※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルキー
家族・旦那

今日はこどもたちの参観日でした。数日前義母が旦那に「参観日いつ?何時…

今日はこどもたちの参観日でした。
数日前義母が旦那に「参観日いつ?何時から?雪が落ち着いたら行きたい。」と連絡してきたそうで…
私としては一家族からママパパばーちゃんも!と大勢で行くのが嫌で…
そして昨日義母から私にメール「参観日は明日ありますか?何時からですか?車で行けるようになったので😌」と…
誰かに送ってもらってまで来たいか!?と思ってしまいました…
まあそんなこと言えるわけもなく…
そして今日旦那に連絡してきて「行かない」と。
その代わり遊びにきて。らしきことを言ってきたようで、旦那は今日行けるかはわからんと言ったそうなんですが…
昼に旦那に連絡してきて、「参観日はどうだった?遊びにきて。」
15時半に旦那に連絡してきて「遊びにきて。」旦那が「こどもたち寝てる」と言うと「起きたらきて。でも雪で車停めれない」と。
16時半旦那が今から行くのめんどいと言い出して義母に連絡すると、また参観日どんなんだった?来れないの!?と。
しつこすぎる!!!
参観日そんな大勢で来てる人いないし、発表会じゃないんだからと思う私は心が狭いのでしょうか…(>_<)

コメント

Chiriko

参観日に来なくてもいいと思いますが
そこまで会いたがってる様子なら
参観日終わって準備してから
そちらに行きますねー!
くらいのメールはします🙌

でもそれは私の義母ならって感じです🙋‍♀️笑
普段の付き合いからあまり良くない関係なら
また都合が良い日にそちらに向かいます。って当たり障りない連絡しときますね🙄

• ミルキー

ミルキー

コメントありがとうございます。
    参観日終わってからの連絡がすごかったので…
    一応毎週一回は会えてますし、たぶんですが、旦那に会いたかったんではないかとΣ(゜Д゜)
    義母と仲悪いわけではなく、私としては毎週一回は会えてるんだから…
    となります💦
    別に旦那がこどもたち連れてってくれたらいいんですけどね😅
    家も近いしいつでも会える距離なのに、雪で車停めるところないのにわざわざ来いってのはなーとなりました😣

• 1月27日
  • Chiriko

Chiriko

まさかの旦那?!笑
    それに週一会えてるなら十分ですね…🤔🌀

もしかして義母さん仕事してなくて専業ですか?😅

• 1月27日
  • ミルキー

ミルキー

旦那ラブなんです(T▽T)
    2週間会ってなかっただけで抱きつこうとしてました(笑)
    子離れできない義母なんです…
    義母としては週一でも不満なんでしょうけどね💦

早朝の仕事なので9半にはもう家にいる感じです💡

• 1月27日
  • Chiriko

Chiriko

たったの2週間くらいで?!😂
    子離れしてー!って感じですね🌀
    うちの場合、私と子だけが暇で遊びに行ってもいいか聞くと
    むしろ旦那いなくても全然大丈夫みたいな感じでした😂笑

でもまだフルタイムで働いてるのでさっぱりしてるのかもしれません🤔

朝9時からフリーになると暇なんでしょうねー💦
    せっかく子育て終わったんだから趣味見つけたらいいのに!って思います🙄

• 1月27日
  • ミルキー

ミルキー

嫁の前でも平気でちゃんづけで旦那のこと呼んでますよ(゜ロ゜;ノ)ノ
    旦那なしで行くと「○○は仕事どう?イライラしてない?ここに来たらいっつも無愛想」と毎回同じ話されます😅

趣味あるんですかね?
    宗教の方なのでそれ以外なさそう…(^_^;)

• 1月27日
yuki

いやいや。
義母さんちょっとしつこすぎますね💦
参観日も遊びに行くのも空気読んでってなります😅
しかも、車で行っても停められないって…自分達で停める場所雪かきして停めろと?
尚更行かないですね💨

• ミルキー

ミルキー

しつこいですよね💦
    たぶんなんですが、旦那に会いたかったんではと…
    車で5分かからない距離に住んでるし、毎週一回は会ってるし、そこまでしつこく言わなくても…ですよね!!
    雪かきしてから来てって言えよ!ってなりました(笑)

• 1月27日
姉妹ママ

敬老参観以外で祖父母が来てるのは見たことないです。
うちは幼稚園なので参観も平日ですし、パパすらいてないです。
狭い教室にパパママおばあちゃんはちょっと遠慮しますね。

• ミルキー

ミルキー

0、1、2歳児は親も一緒に参加するタイプでうちは双子なので、以前の参観日には義母と行ったのですが、今回は旦那が休みだったので旦那と行き…
    夫婦や代わりでおばあちゃんが来てたりはあったんですが、やっぱり変ですよね!
    ほんと狭い保育室にたくさん嫌ですよね💦

• 1月27日