※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなみん
妊娠・出産

大阪市平野区在住の24歳初マタです。マタニティブルーで落ち込んでいます。同じ月齢のママ友を探しています。

カテゴリー間違っていたらすみません。
初めての投稿です\( Ö )/

現在 14w4dの初マタです☆
大阪市平野区に住んでいる24歳です。

昨年、大阪に引っ越してきた為
正直友達も全然いないですし、身近に
ママ友もいません……。

最近マタニティブルーなのか
なんかものすごく落ち込んだり不安になったり
声を上げて泣くこともあります……。

これでは赤ちゃんに良くないと思い
行動に移すことにしました。

良ければ同じ月齢のママさんだったり
先輩ママさん ・・・ 良ければお話しませんか??

ママ友になってください(*^^*)

長々とすみません。

コメント

deleted user

八尾住みで2、3才の子どもが居てます(^^)

妊娠中ではないですが
私も今24歳なので同い年かなーって
思ってついコメントしちゃいました(><)

よかったら仲良くしてください🙌

  • ちなみん

    ちなみん


    はじめまして♡♡
    八尾は近いですね!
    平野に住んでますけど
    数メートル先八尾なので(笑)

    24と言いながら25の歳ですが…(笑)

    2人のママさんすごいですね✨
    仲良くしてください(*^^*)

    • 1月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そーなんですね😊

    なら1つ上ですかね?(^^)

    全然凄くなんかないですよー😱

    • 1月27日
  • ちなみん

    ちなみん


    欲しくて頑張ったのに
    いざ授かると不安でいっぱいで…
    二人なんてすごいです!

    お仕事されてるんですか??

    • 1月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お仕事してないです('';)
    幼稚園とか行きだしたら
    働こうかなーって考えてます🙆

    お仕事されてますか?(><)

    • 1月27日
  • ちなみん

    ちなみん

    元々は普通に働いてましたが
    妊活を機会に不妊治療で病院通いもあったのでパートをしてます(><)

    だから出産前に辞めなきゃです(><)

    パートになり時間が出来て
    でも家事以外することなくて
    休みの日は暇を持て余してて(笑)
    元々仕事人間だったので…もっと刺激が欲しいです(笑)

    • 1月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なるほどです(・_・)

    私もじっとしてるの嫌いなんで
    結構公園とか連れていってます😂
    今は寒くて連れていけてないですけど💦

    • 1月27日
  • ちなみん

    ちなみん

    子供ちゃんも
    遊びたい盛りですもんね(*^^*)

    久宝寺緑地が近いんで
    お散歩コースにしよとか
    今から妄想膨らませてます(笑)

    • 1月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    久宝寺緑地近いのいいですね❤️
    楽しみですね❤️
    いつ頃予定日なんですかー?(^^)

    • 1月27日
  • ちなみん

    ちなみん

    7月24日です!
    性別はまだわかりません(><)
    早く知りたいです♪

    • 1月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そーなんですね(*´-`)
    性別わかるの楽しみですよね❤️
    私は生まれるまで聞きませんでしたが💦

    • 1月27日
  • ちなみん

    ちなみん

    産まれてからの楽しみ😊もありですよね♪
    でも待ちきれなくて(笑)

    • 1月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですよね❤️
    聞いた方が色々揃えれたりもできますしね🙌

    • 1月28日
  • ちなみん

    ちなみん

    私自身女兄弟で
    男の子って未知の世界なので
    もし男の子だったら楽しみであり
    不安でもあります(笑)

    • 1月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そーなんですね😊
    なら男の子やったらちなみんさんの
    親も未知の世界ですね(・_・)

    • 1月28日
  • ちなみん

    ちなみん


    ちびママさんはどうでした??

    • 1月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は兄妹に男女居てたんで
    未知の世界ではなかったですよ(^^)
    やから母に聞きまくってました😅

    • 1月28日
  • ちなみん

    ちなみん

    それは頼りになるし
    ありがたかったですね😊😊

    • 1月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そーですね💕
    何人欲しいとか決めてるんですかー?🤔

    • 1月28日
  • ちなみん

    ちなみん

    出来るなら2人ですかねー٩(*´︶`*)۶
    兄弟居た方が賑やかですし(^O^)!

    • 1月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんとたしかに兄妹いたら
    賑やかです😂❤️

    • 1月29日
  • ちなみん

    ちなみん

    話全然ちがうんですが
    ちびママさんは妊娠中
    マタニティOKの整体とか利用しました?

