※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー☆
お出かけ

結婚式参列のため、4月中旬に長野市に行きます(^^)💡初めての長野で、地…

結婚式参列のため、4月中旬に長野市に行きます(^^)💡
初めての長野で、地理関係や観光など、ほとんど分かりません💦

7ヵ月と2歳の子供を連れて行くのですが、オススメの観光地、宿泊施設などあれば教えてもらいたいです✨
自分でも少し調べたのですが、行った事ある人や地元の人の意見が聞きたいなと(*^ω^*)💡

コメント

かな

やっぱり善光寺がおすすめです!
周辺にお土産屋さんもたくさんありますよ😊

• むー☆

むー☆

やっぱりですか😆✨
    善光寺は候補に入れてたのですが、ぜひ行ってみようと思います😁
    コメントありがとうございます\(^^)/

• 1月27日
ぽぉぅ

4月15日(日)は長野マラソンがあるため、土日で長野駅周辺や長野市のホテルが混み合いますよ💦
もしその辺りで来るようでしたら、早めに宿泊先決めておいた方がいいかもしれませんね(o^^o)

• むー☆

むー☆

そうなんですね😱❗️
    行くのは次の週なんで大丈夫そうです💦

情報ありがとうございます❗️
    かぶらなくて良かったーー💦💦

• 1月27日
わーお

移動方法はなんでしょうか? 車であれば戸隠がオススメです。長野市からは少し離れてますが。ざ!自然!ってかんじです。お蕎麦のお店もたくさんあります。
もし奥社に行かれるならお子さんがしっかり歩けないと厳しいかもしれません。(軽い登山ってかんじですかね)
あとは長野市の南に茶臼山恐竜公園🦕(無料)があります。かなり大きい恐竜が何体もいます。男の子なら喜ぶかもです。ちなみに、私も初めてのときは興奮しました。
近くに茶臼山動物園🐘(有料)もあります。
ですが、こちらも車移動でないと厳しいです😥
、、、長野市で徒歩圏内となるとやはり善光寺が1番多いかと🙂 お土産は八幡屋礒五郎の七味唐辛子で決まりですね🙌

• むー☆

むー☆

書き忘れてました💦
    車で行きます!

お蕎麦いいですね😍!
    長野に行ったら食べたいと思ってました!
    子供は機嫌次第で抱っことかになるので、軽い登山って感じは厳しそうですね😭

子供が今恐竜ブームなので喜びそうです✨

お土産など、たくさん情報ありがとうございます😆❗️
    参考にさせていただきます♡

• 1月28日