※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うしゃぎ太郎
妊活

卵管造影検査後、性行為開始時期や薬の服用について不安。不妊治療目的ではないが、検査で原因が少し分かった。2人目の妊娠に成功を願っています。

先程卵管造影検査を受けてきました!調べたら痛みが凄い!と書いてあったのでかなり不安でしたが、思ってたよりは大して痛くありませんでした^^;
先生と話していてうっかり聞きそびれたのですが、検査後何日経ってから性行為を始めたら良いのでしょうか??

またホルモン検査で甲状腺とプロラクチンの値が高いと言われ、カバサール??を処方してもらいました。
夫の精子の数もギリギリ正常値(低めにかなり近い)との事でした(*_*)

今回の通院は不妊治療ではなく検査目的だったので、やっぱりちょっとちょっとの原因があったのがわかりました。
卵管造影の後で上手く2人目が授かれば良いのですが…(≧◇≦)

コメント

アメショー

病院によってもですが。
検査後の排卵から仲良しOKのとこと、一回見送ってから仲良しOKのとこも。
ただの仲良しなら3日~5日ごにはしても良かったと思います。

• うしゃぎ太郎

うしゃぎ太郎

ありがとうございます。
    日曜日が排卵日予定なので、その近辺から始めようと思います!!

• 9月15日
lycopene

次の日から大丈夫って言われましたよ!
私もカバサール飲んでます☺️

りくとホジッチ

痛くなかったんですか?!
痛み止めは事前に飲まれましたか?

私次に生理きたらやるので怯えてます。。(笑)

私のうけた説明では、2日は性交禁止
と書いてました^_^

• うしゃぎ太郎

うしゃぎ太郎

ありがとうございます!!プリント見てみましたが、特に書いてませんでした…(;´Д`)

いろんなサイトを見てめっちゃ痛い!と書いてあったので、私も不安でしたが、どっちかといえば痛くない方でした(^^)
    卵管造影で痛みがある人は卵管が詰まってたりする、との事でしたよ!!
    また、先にオマタに管?を入れてからレントゲン室まで歩いたんですが、違和感ありまくりで変な歩き方になりました(笑)

検査後は出血もあり、オリモノシートを着けていましたが足りず、途中でナプキンに取り替えました(*_*)
    なので、最初から普通用のナプキンを着けて行かれると良いと思います^^;
    ちなみに痛み止めも飲んでいませんし、処方もされませんでした。
    思ったよりも早く終わりましたよ~。

• 9月15日
  • りくとホジッチ

りくとホジッチ

そーなんです!
    怖くて。。口コミだけ聞いてたら(笑)

おまたに、管を入れて風船をどーのこーのと、説明に書いてて。。
    なにゆーとんねん!ってつっこみたくなりました(笑)

痛み止めは、普段つかうような鎮痛剤を、飲みたい人は事前に飲んでいてください

って書いてました。。
    怖いので、飲みます(笑)

• 9月15日
  • うしゃぎ太郎

うしゃぎ太郎

オマタに風船…確かに処置中に先生が言ってましたね!ただ私の時に研修生?!の人もいて、液量これで大丈夫なんですか?これだけでいいの?!とかの会話も聞こえて、
    ちょっとちょっと~大丈夫か(;゚д゚)!とそっちが気になり痛み所じゃなかったです(笑)

私が痛みに強いのか鈍いのか…かなり痛いんじゃないの?!と想像してたのですが、正直膣エコー入れる方が痛いじゃん!と思ったくらいです(^^)
    あわさるさん頑張って下さいね♡

• 9月15日
  • りくとホジッチ

りくとホジッチ

おまたに風船とか、意味不明です!(笑)
    けど、研修生とかいやです(笑)

ある意味気が紛れたのはよかったですが(笑)

生理来ず、しなくていいことをまず祈り続けてます(笑)

• 9月15日
うしゃぎ太郎

次の日からでも大丈夫なんですね((((*゜▽゜*))))
とりあえず今ちょっと出血もしているので、2~3日開けてから開始しようと思います(^^)