※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
msr
家族・旦那

皆さんは産後いつからセックス再開しましたか?よく最低1ヶ月は空けろと…

皆さんは産後いつからセックス再開しましたか?

よく最低1ヶ月は空けろとか聞きますよね

かと思えば私の友人は旦那様が我慢出来ず退院した日にはしてしまったなどもいますし…

友人の様なケースは多分稀だと思うしにわかに信じがたいのですが、今それですごく悩んでいます

私の主人は年下でだいぶ若いです
若さ故なのか我慢が出来ません

悪露がある事や、傷がある事、普通に座れないくらい痛いという事、子宮内の状態なども全て説明して、病院でも言われている通り経過にも寄るけど最低1ヶ月は我慢する様に伝えました

もちろん了承はしてくれましたが、傷が治り痛みが引いて悪露も止まってきた辺り、もう1ヶ月だからと言って恐々応じてしまいました

…めっちゃ痛かったです(;ω;)

気遣ってはくれましたがやめてはくれず何とか終了
でもそれを機に求められる事が増えてしまいました

(何なら妊娠中も臨月になってもしつこかった)

傷は塞がっていても負荷がかかると痛いから嫌だと言っても、ゆっくりするから!とか私ちゃんの事が大好きなんだよ!とかしつこく根負けしてしまいます

せめて生理が来るまでは避妊してほしいと言っているのですが、外に出すだけでコンドームなどはしてくれませんし、それどころか最近は中に出したがる始末

夫は元々2人希望していたので何なら年子でも!くらいの勢いで、義両親も産後1時間で2人目は?とか、最近も続けて産まなきゃryなどと言うレベル…

悪阻も血を吐く程酷かったのに…立会い出産だってしたのに…何でそんな簡単に言えてしまうのだろう?息子まだ生後1ヶ月とちょっとだよ?今またすぐに妊娠したらこの子のお世話どうするの?てか私の身体の負担考えてる?

私だって可能なら2人目も良いなぁなどと思っていますが、生まれたばかりの息子の事や自分自身の身体、家庭事情などを考えたら最低1年は空けたいのです

もちろん夫にもちゃんと伝えてわかってもらった筈なのですが、行動は真反対

正直、最近は胸を触られるのも嫌になってきました
反応して母乳噴射しちゃうし…笑

夫の事は大好きですが何だか辛いです

夫の性格上、あまり拒否るとスネて面倒だし…

第一、生まれたばかりで手がかかってる現状を見て何故?とすら思ってしまいます

育児ノイローゼやガルガル?は幸いないです

が、当たり前ですが不慣れな分身体もキツイ…落ち着いてきたとは言えまだ産後1ヶ月すこし…

どう考えても私への配慮を感じられません

長くなってしまった上表現生々しくてすみません
良かったらご意見お聞かせください

コメント

arc

いやいや、色々有り得ないと思います(´•ω•̥`)

結局旦那本人は快楽だけで、妻の負担は何も考えていないんだと思います。
頭ではわかっていても、いざそういう時になると我慢出来ないなんて、若いとか年齢は関係ないと思いますよ。
痛い目みないとわかんないのかな。
結局根負けしてしまっているから、しつこく言えば折れてくれるのを知っているからじゃないですか?

身体も回復していない、子供のお世話で大変なのにそんな気持ちに全くなりませんでした。

• msr

msr

反応ありがとうございます!

やはりあり得ないですよね…
    ほんとそうだと思います
    自分の快楽や理想ばかりで実際のところは考えも甘いですし、結果我慢も出来ませんし…

根負けしてしまう私も悪いのですが、本気でしつこいのと後のめんどくささが尋常じゃないのです…

それ以外にもコミュニケーションはいくらでもとり方があるはずなのに(ハグとか)それじゃダメなんですかね…

普段は真面目だし優しいし働き者で家事も育児も協力的ではあるのですが、そこだけどうにも…

• 1月27日
aamama

仲良しするなら、まず子育てやって!
と言ってどれだけ大変か知ってもらう感じはダメですか?┃ョ・ω・`*)

あと、拗ねてもなんでも拒否るのはいいと思いますよ!しっかり拒否る時は拒否らないと!
そして、拗ねたらだって気持ちもこういうことだってことも伝えてるよね?って言って見てもいいと思いますよ!

• msr

msr

育児自体には協力的なんですけど、何なら息子に毎回の「ママと仲良ししていーい?そっか!いいか!じゃあ仲良しするね♡ね、いいって!」みたいな事を本人がしてるんですよね…いやぜってーいいって言ってないし…

断り方とかも一応考えて、頑張って断ってはいるんですが…なかなか難しいです…もっとキツく断るべきなのかな…

• 1月27日
  • aamama

aamama

仲良ししていいなんて言ってないから、って言って拒否るとか!(^^)

もっときつく言うべきですよ!
    自分は、気持ちよくてもこっちは辛いんですけど!って!

