※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいすけ
妊娠・出産

18週から胎動を感じる方もいます。ピクッとした感覚は胎動かもしれません。

今日から18週になりました!病院で、そろそろ胎動が感じられる頃だと言われて楽しみにしてます☺️
皆さん、胎動は何週から感じましたか?また、どんな風に感じられるのか教えてほしいです!

最近お腹がピクッてすることがあるんですが、これは胎動なのかも気になります🤔

コメント

りりり

私も初めはピクッとでしたよ❤️
それ、胎動かもですね✨

• ゆいすけ

ゆいすけ

そうなんですね!待ちに待った胎動✨嬉しいです😊

• 1月27日
みーやん

20週越えてからでしたー
腸がピクピクしてるような…なんか動いたかな?って感じでした笑

• ゆいすけ

ゆいすけ

横になってるとピクピク動く感じがたまにします!胎動なんですね☺️最初は分かりづらいですね(笑)

• 1月27日

私もそれくらいから始まったと思います!最初は腸がもにょもにょする感じでした!

• ゆいすけ

ゆいすけ

ピクッとした感じと、もにょもにょお腹がかゆい感じがします(笑)胎動ですかね?🤔

• 1月27日

退会ユーザー

たぶん胎動なんだと思いますよ!後期になると蹴られたり回られたり痛いくらいになります…笑
    しゃっくりしたりも分かるようになりますよ💕おめでとうございます!

• 1月27日
  • ゆいすけ

ゆいすけ

そうなんですね!ありがとうございます😊💓これからが楽しみですー!!

• 1月27日
る

私は23週位で遅め?でした!
22週位にお腹の中がぐるぐるごろごろする感じで 23週に入って ボコッと蹴った??という感じでした! 中からピクっとする感じでしたらそうかもしれませんね♪

• ゆいすけ

ゆいすけ

お腹の中からピクッとする感じがします!20週越えるともっとはっきり感じられるのですね😊楽しみです!

• 1月27日
さや

19週くらいだった気がします(*´∀`*)ぽこぽこしてたような...最後の方はぐい〜って感じで蹴られてすごい痛かったです(笑)

• ゆいすけ

ゆいすけ

まだぽこぽこって感じではないですが、もう少ししたら感じられるのかもですね😊最後は痛いくらいなんですね(笑)それも楽しみです!

• 1月27日
むしむしくん🐛

私は5ヶ月入ってすぐぐらいに初めて感じました!!
最初はなんかお腹の中で金魚が泳いでるような感じでした(笑)

お腹がピクってなるのもしかしたら胎動かもしれませんね😊😊
私も2人目の胎動楽しみーー💞

• ゆいすけ

ゆいすけ

あ、金魚が泳いでる感じ分かります!お腹気持ち悪い感じしますよね(笑)これも胎動なのか〜!!

ドキンちゃんさんもきっともうすぐですね😊

• 1月27日
みーちゃん

21週でした!
電車に乗ってたらポンポンポンポンと蹴られたか叩かれたかで、明らかに「動いた!」ってわかりました😊

• ゆいすけ

ゆいすけ

そうなんですね!!早くそれくらいはっきりと分かりたいです😊!

• 1月27日
🐬

私は15週手前くらいでたま〜にピクっとしてました💡💡
それから1週間後くらいからぽこっとする感じでした^^
今ははっきりぽこぽこしてるのが分かり、胎動を感じる頻度も増えました🙌󾬍
17週入ってから、お腹をじっと見つめてるとぽこっとお腹も動きます(`・ω・´)ゝ
主人が触るとなぜか動かないので一緒にお腹眺めて、あ!動いた!って楽しんでます(笑)

• ゆいすけ

ゆいすけ

え!そうなんですね!!私もお腹ながめてみます✨✨

• 1月27日
  • 🐬

🐬

めちゃめちゃちっちゃく動くので見逃すかもです(笑)
    私の場合はぽこっとしたところを指でつんつんしてたら、ぽこっと仕返してくれます!!
    なので最初にぽこっと感じたところをじっと見つめてみて下さい!!

ちなみに私が胎動を感じやすいのは、横になってる時か背もたれを倒す感じで足を伸ばして緩〜く座ってる時です💡💡
    動いてる時や立ってる時は分かりません😂💦

• 1月27日
  • ゆいすけ

ゆいすけ

さっきお腹をしばらく見つめてみましたが、分かりませんでした(笑)もうちょっと胎動がはっきりしてきたらまたやってみます✨

ありがとうございました💓

• 1月27日
つう

16週でした!
例えが汚いですが、、一番初めに感じた胎動はミミズが動いたように、うにょんと、、、💡

• ゆいすけ

ゆいすけ

お腹の中が気持ち悪い感じ、すごい分かります(笑)お腹がぽこぽこする感じが胎動だと思っていたので、このもにょもにょ感も胎動だと分かって嬉しいです😊

• 1月27日
  • つう

つう

嬉しいですよね♡
    これが、我が子は臨月になるにつれキック力がパワーアップして、常にトイレ漏れそうでした。おかげで生後二週間で、軽いブランケットかけても蹴り飛ばしてました😂💧
    楽しみですね^_^♡

• 1月27日
  • ゆいすけ

ゆいすけ

胎動が分かると赤ちゃんが元気だと感じれて嬉しいですね😆!
    元気いっぱい赤ちゃんですね!可愛いです💕
    ありがとうございました!!

• 1月27日
げーまー

わたしは15周ぐらいで
胎動かも?ってやつが
ありました!
お腹の中で泡が割れた
感じでした!(^^)

• ゆいすけ

ゆいすけ

そうなんですね✨泡が割れた感じ、なるほど〜🤔お腹の中で不思議なことが起こってますね!マタニティライフを楽しみます!!

• 1月27日