※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
家族・旦那

完全分離型二世帯住宅についてです( ノД`)この件で毎日旦那と喧嘩してま…

完全分離型二世帯住宅についてです( ノД`)
この件で毎日旦那と喧嘩してます😞
以前も質問させて頂いたのですが条件変わったのでまた質問させてください!!
マイホームを建てようという話しになったのですが、義母(義父は鬼籍)に2000万円援助するから完全分離型でいいから二世帯住宅にして欲しいと旦那経由で言ってきました。
私は正直義母が嫌いです。
なので気を使う、干渉されたくないとの理由で何度も断っているのですが、あちらもひきません。
義母の言い分としては住むわけでなく、現在の仕事をやめたら地元が大阪なので(こちらは甲信越地方)そちらと行き来する際に泊まる場所が欲しい。現在完全分離型二世帯住宅についてです( ノД`)
この件で毎日旦那と喧嘩してます😞
以前も質問させて頂いたのですが条件変わったのでまた質問させてください!!
マイホームを建てようという話しになったのですが、義母(義父は鬼籍)に2000万円援助するから完全分離型でいいから二世帯住宅にして欲しいと旦那経由で言ってきました。
私は正直義母が嫌いです。
なので気を使う、干渉されたくないとの理由で何度も断っているのですが、あちらもひきません。
義母の言い分としては住むわけでなく、現在の仕事をやめたら地元が大阪なので(こちらは甲信越地方)そちらと行き来する際に泊まる場所が欲しい。現在住んでいるマンションは義兄に渡す。義兄の連れてくる女が好きじゃないからこちらに部屋が欲しい。とのことです。
頻度として1ヶ月に1度2週間と言われました。
そんなの月の半分じゃん、無理と旦那に伝えるとどれ位の頻度ならいいか、ご飯を食べにいき、腹を割って話そうと言われました。
私としては多くても3ヶ月に1度1.2週間くらいなら我慢できるかな?それ以上であれば断固拒否しようとと考えているのですがみなさんならどの程度なら妥協しますか?むしろ今の条件でも受け入れますか?教えてください🙇🙌💭
そしてなんと言えばかどがたたずお断りできるかアドバイスお願いします(´;︵;`)
義母が嫌いな理由は、旦那を甘やかしすぎる、子供の性別がわかった時「えー男の子かー」と嫌そうな顔、出産後入院中に旦那もいないのに2時間以上いすわる、名付けに文句を言われる、妊娠中派遣の仕事をやめ現在仕事をしていないのですが「毎日暇やろ?」「仕事しないん?」と言われる、ご飯食べてるときに口を隠さずゲップをするetc…まだまだ沢山あります(´・ ・`)でいるマンションは義兄に渡す。義兄の連れてくる女が好きじゃないからこちらに部屋が欲しい。とのことです。
頻度として1ヶ月に1度2週間と言われました。
そんなの月の半分じゃん、無理と旦那に伝えるとどれ位の頻度ならいいか、ご飯を食べにいき、腹を割って話そうと言われました。
私としては多くても3ヶ月に1度1.2週間くらいなら我慢できるかな?それ以上であれば断固拒否しようとと考えているのですがみなさんならどの程度なら妥協しますか?むしろ今の条件でも受け入れますか?教えてください🙇🙌💭
そしてなんと言えばかどがたたずお断りできるかアドバイスお願いします(´;︵;`)

ちなみに義母が嫌いな理由は、旦那を甘やかしすぎる、子供の性別がわかった時「えー男の子かー」と嫌そうな顔、出産後入院中に旦那もいないのに2時間以上いすわる、名付けに文句を言われる、妊娠中派遣の仕事をやめ現在仕事をしていないのですが「毎日暇やろ?」「仕事しないん?」と言われる、ご飯食べてるときに口を隠さずゲップをするetc…まだまだ沢山あります(´・ ・`)

コメント