    • 1月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    行ったことないです(><)

    • 1月30日
  • ちなみん

    ちなみん


    そうでしたか(><)
    元々腰痛持ちで、、、今も痛くて(><)
    トコちゃんベルととか骨盤ベルトとか、、
    本当に楽になるのだろうかと疑心暗鬼で(笑)

    • 1月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なるほどです(・_・)
    でもベルト私は多少楽に
    なってました‼️

    • 1月30日
  • ちなみん

    ちなみん

    そおですか(⊙⊙)!!!
    ベルトは種類いっぱいあるしリサーチ大変そうですね(><)

    • 1月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですねー(TT)
    自分に合うやつ探さないとですもんね(´・ω・`)

    • 1月31日
  • ちなみん

    ちなみん

    難しいです(´・ ・`)

    • 2月1日
ちゃーや

東成区に住んでます( ´∀`)
6歳、1歳、6月予定日の3人のお母さんになります( ´∀`)
28歳ですが、私でよければ~(*´∀`)

  • ちなみん

    ちなみん

    はじめまして(*^^*)

    予定日1ヶ月違いですね☆

    先輩ママさんよろしくお願いしますm(*_ _)m

    • 1月27日
  • ちゃーや

    ちゃーや

    いつ予定日なんですか?(*´∀`)

    • 1月27日
  • ちなみん

    ちなみん

    7月24ですよ!
    初産なんでドキドキです(><)

    • 1月27日
Rn

初めまして!
平野区に住んでる今年23さいです!
子供は7ヶ月の女の子です✨😊

よかったら仲良くしましょ(*´∇`)ノ💞

  • ちなみん

    ちなみん

    はじめまして!!

    はじめて平野区の方と出会いました~!

    よろしくお願いしますm(*_ _)m

    突然なんですが
    妊娠中平野区役所でしている
    マタニティ教室?って行かれましたか??

    • 1月29日
  • Rn

    Rn

    はじめましてー(笑)
    いってないです💦
    若いままさん少ないかなー?って
    勝手に思って(笑)

    産んでから検診いってますが、
    若い人少なめでしたよ( ˆ̑‵̮ˆ̑ )

    • 1月30日
  • ちなみん

    ちなみん

    そうですか( º_º )

    今は産科がない病院で検診受けてて
    ギリギリで分娩予約してる所に行くんですけど、今の病院はそうゆう教室はしてないので悩んでるんですよね(´・ ・`)笑

    • 1月30日
  • Rn

    Rn

    私の病院もそーいった教室なかったです(笑)

    • 1月30日
  • ちなみん

    ちなみん

    行った方が知り合いできるかなとかいろいろ考えるんですけどね(笑)
    人見知りが邪魔します(笑)

    • 1月30日
ちゃんゅ

こんにちは!
私も平野区に住んでます\('ω')/
地元じゃなく、友達がいません!笑

よかったら仲良くしたいです💓

  • ちなみん

    ちなみん

    こんにちは!はじめまして(*^^*)

    心強いです♪
    こちらこそよろしくお願いしますm(*_ _)m

    • 2月6日
  • ちゃんゅ

    ちゃんゅ


    初めまして\('ω')/

    ちなみんさんはどこの産婦人科で出産予定ですか?🙈✨✨

    • 2月6日
  • ちなみん

    ちなみん

    返信遅くなりごめんなさいm(_ _)m

    浜田病院です(*^^*)
    通院してるのは違う病院ですが💦

    • 2月9日
  • ちゃんゅ

    ちゃんゅ


    おはようございます☆

    違う場所っていけるんですね💡
    私は1人目小川さんで産んだので2人目も小川さんのつもりです!
    検査薬は陽性でしたが、まだ早すぎなので病院に行ってないです( ˊ꒳ˋ ) ᐝ笑

    • 2月9日
  • ちなみん

    ちなみん


    今通院してる所は
    産科がないので💦

    小川さんも悩みました!
    最終的には距離で選びました(笑)

    • 2月9日
  • ちゃんゅ

    ちゃんゅ

    浜田さんの方が近いんですか?ヽ(^^)ノ
    1番いいって言われてますよね!
    ちょっと気になります😳👍笑

    • 2月10日
  • ちなみん

    ちなみん

    土地勘ないんで
    Googleで調べた感じですがww

    人気みたいですね!
    分娩予約行った時診察の方沢山いらっしゃいました👀

    • 2月10日
まりあ.

はじめまして☺️

少し遠いですが、
西区に住んでます!20歳です🙌

今月3ヶ月になる男の子が居ます!

