※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
歌うさぎ
妊娠・出産

帝王切開された方のバースプランについての体験談を教えてください。今後の参考にしたいと考えています。今日の妊婦健診で看護師に相談する予定です。

帝王切開された方、バースプランはどのようにしましたか?

前回提出したバースプランは経膣分娩の場合のプランでしたが、逆子が治らないので来週予定帝王切開です。
今日妊婦健診なので、その際に看護師さんにバースプランの変更をお願いしようと思ってます。
主人と話をして帝王切開時のバースプランは何個か挙げていますが、帝王切開されたみなさんはどのようなバースプランだったか教えて欲しいです😌

コメント

はじめてのママリ

私も逆子で帝王切開二回しています。
第一子の時は、
手術中は、音楽をかけられるから、好きなもの持ってきていいよって言われました。
特にこだわりなかったので、病院にあるオルゴール音楽をかけてもらってました。
手術後、ベビーに会えたのは翌日でした。
第二子は総合病院だったので、そういう話は一切なかったです。
ベビーには当日会えました。

• 歌うさぎ

歌うさぎ

好きな音楽いいですね😌
    私も病院にいくと私の好きなアーティストの曲がよく流れているので、院長先生辺りが好きなのかな~なんて思ってるので、病院にある曲を流してもらおうかなと思ってます🎵
    手術後、赤ちゃんの状態が良ければすぐ会えるようです。
    ありがとうございました❗

• 1月27日
つぶあんこ

個人病院で帝王切開2回しました。
生まれてすぐに一緒に写真を撮ってほしいと書いたら写真撮ってとらえました(^^)

• 歌うさぎ

歌うさぎ

私も写真お願いしてきました❗
    私より主人が初めて赤ちゃんを抱っこした写真が希望です😌
    カメラを渡しておくことになりました。

• 1月27日

クリニックで、帝王切開で産みましたが、バースプランはありませんでした。
経膣分娩ではありますが。

• 歌うさぎ

歌うさぎ

今日、病院で聞いたら、帝王切開のバースプランOKでした😌

• 1月27日

ありましたが普通に
母子共に安全で健康なら
なんでもいいんで
お願いします!
って書きました( ◉◞౪◟◉)笑

• 歌うさぎ

歌うさぎ

本当に母子共に安全で健康なら何でも良いですね😌

• 1月27日
かちん

私はこれからになるんですが
2人目が逆子で帝王切開で3人目も帝王切開です。
3人目のバースプランは術後麻酔が切れて1番最初の痛み止めは座薬にしてくださいと書く予定です!
2人目の時に筋肉注射の痛み止めしてもらったけど効かなかったので😱

• 歌うさぎ

歌うさぎ

私も座薬の件を聞いてみたら、硬膜外麻酔を24時間するので、座薬入れる人は少ないと言われましたが、必要に応じて対応してもらえそうです😌
    未知の世界なので痛みに耐えられるのかどうか。。。

• 1月27日
a

私の出産して所は立会いが出来たので希望しました!

あとは術後きついと思ったので術後3日間は実両親、夫のみ面会可にしました!

• 歌うさぎ

歌うさぎ

帝王切開で立ち会い出来たんですね❗
    私の通っている三陰は個人クリニックですが、手術室の外で待ってもらうようにと言うことでした。
    面会もそうですね。。。
    先週義母が、手術後に会える?なんて聞いてきたので、もう一度看護師さんたちに念を押して伝えておきます😌

• 1月27日