※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mämä
お金・保険

明日、旦那のクレジットカードを借りて出かける予定です。サインする際、本人でないと違法と書いてあり不安です。家族でも大丈夫でしょうか?

明日私だけで出かける予定なのですが、旦那のクレジットカードを借りるつもりです。
私は持っていなくて旦那が俺のを持って行きなと言ってくれたので借りるのですがサインする時などお店の人に言われたりしますか?
親のを子供に持たせたりしてる方が多いみたいなので夫婦でも大丈夫かなと思ってるのですが調べると家族でも本人じゃなきゃ違法になると書いてあり不安です。

コメント

しーさー

本人じゃないとダメだと思いますよー!

家族カードとか作れませんか?

マヤ

旦那のカード使ってますが何も言われませんよ😅

心配なら家族カードを一枚、用意しておかれては?

aya

一応、それは違法になります…。
サインレスのお店だとイオンとかドンキとかなら大丈夫ですが、サインするとなると言われるかもしれないです💦

ゆか

サインレスの所だったら大丈夫かもしれませんが、きちんとカードを確認している所だったら声を掛けられるかもしれませんね💦使ったことないのでわからないのですが‥
今回はもう遅いですが、家族カードなど、tomさんもカードを作られると安心なのかなと思います☺️

nana

知り合いのとこで、
奥さんが旦那さんのカードを使って良く買い物をしてました!
で、カードで知らない買い物明細が出てきて
悪用されるよーになり、警察に行ったところ、カード明細の店舗の防犯カメラ1つ1つ見ることができますが、本人以外の人が使っているのがわかれば、本人以外の人全員逮捕になると言われたみたいです。
そこは、知らない支払い40万が一括になっていて、なくなく払ったみたいです。

なので、悪用されたりすれば、
泣き寝入りになる覚悟で使うのがいいとおもいます。

yuki

カードは本人のみです!
近くに居てきちんと本人が渡していれば良いですが、旦那さんが一緒に行かないならば使えません。

子どもが持っている場合は、親名義からの家族カードできちんと子ども本人の名義なので使えます。

mämä


皆さんありがとうございました😊
やはり違法になるので借りるのはやめておきます!

まみー♡幸せになりたいシングルマザー

本人じゃないとダメですよ💧
カード借りるなら現金を預けてもらった方がいいと思います💓
基本は本人確認されることは少ないですが、何かあった時にバレたら違法なので。。

  • mämä

    mämä

    そうですよね💦
    明日大金を使うので現金を持ち歩くのが心配で…
    でも違法をするよりは現金を預けてもらう方がいいですよね!
    ありがとうございました😊

    • 1月27日