※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みけこ
妊娠・出産

安定期に入ったばかりの初マタですが、お腹が下がっていると言われ心配。検診前で似た経験の方のアドバイスが欲しいです。症状や体調も共有。

安定期に入ったばかりなのに、お腹が下がっていると会う人会う人に言われます。

明日から17wの現在16w6d、初マタです。
母や姉、周りの人にお腹が下がってると言われて心配になってきました。
明後日検診なので聞いてみようとは思うのですが、似たような体験された方や近くにいた方がいらしたらお話教えてください。

今までの症状など
・初期に出血あり(少量で服薬後すぐ止まるのが3回)
・トイレが近い
・エンジェルサウンズで心音確認済
・3週前エコーで見た赤ちゃんは元気にバタ足
・胎動はまだ未確認(これかな?というのはあっても確信なし)

おへその下からお腹が膨らんでいます。
初めてなもので、言われるまで気付きませんでした。
専業週なので立ち仕事は多くなく、外出先でも疲れたら休むようにしています。

ネットで調べると、切迫流産や子宮頸管が短いなど体験談が出てきてどきどきしています。

コメント

☆りえmama☆

お腹のサポーターなど支える物は着用してますか?しっかりと妊婦帯など使用しないと下がってお腹も苦しくなります。着用されてるのに下がってると心配なら先生に聞いてみて下さい…✨周りが気にし過ぎでそー見えるだけなのかも?

• みけこ

みけこ

今日検診で実際は下がってないと言われて安心できました。
    外からだと確かに下がっては見えるのでサポーターを早速してみます。ありがとうございました。

• 9月17日