※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぱぱーや
子育て・グッズ

胸のしこりがあり、痛みや熱感じる。乳腺外科で検査後、2週間後再診。揉むと痛み増し、母乳外来でマッサージも効果なし。待てず不安。

胸の上部に5センチくらいのこぶ?みたいなしこりができました(;_;)発見したのは1週間前でその頃は痛みもなく、ビー玉くらいの大きさでした。母乳外来に行ったら念のため乳腺外科に行って乳がん検査するように言われ、エコーしたらたぶんお乳の溜まりだろうけど、典型的な形でなく、断言できないので2週間後にもう一度診察します、それまで母乳マッサージしながら授乳して、、と言われました。しかし揉めば揉むほどしこりは大きくなり痛みも増します(;_;)助産院でもんでもらってもしこりはなくなりません。発熱はありませんが、しこりが熱を持っている感じです。腕をあげるとひきつるようで痛いです。ほんとにお乳の溜まりなんでしょうか、、、2週間後まで待てる気がしません(;_;)同じような症状があった方、いませんでしょうか、、、、。

コメント

Nine

私も今ビー玉くらいのしこりが胸の上側にあるんですがこわくて病院行けずにいます…💦押しながら授乳したりいろんな体勢で授乳するようにしてますが消えません😭押したり動いたりするといたいです。あきらかにコリコリしたしこりがあってこわいです。。

• ぱぱぱーや

ぱぱぱーや

怖いですよね、、、今だにしこりは改善しなくて、今日もエコーしてもらったら、切開しないと出てこないかも、、と言われました( ;∀;)早く病院とかマッサージとか行って対処したほうがいいです!!!(;_;)

• 1月30日
ままり

乳がんのしこりはパチンコ玉みたいにかたくて、押したりしても動かないと聞きました。私も昔、小豆大くらいのしこりがあって詳しく調べ、経過観察してましたが結局良性の腫瘍ということでした。
触った感じもかためのタピオカ?みたいな感じで決してパチンコ玉のようなかたさではなかったです。
少しでも参考になれば💦

• ぱぱぱーや

ぱぱぱーや

ありがとうございます🙏水っぽいものが溜まってるみたいで、乳がんではなさそうです( ;∀;)よかった、、、

• 1月30日
ぷりん

妊娠中にしこりができてエコー検査しました!乳腺が発達してできたものでした。押してもコロコロ動かないし不安でした。授乳中も乳腺発達してるし、似たようなものかもしれませんね。

• ぱぱぱーや

ぱぱぱーや

私のは母乳か、膿かはわからないけど液体が溜まってるのは確かみたいです、、、明日外科に行きますがちゃんと母乳育児続けられるのか。とほほ。

• 1月30日
ケーキ大好き

実際に乳がんになった方は、仰向けに寝て腕を耳の横にくっつくようにあげて胸を触ったときにしこりがあってそのしこりが動かない、硬いだったら乳がんの可能性がって言ってました。私は妊娠前ですが胸にしこりがあって、うつ伏せになっても気になり、手でギュって掴むと痛くて気になって病院に行きました!大丈夫だと思うよ!って言われつつも細胞取ったら良性の腫瘍みたいなのがあって取り除きました💦

• ぱぱぱーや

ぱぱぱーや

取り除いたんですねー💦でも良性で良かったです、、、。私も切開になりそうです、、。怖くて泣けます( ;∀;)

• 1月30日
  • ケーキ大好き

ケーキ大好き

ほんと、良性でよかったです!私部分麻酔だったんですがエコーとかでみた時は2つあったのに実際は3つで…時間が長くなって麻酔が切れかかって追加で麻酔したんですが痛かったです😓歩くのもやっとでした😱

• 1月30日
  • ぱぱぱーや

ぱぱぱーや

ひぃ〜〜😱大変でしたね😱怖😱でも陣痛に比べれば、、、頑張って乗り切ります😂

• 1月30日
  • ケーキ大好き

ケーキ大好き

切ったときに血がタラ〜っと垂れるのがわかります💦笑 陣痛よりは痛くなかったです😆✨もし取ることになったら頑張ってくださいね😀あらかじめ痛み止め飲んだりしておくと良いかもです♫

• 1月30日