※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
妊活

デュファストンを7日間飲んだ後、3日以内に生理が来ることが多いです。高温期の長さとは関係なく生理が始まることがあります。

先日、産婦人科にて初めてhcg注射を打ってもらい、デュファストンを7日分処方されました。デュファストンの飲み始めはhcg注射の翌日晩からです。高温期もそのくらいから始まりました。私の高温期は普段は14日〜16日程度続きます。デュファストンをすべて飲み終えた後、ほとんどの場合3日以内で生理がくるとのことをネットで読みました。もし妊娠してなかった場合はデュファストン7日間の服用後に約3日以内に生理が来るものなのでしょうか?そうなると本来の高温期が4.5日ほど短くなるのですが、本来の高温期の期間は関係なく生理は来てしまうものなのでしょうか?よろしくお願いします。

コメント

ゆき

私の場合は、デュファストン飲み終わってから
5日目に生理がきました!
高温期は13日で終わり、ちょうど
排卵日から2週間経って
生理がきてしまいました!
個人差はあると思いますが
いつもの高温期よりは短いかも
しれませんね☺️

• yu

yu

ご返信ありがとうございます!
    やはり本来の高温期とか関係なく生理が来てしまうものなのですね💦
    2.3日後にもし生理が来てしまったら極端に高温期が短くなってしまうので
    次はもぉ少し長い期間お薬を出してもらうようにお医者さんに頼んでみます!
    貴重なご意見ありがとうございました😊

• 1月27日
  • ゆき

ゆき

ちなみに私は8日間分
    出して貰いました☺️
    10日分出される方もいらっしゃるみたいですね!
    私も今月初めてデュファストンのんだので
    いつ生理がくるのかハラハラしてました(笑)
    赤ちゃん授かれるようにお互い
    頑張りましょうね☺️✨

• 1月27日
  • yu

yu

そうだったんですね!!ネットで見るとだいたい10日から14日分くらい処方してもらってる方が多かったので7日分は短いんではないかな??と不思議に思っていました😅
    ほんとそうです💦今日飲み終えたのでいつ来るのかだいたい知っておきと思い思わず質問しちゃいました💦
    ありがとうございます✨
    お互い頑張りましょう😊

• 1月27日