※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lee
妊娠・出産

妊娠中に右足の股関節が痛くて歩けない。骨盤が開いている可能性も。同じ経験の方いますか?

3人目妊娠中にして 初めてのトラブル?なのですが、右足の股関節が痛すぎます。

夜は寝返り度に激痛で寝れず、朝は歩けないほどです。しばらくすると少しは良くなるのですが、まともに歩けません。

2人目からの間が近かったのもあって 骨盤が開いてるのかもねって言われたんですけど…

どおにもならないんですかね(TT)💦

こんな経験した方いますか???

コメント

りんちゃんママ

今まさにそれです😭
症状が似てたので思わずコメントしました!
股関節の痛みと腰の痛みが凄くて
特に夜になると
昼間の負担からなのか腰が激痛です💦
横になれば寝返りもできないほどの激痛でその度に主人に助けてもらってます。ベルトしてますか?
私ベルトしてもイマイチで😥

  • Lee

    Lee

    同じような方いらっしゃったんですね😭
    初めてのことで妊娠中あるあるなのか、それとも別の病気なのかわからなくて💦
    動かざるを得ないし、2人目はまだ歩けないから抱っこだしでかなり負担がきてる感じです。
    ベルトしてないんですけど、月曜日の健診で先生にどおすればいいか聞こうかなと思ってます❗️

    • 1月27日
  • りんちゃんママ

    りんちゃんママ

    ですよね!まだ小さいので抱っこすることが多いです😭
    痛くて横になってても動かないといけないし😣
    私も月曜健診なので聞いてみようと思います!
    このまま出産するまでこの痛みと付き合うのは、嫌ですよね💦

    • 1月27日
  • Lee

    Lee

    旦那さんなんて痛いの知ってるのに 近いからとゆう理由で使ってきますよ😭

    昼間くらいならまだしも、夜中と朝方の痛みは耐え難いです💦

    • 1月27日
プーさん83🖤

同じく右の股関節?とお尻?が痛いです😭
多分骨盤がズレてるのか開いてると言われました😅

寝返りも痛くて服を少しずつ引っ張って
何とか寝返りをしたりしてます😅

痛すぎて起きるのも苦痛で激痛でほんとに
辛いです。同じような感じだったのでコメント
させて頂きました(;´Д`)辛いですよね😭

  • Lee

    Lee

    回答ありがとうございます。

    あまりの激痛で 日常生活に支障が出まくってます💔夜が怖い😫

    • 1月27日
  • プーさん83🖤

    プーさん83🖤

    わかります。夜と寒い日が怖いです😭
    週数おなじですね(*´ω`*)💓

    後3ヶ月くらい耐えるしかないのですかね?😭

    • 1月27日
  • Lee

    Lee


    あらっ🎵そおなんですね✨

    私が知り合いに聞いたところ 病院行っても薬飲めないし、ベルトも効果があまりないから産むまで我慢って感じで言われましたよ💦

    お互い頑張りましょお😭

    • 1月27日
  • プーさん83🖤

    プーさん83🖤

    我慢するしかないんですね😭
    頑張りましょう😭ありがとうございます!

    • 1月27日
こちゃママ

妊娠中それでした!
お腹が大きくなるにつれて…
片足の股関節が痛くて痛くて寝返りするだけで叫んでました、、歩く時も引きずるようなかんじで。
産婦人科の先生に言ったら、そんなに痛いならと整形外科を紹介されましたが、整形外科でも妊娠中じゃ治療できないからと少しマッサージをしてもらっただけで、良くなるほどではなかったです。
骨盤ベルトをしていれば少しはラクになった気がします。

が、
出産したらいつの間にかなくなっていました!笑
今ではそんなこともあったなぁと懐かしいです^^;

でも心配でしたら産婦人科の先生に相談してみてくださいね!

  • Lee

    Lee

    回答ありがとうございます。

    出産すれば治るんですか😳?
    治るならいいけど、あと3ヶ月半くらい この痛みと付き合わないといけないと思うと なかなかしんどいですね💦
    でも これも子供に会うための試練なのかな🤣

    • 1月27日
ももっち

18週にしてすでに右足の股関節痛いです😅
一人目の時は臨月入ってから激痛だったのにかなり早くに痛みだしてます。やはり皆さんと同じく骨盤が開いてるからかな、と、、😭
こないだ先生に相談したら、子宮が大きくなってきて神経を圧迫してるからだと言われました○| ̄|_

  • Lee

    Lee

    だいぶ早いですね😫辛そう💦
    1週間前も痛くなって その時は3日くらいで良くなったんですけど、今回は日に日に痛みが増してます💔

    • 1月27日