• 1月27日
MAXとき

DVですよ…ありえない。
旦那さんなんにも考えてない、ドン引きです。
うちはギリギリ年子なんですが、妊娠中も産後も本当に大変ですよ。

• msr

msr

DV…たしかに、極端に悪く言えばDVなのかも…
    ほんと何も考えてないんだと思います
    自分でも薄々考えてはいましたがやはりDVと同じなんですかね…

• 1月27日
  • MAXとき

MAXとき

妻の身体のことを考えたらできないのが普通です。
    全治半年、寝不足の妻を見ても何も感じないのでしょうかね?
    うちは年子ですが、半年はしませんでしたよ。
    私がもういいかなって思ってても、なれない育児、夜泣きで寝不足な妻を見たら我慢しなきゃと思っていたそうです。

• 1月27日
  • msr

msr

全治半年なんですか?知らなかった…
    ならまだ痛くても当たり前…?
    うちの夫は優しいけど何というか当たり前の事がわからないときがあるというか、配慮が足りないというか…思慮が浅いです…パパ友でもいて周りに言われたらまだ良いんでしょうけど…
    バカにされてるんでしょうね、私の話は聞かないけど周りの話はちゃんと聞くんです…だから病院なり同じ立場のパパ友なりいて言われたら理解するんだと思うけど…情けないです

• 1月27日
  • MAXとき

MAXとき

子宮のこととか、骨盤とか色々含めて元に戻るのが半年かかるんですよ!
    産後の体いたわってあげてください。
    拒否することで、不満が出てくる男なら、夫の自覚なしです…
    私はそう思います。
    妻を大切にすると結婚したわけなので。

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

我が家も年下夫です☺️
産後1ヶ月で再開しました🤗
避妊もしてますよ👍100%ではないですが🙈

• msr

msr

傷痕、痛くないですか??(;ω;)
    痛くて気がすすまないんですよね…
    せめて避妊してくれたらまだ良いのですが…

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私全く痛くなかったし、濡れたので気が進まないとかもなかったです😅

• 1月27日
  • msr

msr

えー!ほんとですか😳
    私は会陰切開した部分が痛んで…
    傷自体は治ってもやはり切って縫ってなのでまだ痛くて正直嫌なんです…

• 1月27日
ひーくんまま

私なら体目的なんだなっておもいますね
いくらmsrさんのこと大好きで色々考えてくれてて育児も協力的だとしても自分の体の限界が分かるのはmsrさんだけですからね
寝れない日も続きますし夜泣きなんか始まったら余計に大変だと思います。年子ならお金もかかるし後先のことホントは考えずに自分の欲求だけ満たされてる感じがしました

• msr

msr

やはりそう思いますよね笑
    傷痕が痛む事も、授乳などで背中や腰が痛いのも、寝れない日がある事も、わかってるはずなのにこれなんです…
    義両親も多分余計なこと(2人目は年子がいい的な)言ってるので考えが甘くなってるんだと思います…

• 1月27日
  • ひーくんまま

ひーくんまま

旦那さんもそうかもしれないですけど旦那さん以前に義両親は正直関係ないのにごちゃごちゃ言わないでほしいなって思います。育てるのはmsrさん夫婦ですし

• 1月27日
  • msr

msr

いやほんとそれなんです!!
    上には書きませんでしたが妊娠したとき最初おろせとか今回は諦めろとか言っておいてこれなんです…出産祝いもくれないくせに跡取りとかすでに言っちゃってるし…
    夫が欲しがるのはともかく、そんな義両親には会わせるのも嫌なくらいなんです…

• 1月27日
msr

ですね、もっとキツく言ってみます!
言ってるつもりでもわかってくれないんじゃ意味ないですもんね

くまさんくま

DVですね…今後の万一に備えて内容記録しておいた方がいいと思います。

若いとか関係なく、夫として父親として未熟すぎる自己中な方です。msrさんの身体のことも精神的なことも考えてくれていないのはひどい!

相手を思いやって我慢のひとつできない「大好き」なんて、その程度の気持ちですかと言ってやりたいです。
断ったら拗ねるのを嫌がってたらいつまでたっても成長しませんよ…。キツくても、泣いても、怒っても、正直に思いをぶつけて話し合ってほしいです。もう母親と父親です。

• msr

msr

やはりこれはDVなんですかね…他の方からも言われてしまいました…
    他にも問題があるので内容記録実はしています

私の身体や精神面、ほんとにわかってないんです、甘く考えてます
    もう親になったのにこんなんで正直情けないです

働き者で真面目で優しい夫ですが、嫉妬深く被害妄想が酷いときがあるというか…かまちょというか…おかげで妊娠中も浮気や托卵を疑われたりして(事実無根)現在ではこうなので本当に正直参ってます

話し合いも何度となくしてるのですがこんなんじゃダメダメですよね…新婚だし子供生まれたばかりだし別れたくはないですが考えてしまいます

• 1月27日
ゆきち

傷が癒えてないのに避妊をしないのは、細菌が傷口に入って病気になったらとかもしもの事を考えれてないんだなあと感じます。

お互い二人目同じく考えてますし、私の旦那も産後いつからできるの?と聞いてきて最低1ヶ月かなと言うと長い😭と言いますが、傷が癒えるまではしょうがないことなのでお互いそこは考慮してます( .. )

とりあえず病気が心配なので、どうしても行為しなきゃいけないって場合には旦那さんにせめて避妊と肌に優しめのローション使うように言ってみたらどうでしょうか?

• msr

msr

多分ちゃんとした意味で理解してないんだと思います…例えば病院で先生に直接言われたりしたら単純なんで、そうなんだ!!ってなるんでしょうけど…

1ヶ月はもちろん我慢してくれたんですけど、傷痕も塞がって治ってはいるので痛いというのがあまりピンとこないみたいです…

そうですね、とりあえずローションとコンドームは先に用意しちゃって渡しても良いかもですね…

• 1月27日