※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamin
家族・旦那

離婚した原因を教えて下さい。今、妊婦初期ですが離婚を考えています。…

離婚した原因を教えて下さい。今、妊婦初期ですが離婚を考えています。お金にだらしないところがあって借金や税金の滞納もあり、毎月返済していました。それももうすぐ終わると思っていたのに、先月給料差押えされ、新たに税金の滞納が発覚。それも1つではなくて滞納金の延滞金もあるから返さないと日々加算されてくからちゃんとした支払い合計金額は分からない。それでもざっと計算すると300万弱くらい。今まで何度も、もう借金とかはないかって確認してないって言ってたのにこの始末。裏切られた感と怒りと悔しいのとやっと妊娠出来たのに今後の不安が襲ってきてこれから子どもが産まれるのにちゃんとした生活ができるか不安で仕方ないです。仕事の他にバイトもするし頑張るからと言ってるわりには差押えされてから1ヶ月経つのにバイト先すら決まってない。やったことと言えば私に言われて車や身の回りの物を売って少しのお金代えただけ。毎月借金返済してたから今まで貯金なんてほとんど出来なかったからもうその貯金も底をつく…。それも話してるのに旦那からは危機感みたいなものを感じられずひとこと言えば俺だって頑張ってるよ!って不機嫌になる。妊活中に仕事もやめたので今は専業主婦です。今回妊娠できなければまた働こうと思っていましたが、やっと妊娠できて今はつわりもあって働きに行くことは今はできません。旦那の借金のことで実母には迷惑かけたくないし旦那の両親は協力してくれるような人たちではないので頼れるところはありません。もうどうしたらいいのか…。なかなかこんな状況になることはないと思いますが皆さんならどうしますか?お知恵を下さい。

コメント

業務上横領の発覚(1500万円ほど)、そして不倫(相手の方を妊娠させた)が同時期にわかり離婚です!

• mamin

mamin

それは大変でしたね。私もそこまでなら離婚しますね。

• 1月27日

大丈夫ですか?
うちもそんな感じで‥離婚はまだですが考え中です。借金も次々出て来て手取りは低いし転職すると言ってまだ今の会社の人と話しても居ない。生まれる前にワンルームから越したかったのにそれすら出来なさそうです。
金額は違いますが、借金もあるのにお金のだらしなさなど、子供産まれても生活できるか不安だし子供のミルクも買えないんじゃないというほどです。
もう呆れてしまうし、男の人ってどうにかなるって思ってるんだと思います。
俺だって頑張ってる、
うちも言われます。
私も初期につわりで辞めてしまい、落ち着いてから探したもののどこも雇ってくれず、、、
俺は頑張って働いてるのにお前は家で何もしてないと、朝から働いてみろ、疲れが分かるだとか言われました。
そんなん言われるなら離婚だと突き出しましたが、またそうやって簡単にいうのもうざいなどと言われ、
うちも親にも旦那の親戚にも立て替えてもらってるものもあってもうこれ以上頼れなくて板挟みです。
なんとかならないこともあるってこと、全てが不安な事、どうしたらいいのか分からないことぶつけても無理でしょうか??頭おかしいなどと言われたりモラハラもあり、今精神状態も悪くなり離婚するとした時の原因の一つです。。

税金など市の方に相談して分割することはできないのでしょうか?
差し押さえされてしまえば生活できないですし‥せっかく授かったのにストレスばっかりで嫌になりますね‥
初期は特にストレス溜めないようにって言われてるのに嫌でもたまってしまいますよねそんな状況‥😭

• mamin

mamin

同じような状況の方がいたなんて…。本当にその通りです。今後ミルク買えるのか、そもそも生活ができるのか不安ですよね。離婚も含め不安なこと現状の家計費についても話しましたが、頑張って働くよ。って言うだけで前に進んでる様子もなく…。1つのとこは分割にしてもらえるように話し合い中です。でも昨日発覚した滞納分も延滞金かかるので1つ目払い終わるの待ってたら更に借金が増えていく…。
    こんな状況でも頑張ってお腹に居てくれる我が子に申し訳なくて…。結婚してまさか借金まみれになるなんて…。

• 1月27日

退会ユーザー

妊娠してから余計に不安が増えますし
    お辛いのをお察しします。。
    もうまさに同じすぎてコメントしてしまいました。
    頑張って働くって、、具体的にいくら稼いでくるのか毎月いくら貯金しなくちゃいけないのか、ちゃんと分かってんの?っておもいますよね、、2人だけで話すのが無駄なら身内入れて話してもいいと思います😭
    頼れなくても、自分が全部背負ってストレス溜まって一方なら頼るしかないですし‥😭うちは全部身内に借りてるので利子はないですが利子ついてく一方だしきついですよね、、😭

• 1月27日
  • mamin

mamin

分かってないと思います。ただ分かってても本職とかけもちでバイトだからなかなか思うようには稼げないと思います。そもそも貯金なんて考えてないかと。2人だけでも身内を入れたところで旦那は変わらないです。前にどっちの親にも入ってもらいましたがダメでした。

• 1月27日
ちはるん

お金のだらしなさと女関係は治らないですよ。
元旦那の借金で破産&不倫で離婚しました。
今は、2回目の破産をするみたいで元旦那の借金肩代わりして払ってます。。

• mamin

mamin

そうですよね。ある種の病気ですよね。肩代わり…私には考えられません。離婚したのに払わなきゃいけないんですか?

• 1月27日
  • ちはるん

ちはるん

婚姻時に連帯保証人になった借金を踏み倒されて私に請求が来て払ってます。
    元旦那も借金しては親に泣きついて借りては結局返さなくて、さらに親に借りてって…繰り返していて。親もお金出すから借金返済の大変さやお金の重みが分からない人だったので、生活費足りないと私に残業強要させたりして最低な男でしたよ。
    離婚しないなら、私は親に頼らないで自分で市役所なり税金以外の借金は弁護士なり相談など旦那に行動させるべきだと思います。それが、唯一やり直すチャンスとして。

• 1月27日
  • mamin

mamin

連帯保証人ですか。残業強要だなんて…。頑張ったんですね。しかも今もだなんて…。そうですね。まずは相談についていってみようと思います。1人で行かせるとまた嘘つくかもしれないので。

• 1月27日
あい

離婚するかどうかは別として、迷惑かけたくなくても親を頼るしかないと思います。

それができないなら普通の借金は債務整理、税金は支払い方法を相談して分割ですかね~

• mamin

mamin

1つのとこはまだ話し合い中ですが分割にしてもらえるようにお願いしています。そこだけで予定では毎月10万以上。さらに増えるのかと思うと…。

• 1月27日
なあ

わたしも同じような状況で離婚考えてます。いくら家族になって結婚したからといえ他人です。あなたが肩代わりする必要もないしお母さんにも迷惑はかけないほうがやっぱりいいとおもいます。そんな1人のだらしない旦那のために働くなら自分の子供やお母さんに親孝行したり子供のために働いた方がぜったい幸せですよ😢😢
その両親もだらしない人ならやっぱりその人とその人の両親の生き方に問題があったんでしょうね。

早く別れられればいいですね😌😌

次の幸せがぜったいあります。

• mamin

mamin

そうですよね。離婚する!とはまだ決てないですが、肩代わりする必要ないですよね。義父がお金にだらしないみたいです。でもそんな父を義母が働いて助けてたみたいなのでそれを知ってるから私がどうにかしてくれると思ってるのかもです。働けとかは言われないですがまあ親子ですからね。だから義母からは二人で協力してって言われます。

• 1月27日