※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きむ
妊娠・出産

赤ちゃんの性別がわかるのはいつごろでしょうか?男の子が欲しいと思っていたけど、女の子っぽいと言われて、女の子が生まれる気がしてきました。母親失格でしょうか?

赤ちゃんの性別はいつ頃わかるものですか??
まだまだ全然初期なんですが、、、
男の子が欲しいなーっと思ってたんですが、周りからも女の子っぽいと言われ、私も女の子が生まれる気しかしなくなってきました、、
ちょっとがっくりくる私は母親失格ですかね、、

コメント

ここっと

がっくりくるのはまだ早いですよ😂

• きむ

きむ

私自身女家系で育ってきて、右か左か脈が強い方がどーのってやつも女の子でした、、
    中国式産み分けのカレンダーも女の子の予想でした、、
    まだわかんないので希望が持ててるんですが、性別わかっちゃうとんーってなっちゃいそうです、、

• 1月27日

男の子だと早くわかりやすいですよ!
逆に女の子だと、わかりにくいです…
エコーの時に足とかで隠してる時も多かったので、私の時は6ヵ月ぐらいで女の子って言われました。

というか6週目なら、まだ周りから見て性別はわからなくないですか🤔??

• きむ

きむ

勘ってゆうんですかねー、
    彼のお母さんが男か女か当てるのは外した事ないらしくて、女の子って言われました、、

• 1月27日
miri

14wで多分男の子かなーと言われ
17wで男の子確定しました👶🏻💕

性別はだいたい20週あたりでわかるみたいですよ😊✨
私は娘の時は23週あたりにわかりました!

私は娘を妊娠中、男の子が生まれそうって周りに言われて、旦那も最初から男の子が生まれるって決めつけて話してて、私も男の子かなーと思ってたら女の子でした😂✨
夢でも男の子が生まれる夢を見たけど女の子でした🌟

性別決まるまでがっくりくる事ないですよー!
男の子だといいですね✨
それに女の子だとしても女の子もとっても可愛いですよ😍♥️

こんにちは♡
妊娠おめでとうございます👏!

母親失格なんかじゃありませんよ☺️
性別の希望がない人もいますが
男の子がいい女の子がいい
と、多くの人が
妊娠をした時に考えはと思いますし
希望と違うと落ち込んだりする事も珍しくはないと思います(°▽°)!

ただ、まだ6wだと性別もわかって居るわけでは無いですし、ショックを受ける事ないかなーと思います☺️
私は上の子の時自分も三姉妹、母も5人姉妹、そして姪っ子2人で男っ気のない家系で自分のお腹に宿った命も女の子なんだろうと決めつけていたので、検診でシンボルが見えた時にはやはり一瞬ショックを受けましたが😂
すぐ、男の子かぁ。男の子…楽しみだなぁと思うようになり生まれてからもやはりとても可愛かったです💕

そして下の子の時には反対に、男の子が欲しくなっていました。笑
年の近い同性兄弟が欲しかったので✧
性別を聞かず出産して生まれてきたのは女の子でしたが、やはり性別には関係なく我が子は愛おしいですし元気に生まれてきてくれただけでそんな事どうでも良くなってしまいました♡

最後にもう一度言いますが
性別を希望する事は、別に悪い事でもなんでもないんです。ひどい母だなんて思わないでください☺️

ちなみに男の子なら(角度とかポーズとかにもよるけれど)2ヶ月〜3ヶ月後にはシンボルがハッキリ見えるかと思います✧

• きむ

きむ

生まれたら女の子でも可愛いって思えるかなーと思えてきましたー。

けど性別がわかるまでは男の子希望しておきます☆*。
    そっちの方が楽なので、、笑

• 1月27日
★

22wころ男の子確定もらいましたよ👶🏻

②児ママ

私も、一人目女の子だなって思い込んでましたが男の子でした😂
うちも女家系ですがあんまり関係ないのかなと思います✨

6週ではまだまだわからないですが安定期に入る頃には男の子ならわかるかと思います🎵

リトス

3人目ですが、身内ほぼ全員と、中国式、脈、重曹、占い色々気になってやってみましたが全部女の子😁実際13wの検診で男の子と言われました。
希望は希望、実際に赤ちゃん産まれるとどちらもかわいーはずですので大丈夫です❗

ぱん

私、女の子希望でしたが妊娠初期からずーっと男の子!!って会う人全員に言われてましたよ😅性別当てるの得意!!って人にも。
夢でも男の子の夢ばかり。
でも20週くらいのエコーで女の子と分かりました。それでも周りの人は信じてくれなかったですけどね…😓
まだ分からないですし希望を持って信じててもいいんじゃないでしょうか?

ママリ

早い人だと確か12か13週くらいからわかるんじゃなかったかなと思います!
わたしは遅くて28週くらいまでわかんなかったです(><)
母親失格とは思わないですよ!
わたしもそうでしたし(´×ω×`)!
わたしは逆に絶対女の子がいいって思ってたのに男の子で、産まれるまで女の子がよかったなーって気持ち切り替えられてなかったですが生まれた瞬間どうでもよくなりましたよ!

はるるん

私も完全なる女家系で
周りからも女の子産みそうと言われ
旦那さんも女の子希望だった事もあり
(女の子なんだろうなぁ)なんて思ってたんですが
男の子でしたよー🤣💓

私の通っていた病院は24週過ぎないと
性別教えてくれない所だったので
病院によると思いますが😌

最初は男の子だったかぁ〜😗
なんて二人で言っていましたが
いざ産まれてみると、本当に可愛くて
性別なんてどうでもよくなっちゃいました🙈💓w

あや

私はひとり目18wふたりめ17wで性別わかりましたよ~!!
私は女家系で三姉妹、いとこもいとこの子供も姉妹。旦那もお姉さん2人で産み分けしてやっと旦那が生まれたってかんじで、、
女の子とばかり期待してたら見事に男の子でした!!
家系は関係ないみたいだし!ほんとに運だとおもいますよ。

どっちかなー?と期待するのはいいですが、、どちらでも自分の子は可愛いし無事に生まれて来るのが1番です。

けんちょママ

私周りの人から女の子っぽいとしか言われた事なかったですが男の子でした😆
まだ分かりませんよ☺

(^^)

私も友達からは女の子っぽいねー、なんとなくやけど!って根拠のないようなことを言われてました(笑)
実際8ヶ月になって男の子だと分かりました😂

めるみぃ

私が女家系でしたが
男の子産みました!(●´ω`●)

実際生まれてみれば
可愛いもんです♡

ちなみに性別分かったのは
20週頃でした!

あぽろ

息子二人は5ヶ月に入ってすぐに、エコーにうつりました!娘の時は、5ヶ月の時に女の子かな?でもまだわからないなって事で終わり、6ヶ月で、男の子だなぁ!って言われ、7ヶ月の時にあれ?隠れて見えないなぁ?で終わり、8ヶ月の時に先生が、あっ!これは女の子だ!うちの娘の時と同じだ!と。どっちかわからずベビー服など、黄色で集めてました!誕生したのは立派な女の子でした!男の子は比較的早くわかると思いますよ!寒いので、お身体に気をつけて下さいね!