※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりすけ
産婦人科・小児科

長崎県佐世保市の産婦人科について詳しい方おられましたらアドバイスお…

長崎県佐世保市の産婦人科について詳しい方おられましたらアドバイスお願いします🙇

先週フライング検査で初めての陽性が出ました
前回の生理から数え現在4w3dです
去年の夏に旦那の転勤で京都から佐世保に引越してきたばかりで病院選びに悩んでいます💦
とりあえず自分なりに口コミなど調べ3つの病院に絞ってはいるんですが。。。
■個人的な条件■
・土曜も診察をしているところ
・内診室に旦那と入れる(一緒にエコーが見たい)
・車の免許を持っていないのでなるべく家から近い、もしくはMRの駅から近い
■気掛かりなこと■
・家系に心臓病が多い(赤ちゃんに遺伝してないか心配)
・私自身、軽度ですが先天性の心室中隔欠損症持ち
・旦那が仕事柄、不在なことが多い
・お互いの実家が遠いため(私→車で7時間、旦那→車で9時間)里帰り出産はしたくないんで産後も手厚いと嬉しい…

以上のことを踏まえ
井上産婦人科⏩家から1番近い
共済病院⏩総合病院で安心
荒木産婦人科⏩口コミの評判が良い
(今は築山産婦人科かな?)
を考えておりますが、どの病院がお勧めかなど意見を頂けると嬉しいです🙏

• まりすけ(妊娠21週目)

コメント

みゆき

みゆき

同じ4週目です😊
私もまだ病院決めてませんが、
義姉が1人目井上さんで出産、
妹が荒木さんで3人出産しています。
どちらも評判良いですが、
井上さんは完全母乳だそうです。
荒木さんは産後のケアが良いと聞いていて、MRの駅からも近いです。
共済病院は昔は評判良かったようですが、今は周りに行った人が居ないのでわかりませんがMRの駅から近いです。
色々と不安があるようですが、
ストレスなく穏やかなマタニティライフを過ごせますように🙏✨

• 1月28日
  • まりすけ

まりすけ

コメントありがとうございます󾌰
    同じ週数の方からのご意見嬉しいです✨
    身内の方が井上産婦人科と荒木産婦人科で出産されてるんですね!
    やはりどっちの個人院も評判が良くそれぞれ違うメリットがあるので捨て難い😣💦
    もし宜しければ参考までに、みゆきさんならどんな条件を優先して産院を選ばれるか教えて頂けると嬉しいです🙏

• 1月28日
  • みゆき

みゆき

私は以前子宮筋腫の手術をしていて、
    出産の時は必ず帝王切開でと先生に言われていたので、帝王切開の出来る病院を探すつもりです☺️
    調べたら荒木さんは辞められるようですね💦
    先生がご年配だったからかな😂
    新しく移行する築山さんの情報はまだ無く、これから情報収集してみようと思います!
    完全母乳に抵抗が無ければ、井上さんも友人が何人も出産しているので良いと思います👌

• 1月28日
  • まりすけ

まりすけ

帝王切開になるんですか…😲
    それだと限られた病院になりますね💦
    築山産婦人科は荒木さんの向かいに今月オープンしたばかりで新しく、4DエコーもあるとHPに載っていたので私もずっと気になってはいるんですがほんと情報が少なくて( ´•ω•` )
    私ももう少しリサーチしてからまずは初診をどこで診てもらうか決めたいと思います!
    ありがとうございました!

みゆきさんの不妊治療をずっと頑張られて出会えた赤ちゃんがスクスクと元気に育ちますように(*'∀'人)✨

• 1月28日
  • みゆき

みゆき

ありがとうございます😊
    まりなさんも不慣れな土地で不安もあるかと思いますが、佐世保はとっても住みやすく良い人ばかりです♪
    健やかなマタニティライフが送れるようお祈りしています✨

• 1月28日
まっきー

まっきー

自分は1人目は井上産婦人科でお産しました!完全母乳育児推薦の産婦人科で、病室も綺麗で助産師さんもみなさんいい方で、とてもいい病院でした😌

今妊娠してる子は築山産婦人科に通って金曜日2回目の来院です😌先生も親切な方で、話やすく、安心して通えるなって思える産婦人科です😌

井上産婦人科は駅から少し
歩かないといけないですが
築山産婦人科は駅からすぐ近くで
いいとおもいます😌

どちらもいい産婦人科だとおもいます😍

• 1月29日
  • まりすけ

まりすけ

どちらの産院にも行かれているんですね!
    初めは井上産婦人科にしようと思い仕事終わりに寄って受診について受付けで少し話しを聞いたりしたんですが、ここは初診は予約制じゃないため場合によっては待ち時間がかなり長いと聞いたので築山産婦人科で初診を受けることにしました💦
    初めてのことだらけでドキドキですが😂
    まっきーさんも院内の雰囲気は良いと言って下さっているので安心できました󾬍

• 1月30日
  • まっきー

まっきー

自分もまだ築山産婦人科は
    今週金曜日に2回目になるので
    緊張しますが、先生もよく話を
    きいてくださって、話安いので
    大丈夫だとおもいます😍

• 1月30日
みるく

みるく

荒木産婦人科で出産しました!
荒木先生?ではなく、築山先生でしたが凄く優しいです!4D でしたし、携帯で動画撮って旦那に送りたかったんですが、携帯もってたら察してくれて動画どうぞ!といつもニコニコしてくれます🙆‍♀️スーパーであっても覚えてくれていて話しかけて下さいました!
今2人目妊娠中なのですが、築山先生のとこで産みたいなと考えています☺️🙌

• 1月31日
  • まりすけ

まりすけ

築山産婦人科の先生てそんなにお優しいんですね󾬍
    私も離れて住む母に見せるためにエコーの写真や動画は撮りたいと思っていたけど診察中にしていいのかな?と思っていたのでみるくさんのお話し聞けて良かったです!
    初診までまだ10日ほどありますが、俄然楽しみになりました(*´∀`*)♪

• 2月1日
  • みるく

みるく

私今6wくらいなんですが、築山先生のとこで産もうと思っています🙌
    もしかしたらかぶるかもですね☺️‼️

動画とか見せてあげたいですよね!
    察してくれたし、優しい人なのでなんでも、「はい、いいですよ☺️」て微笑んでこたえてくれます🎊
    保険の診断書も頼みやすかったです😘

4Dも常にでした( ^ω^ )

私は遠く離れた土地で早く佐世保に帰りたいと思ってます😭😭😭

妊娠おめでとうございます🎉㊗️🍾

• 2月1日
  • まりすけ

まりすけ

ほんとだ週数近いですね!
    里帰り出産ですか?

4Dないとこだと実費で別の病院に頼むしかないとあったので、検診でしてもらえるのラッキーな気がします󾌰笑

• 2月1日
  • みるく

みるく

今日で、6w2dです!
    里帰り出産予定です🤗🎉

1人目は私も4Dなくて…荒木に行ったら普通にしてました😊‼️
    でも、もぉ建物新しいとこに変わってますよね🤔

• 2月2日