※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もともと
子育て・グッズ

横浜市青葉区の方、保育園どうでしたか💦??もう結果届いてるでしょうか💦

横浜市青葉区の方、保育園どうでしたか💦??

もう結果届いてるでしょうか💦

コメント

m*

じりじり待ってたんですが、今日は届きませんでした!
緊張します😣
届きましたか?

• もともと

もともと

ありがとうございます💦

私、昨日から義実家に泊まってて明日まで見られないんですー😭

まだ来てないんですね💦💦

でも希望の園が二次募集で4人って出てたので、入れたのかなぁと思ってるんですが…💦

• 1月27日
  • m*

m*

家にいないとさらにドキドキですね💦
    なるほど、二次募集があるかどうかわかるんですね!
    希望出したところがどうなってるか、確かめてみますー。

• 1月27日
  • もともと

もともと

そうなんです😭
    なんでこんな時に行く事にしちゃったのか😂

青葉区はちょこちょこ二次募集ある園があるみたいなので、入りやすいんですかね💦

• 1月27日
  • m*

m*

二次募集の情報って、どちらで見られるでしょうか?
    青葉区の平成30年4月保育所等入所申請についてというページを見ているんですが、わからなくて💦
    質問にされてたのに、こちらから質問しちゃってごめんなさい🙇‍♂️

青葉区は、他の区に比べると、激戦ではないみたいですね。
    小規模などは、去年も定員割れがあったみたいでしたし、今年も見学が少ないようだったので、書けば行けるかも!と、希望に複数入れておきました。
    保育コンシェルジュの人には、青葉区だからってAランクで0歳でも入れない人はいる、と脅されましたが…😆

• 1月27日
  • もともと

もともと

横浜市のホームページの保育園の入所状況って所で見られます!
    横浜市スペース保育園で検索すると、割と上の方に出てくると思います!

そうなんですね💦💦
    ちょっと預けたくないなぁと思い始めていたので😅

私は青葉台の駅から割と離れた所を書いたので入れそうな気がしてきました💦

• 1月27日
  • m*

m*

ありがとうございます!
    ほんと、あと少しで離れなくちゃいけないと思うと切ないですよね😢
    私はたまプラーザから市が尾まで、通える範囲の保育園をたくさん書いてみました。
    お互い決まるといいですね!

• 1月27日
  • もともと

もともと

そうなんですね!
    青葉台周辺は結構あきがあったんですけど、たまプラの方は2次募集あまりなかったです💦

入れてるといいですー!

• 1月27日
  • m*

m*

おかげさまで今日通知が届き、第2希望に入れました!
    近所のママによると、みんなだいたい今日の夕方届いたみたいです。
    二次募集みて、確かに駅によって全然違うんだなと心配してましたが、ほんとよかったです!😃

• 1月29日
  • もともと

もともと

うちは今朝届いてました!!
    駅から遠い所を申請してたので、第一希望で通りました✨
    m*さんさんも決まられたようで良かったです😊

• 1月29日