※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまま0105
妊娠・出産

12週の妊娠中に切迫流産で入院中。先生から1~2週間の入院を言われているが、退院時期が気になる。出血が続き、不安を感じている。同じ経験をした方の体験談が知りたい。

現在12週なのですが、昨日ご飯を食べ終えて立ち上がった瞬間に大量に出血してしまい切迫流産ということで現在入院中です。
内診の様子で赤ちゃんは元気でした。

先生からは1~2週間の入院と言われているのですが、出血等で入院経験がある方はどれくらいで退院されましたか?
上の子がいるので、夫や義母、わたしの母が面倒を見てくれていますが、皆仕事をしているので休みを取ってもらったりしていてとても申し訳ないです。
現在も微量ですが出血が続いており、先の見えない入院生活に不安を感じております。
また、今回無事に退院できたとしても、まだ12週なのでこれから先の長い妊婦期間を何事もなく無事で過ごせるのだろうかと考えてしまいます。
切迫流産や早産などで入院されていた方、またはしている方の入院日数や退院後の経過など、みなさんの体験談をお聞きしたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ポコ*˙︶˙*ママ

参考になるか分かりませんが
私はこんな感じでした💦

21wからお腹の張りが酷くて
痛みもあり病院にいくと子宮頸管が
3㎝欲しいとこが2.8㎝で少し短いとあり
自宅安静指示がでて状態が悪化し
29wに子宮頸管が2㎝あるかないかで
子宮経口も少し開いていたため
緊急入院になりました💦
その際にNSTをするとお腹の張りが
5分間隔になってました💦

36w6dで退院だったんですが
36w5dで破水しそのまま出産したので退院しませんでした💦
入院期間は一ヶ月半でした💦

私は安静にしててもこんな感じですが
上にお子さんがいるということなので
難しいと思いますが本当に安静第一だと思います!!
命に変えられるものはないので
頼れるものは全て頼っていいと思います‼

今は入院辛いと思いますが
お体をゆっくり休ませてあげてください💦

• みーまま0105

みーまま0105

貴重な体験談ありがとうございます!
    1ヶ月半も入院されていたのですね(>_<)

私は一人目の時、妊娠~出産まで全くトラブルがなかったので、今回大量の出血といきなりの入院は全く想像してませんでした(>_<)
    なのでとても動揺してしまいました(T_T)
    妊娠は何が起きるかわからないですね。

上の子とこんなに離れて生活したことがないのでとても不安ですし、家族にも迷惑かけて申し訳ない気持ちでいっぱいですが、1日でも早く退院出来るように今はしっかり身体を休めようと思います(>_<)
    ありがとうございました(^^)

• 9月15日
4児ママ❤︎

初めまして(^_^)
私も三人目妊娠中(12w)の時に大量出血しました。
赤ちゃんは元気だったのですが即入院になり、3週間ほど入院しました!
原因は前置胎盤気味で絨毛から出血したと言われました。
止血剤の点滴とウテメリンの点滴を打ちました。
退院する間際まで茶オリの出血がダラダラ続き不安な日々を過ごしましたが退院後はなくなりました!
その後はトラブルなく39w6dまで過ごし3104gの元気な女の子が産まれました!
主様もきっと大丈夫ですよ(*^_^*)

• みーまま0105

みーまま0105

貴重な体験談ありがとうございます(^^)
    週数や、点滴の種類など全く同じなので大変参考になりました!
    3週間も入院されていたのですね。
    私は胎盤付近からの出血ではないかと言われていて、同じく止血と張り止めの点滴をしていますが現在も出血が続いております(>_<)
    量は少ないのですが鮮血でダラダラと少しずつでてるような感じです。
    もうすぐ4児ママさんは、茶おりの出血が退院間際まで続いていたということですが、退院時は完全に出血が止まっていたわけではないという事ですか??
    先生にもよるとは思うのですが、どの程度出血がおさまれば退院できるのかなと気になりましたので教えて頂けたら嬉しいです(>_<)♥
    また、退院後も上の子のお世話など不安ではなかったですか?(>_<)
    気を付けていたことなどあれば教えて頂きたいです(>_<)

• 9月15日
  • 4児ママ❤︎

4児ママ❤︎

妊娠中の出血かなり不安になりますよね(;;)
    1週間位は少量の鮮血が続き、その後少量の茶おりの出血が続き、たまに塊も出ました!退院間際は茶おりの量もティッシュに付くかつかないか?分からなくなる位までが退院の目安では無いでしょうか(>_<)?
    私の家も両親、義理両親ともに仕事があり頼むのが申し訳ない日々を過ごしました!
    上の子は当時5歳と4歳で日中は保育園へ行き夕方〜義理両親に、土日祝日は実両親にお願いして乗り切りました(>_<)
    子ども達とは毎日電話したり面会時にお話ししたりしてましたが、相当さみしい思いをしただろうな(´・_・`)と思います。

• 9月16日
みーまま0105

やはりほぼ完全に止まるまで退院は厳しそうですよね…(/_;)
現在だいぶ鮮血は減ってきて、茶おりなってきているのでこのまま安静にして頑張りたいと思います(>_<)
うちの上の子は今2歳で保育園などには行っていないので家族に協力してもらいながら、
なんとか無事に過ごしたいな…と思います(T_T)

いろいろと詳しく教えて頂いて、大変参考になりました!
本当にありがとうございました♥