  • ちなみん

    ちなみん

    はじめまして☺️

    大阪来て1年…まだ土地勘ないので
    よくわからないですが
    大阪ママ大歓迎です\( Ö )/

    • 2月9日
yuyuyu

はじめまして😊
ギリギリ生野区に住んでいます😊(道路渡ったら平野区です)
今年23になります!
まもなく11ヶ月になる男の子と
妊娠17週です👶🏼
良かったら仲良くしてください😊

  • ちなみん

    ちなみん

    はじめまして☺️

    年子ちゃん👀!!
    すごいですね✨

    よろしくお願いしますm(*_ _)m

    • 2月9日
  • yuyuyu

    yuyuyu

    たぶん、予定日ちょっと近いですよね👶🏼❣️

    でも、ありがたい事に
    年子なんですけど
    学年は2つ離れるんです😊

    • 2月9日
  • ちなみん

    ちなみん

    7月24日です☺️

    あ~なるほど☝️
    なんか学年とか考えるの
    ややこしいです(笑)

    • 2月9日
  • yuyuyu

    yuyuyu

    私、19日です😊
    性別楽しみですね🤩❣️

    • 2月9日
  • ちなみん

    ちなみん

    ほんと近いですね(*^^*)

    楽しみです!
    来週検診なので運良く
    見せてくれないかなと
    ちょっぴり期待😊笑

    • 2月10日
りょーまま

こんばんは(*^▽^*)

赤ちゃんのことを想って行動に移そうと思ったちなみんさんが素敵だなって思って、コメントさせていただきました♪
わたしも平野に住んでるんです😊
といってもまだ数年ですが(笑)
良かったら仲良くしてください〜✨

  • ちなみん

    ちなみん

    こんばんは!

    そんな( °_° )全然素敵じゃないです💦

    こちらこそ仲良くしてくださいm(*_ _)m

    • 2月24日
  • りょーまま

    りょーまま

    返信ありがとうございます(о´∀`о)
    今5ヶ月くらいですか〜?👶
    性別はまだ分からないですかねっ😆
    わたしは19週で男の子って分かりましたよぉ♬💕

    • 2月24日
  • ちなみん

    ちなみん

    5ヶ月です!18週です!

    この前検診行ったら
    おまた見せてくれなかったです笑
    次の検診まで先延ばしです〜🤣

    男の子ですか!
    私はなんか変な勘といいますか
    なんか男の子な気がしてるんです笑

    • 2月24日
  • りょーまま

    りょーまま

    安定期に入ったんですね(о´∀`о)

    そうなんですか!うちはパッカー❗️っと開いてました笑

    そうなんですね♪
    わたしも男の子な気がしてて、実際に男の子でした💗
    まぁわたしが男の子欲しかったから勝手にそんな気になってただけかもしれないですけど😝

    • 2月24日
ちなみん

次見せてくれることを
祈るばかりです笑

私も一緒です笑
願望が強すぎるのかもしれません笑

りょーまま

次こそ見せてくれるといいですねっ🎶

ちなみんさんも男の子希望ですかぁ(*≧∀≦*)
男の子、かっわいい〜ですよ💕
ほんとちっちゃい彼氏って感じで、たまらんです(๑˃̵ᴗ˂̵)💘
女の子は女の子でもちろん可愛いんでしょうけど😍

  • ちなみん

    ちなみん

    この前、平野区
    マタニティ教室みたいなの行って
    3ヶ月の男の子の赤ちゃん
    抱かせてもらったらんですけど
    可愛すぎて離したくなかったです♥️笑

    そーですね!

    結局元気であれば
    どっちでもいいてす♥️

    • 2月24日
りょーまま

そうだったんですね(≧∀≦)
女の子も抱っこしましたかぁ?
女の子の方が男の子よりもふわふわしてますよ〜❣️
赤ちゃんでもやっぱり男の子は骨格がしっかりしてます!

元気が一番ですよねっ🤗♪

  • ちなみん

    ちなみん

    女の子はしてません😩
    そおなんですね!
    また機会があれば
    女の子に触れてみたい!笑

    • 2月24日
  • りょーまま

    りょーまま

    是非っ(о´∀`о)
    ちなみんさんも元気な赤ちゃん産んでくださいね〜💕

    • 2月24日
  • ちなみん

    ちなみん

    ありがとうございます!!♥️

    • 2月24日
yuamam

同じく平野区に住んでます( *˙˙*)
妊娠中ではありませんが、
1歳3ヶ月の娘がいます🙌🏻🌟!
今年25になる歳なので、
年齢も近くて親近感湧いて
コメントしちゃいました(´・_・`)💓
よければ仲良くしてください☺️🙏🏻

  • ちなみん

    ちなみん

    同い歳ですね!!

