • ぽん

    ぽん

    それで取れますか!?!?

    • 1月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    き!おますよ🎶

    • 1月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ごめんなさーい(><)息子がいじって途中で送信しちゃいました(><)

    ちゃんと取れますよ!!

    • 1月27日
  • ぽん

    ぽん

    可愛いですね😍

    取れるんですね(T ^ T)!

    • 1月27日
はるくんmama

洗濯洗剤をお湯を張った手洗い場で汚れ取ってから普通に洗濯機に入れてましたᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

  • ぽん

    ぽん

    それで取れるんですね😳!!!

    • 1月27日
さき

一度シャワー(お湯)でサーっとうんちを流してから石鹸でゴシゴシして、ある程度汚れを落としてから洗濯してます!

  • ぽん

    ぽん

    取れるんですね!!、

    • 1月27日
  • さき

    さき

    うんちが服についたときは先におしりふきとかで拭うよりも、そのまま脱がせてシャワーで一気にバーっと流しちゃったほうが落ちる気がします!
    石鹸でゴシゴシ(もみ洗い)したときに、うっすらシミが残ってるな~と思っても洗濯すると綺麗に落ちてますよ(^^)d

    • 1月27日
アニャコ

一晩水につけておいて手洗いします( ◠‿◠ )
それから洗濯機に入れます

  • ぽん

    ぽん

    取れるんですね!!

    • 1月27日
  • アニャコ

    アニャコ

    色も落ちます( ◠‿◠ )

    • 1月27日
suzucha☆

ウタマロ石鹸でお湯で部分的に洗って、さらさの液体洗剤で浸け置きしてから洗濯機入れちゃいます😊
服を捨てたことはありません(^-^;

ぴすす

ウタマロせっけんで軽く落として、オキシ漬けして、洗濯機にいれてます😊

Smama  𓃠

うんち漏れしたときはすぐウタマロで手洗いしてます!
すぐ洗えず時間が経ってしまった服はオキシクリーンに付けてます。
どちらも色落ちしませんよ( ˊᵕˋ )

くう ゆう

ウタマロで手洗いしたあと
ワイドハイターEXと洗剤いれて浸けておけばキレイになりますので、そのあと普通に洗濯してます。

たまに乳臭くなった自分のブラも一緒に浸けてます(笑)

臭い取れます🍼

アリス

・ウタマロリキッドで手洗い
・普通に洗濯
・普通に天日干しで乾かす
布おむつなので毎日やってますが、ちゃんと落ちますよ*\(^o^)/*
もし洗濯して色が残ってても、天日干しすると何故か乾いた頃には色が消えてます😳不思議😳

deleted user

ついたらすぐ赤ちゃんの洗剤で手洗いして、ぬるま湯に浸けておきます。
そのあと洗濯機で普通にせんたくして、天日干しします!結構綺麗に落ちますよ(^^)
新生児のうちはしょっちゅう漏らされたりしてたので(;つД`)