    先輩ママさんよろしくお願いします♥️

    • 2月25日
  • yuamam

    yuamam

    マタニティーブルー私も
    妊娠中なりました( ; _ ; )
    夜中に1人でよく泣いたり
    旦那にかなり迷惑かけました😂

    私もママ友があまりいないので
    毎日かなり暇しています_(:3 」∠)_

    • 2月25日
  • ちなみん

    ちなみん

    最近でもたまになります。
    こんなつもりじゃないのにって
    なる度に落ち込んで
    無限ループにはいります笑笑

    保育園はいつから入れるんですか?

    • 2月25日
  • yuamam

    yuamam

    妊娠中は情緒不安定になる
    っていうのは本当だったんだなって
    実感しますよね😣💭

    本当なら今年の4月から
    入れたかったのですが
    やっぱりあと1年は一緒にいようと
    思い、来年の4月から
    通えるよう準備して行こうかなと
    思ってます😵💦
    パート先もすぐ決まるかどうか
    定かではないので(´・_・`)

    • 2月25日
  • ちなみん

    ちなみん

    ほんとに😶💦

    そおなんですね💡
    パート先を先決めてからじゃないと
    やっぱり入れないもんなんですかね?

    • 2月25日
  • yuamam

    yuamam

    そうですね(´・_・`)
    やっぱりお仕事復帰される方や、
    もう親に預けて働きつつある方
    の方が優先されたりするので
    先に働き先確保してからなのかな〜…と。
    とりあえず区役所行ってみてから
    考えてもいいのかなとも
    思ってるんですけどね( ; _ ; )

    • 2月25日
  • ちなみん

    ちなみん

    保育園大変なんですね( °_° )💦
    産まれたら早めに調べないと😂

    • 2月25日
  • yuamam

    yuamam

    そうですね😭🙏🏻
    0歳から入れる方が
    多いと思うので、もし
    0歳から入れる予定でしたら
    早めのリサーチが必要かと
    思われます( ; _ ; )💭💦

    • 2月25日
  • ちなみん

    ちなみん

    ひえええええ😩

    ほんとは2.3歳くらいまでは
    一緒に居たいんですけどね( .. )

    • 2月26日
  • yuamam

    yuamam

    わかります( ToT )
    私も2歳くらいまでは
    やっぱり一緒にいたいな
    って思います😢💭
    いろんな人に今が1番
    かわいい時ですねーって
    言われますしね(´・_・`)

    • 2月26日
  • ちなみん

    ちなみん

    楽しみばかりじゃないって
    今からひしひし感じます😭笑

    • 2月26日
  • yuamam

    yuamam

    間違いないです😂💦
    娘はすでに軽くイヤイヤ期
    入りつつあるので
    本格的に始まるのが怖いです😱💭

    • 2月26日
  • ちなみん

    ちなみん

    ネットでイヤイヤ期を見ました( .. )
    私耐えられるか…笑

    • 2月26日
  • yuamam

    yuamam

    もうイヤイヤってされたら
    じゃあママもイヤイヤって
    同じことしてます(笑)

    • 2月27日
  • ちなみん

    ちなみん

    そおなりますよね🤣
    全部付き合ってられませんよね🤣

    • 2月27日
やや

こんばんは!
平野区在住で浜田病院で9月に分娩予定の29歳初マタです😊
私も大阪出身ですが地元は平野区ではないので良ければ仲良くしてください✨

  • ちなみん

    ちなみん

    はじめまして(*゚▽゚)ノ
    私は7月ですが浜田病院で分娩予定です!
    よろしくお願いします\( ・ω・ )/

    • 3月5日
  • みちゅ

    みちゅ

    はじめまして!私も25歳の平野区住みで地元じゃないのでママ友募集してます💕

    • 3月7日
  • みちゅ

    みちゅ

    今月4ヶ月の息子がいます💗私も浜田で産みましたよ💗

    • 3月7日
  • ちなみん

    ちなみん

    そおなんですね!
    いろんなこと質問したいけど
    分娩予約しただけで検診には通ってないしイマイチ浜田さんのことわかってないのでなんとも…(笑)

    • 3月7日
ちなみん


はじめまして!
同い歳ですね\( ・ω・ )/♥️
お子さん産まれたばかり?なんですね^^*
先輩ママさんですね!心強い!よろしくお願いします!