※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

横浜医療センターでの出産費用や退院時のプレゼントについて教えてください。

いつもお世話になってます😆
来月出産予定なのですが、横浜市戸塚区の横浜医療センターで出産された方、分娩費はどのくらいかかりましたか??
あと退院時、産婦人科からプレゼントなどありましたか?(哺乳瓶、粉ミルク、おくるみ等)

よろしくお願いします😄

コメント

しーぷ

二人帝王切開で産みました!
参考までに😄

一人目も二人目も42万以内だったので差額が一万戻ってきました。高額医療費申請をして、の金額です。

一人目は緊急帝王切開だったので焦りましたが、結果的に安くなるという(´ε`;)

プレゼントはなにもなしです~😭
全部自分で用意でした!
入院中必要なものは大体借りられます!😄

普通分娩のケースではなく申し訳ないです💦💦

• ママリ

ママリ

帝王切開の場合も知りたかったので、ありがとうございます♡
    意外と安いのですね!!分娩予約する時に、病院に電話したら50万〜と言われたのでまさか帝王切開で返ってくるとは思いませんでした😲

でも安いからプレゼントはなにもないのですかね、、
    他の病院は哺乳瓶とか誕生石のベビーリングとか産まれてすぐの写真くれるとか書いてあったので、なにか貰えるのかと思ってました。。😢

• 1月27日
ひなと

11月に普通分娩で出産しました!

私は大部屋の直接支払い制度で
自分と子供合わせて6、7万払いました!

オムツ2パック支給されて
あまったら持ち帰るくらいでした(´・ω・`)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます♡
    私も大部屋の予定なので、めちゃめちゃ参考になります‼😄
    大部屋、どうでしたか??

やはり、そこまで金額は高くないのですね‼
    10〜15万くらいは覚悟してました😲
    プレゼント…やっぱりなにもないのですね。。哺乳瓶くらいくれてもいいのに😭😭

• 1月27日
  • ひなと

ひなと

寝れるか不安でしたが
    私は意外と寝れました\(^^)/
    赤ちゃんの声も気になりませんでした!

ただお母さんはやっぱり
    疲れてるのでイビキが…笑

カーテンしめっぱなしなので
    同室の方と会う機会はほぼかったです 笑

• 1月27日
  • ママリ

ママリ

4人部屋で母子同室だし大丈夫かな…と思ってましたが、大丈夫な気がしてきました!笑
    コウノドリ見てると、同室だと他のママさんと仲良くしゃべってるシーンが多かったので、めんどくさいなぁとおもってたけど、それも少ないのですね😄

• 1月27日
  • ひなと

ひなと

私も心配でしたが全然大丈夫でした!笑

確かに仲良く話してるイメージ強いですよね!
    私もめんどくせーって思ったけど
    カーテンしめっぱなしなのでラッキー🎵
    って感じでしたよ☺⭐

• 1月27日
  • ママリ

ママリ

そうなのですねー!安心しました♡
    とりあえず、病院から粉ミルクくらいもらえると思ってたから用意しなきゃです😢

• 1月27日
mtomatod

私は一時金から8万出たくらいでした。
プレゼントはやはりありませんでした😁総合病院はなかなかないですね。
母乳育児が中心で助産師さんが頻繁に来るので休んだ気がしない入院生活でした😀

• ママリ

ママリ

やはりプレゼントないのですね、、生まれる前に哺乳瓶買うか迷ってて、くれたらラッキーと思ってましたが…😢
    ちなみに、個室にしましたか??

• 1月27日
  • mtomatod

mtomatod

大部屋でしたよー!
    個人病院はそういったプレゼントとかは結構ありますけどね。その分高いですけど😁

• 1月27日
  • ママリ

ママリ

質問なのですが、赤ちゃんが泣いたりした場合はどうされてましたか?
    面会など他の人に気使ったりしましたか?(´・ω・`)

• 1月27日
  • mtomatod

mtomatod

気を使いそうですが、珊瑚余裕ないですし出産したみなさん同じなのであまり気にしないですよ😄面会は気になれば、自販機などがあるとこに行くこともできるので、そこで話せば大丈夫です!我が家は上の子がいたので、病棟は入れなかったのでデイルーム?そこにいってましたよ😄赤ちゃんに会うときはもちろん部屋ですが😊

• 1月27日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます、初めてのことなので色々心配で…😢
    友達に聞いたら、他病院で大部屋にしたら赤ちゃんが泣きすぎて他の方にうるさいって注意されたらしく二度としないと言ってまして。。

• 1月27日
  • mtomatod

mtomatod

そんなん、赤ちゃんは泣くものですものね。その注意した方はノイローゼにでもなってたんでしょうか😁
    私は三人とも大部屋でしたがそんなこと言われたことなかったですよ😄しんどいはずの産直後嫌な思いはしたくないですもんね💦結構新生児はよく寝てくれたりするので心配しすぎなくて大丈夫ですよ。医療センターの助産師さんは、放っといてくれ~🎶ってくらい手厚いから相談しやすいですし。検診も医療センターですか?

• 1月27日
  • ママリ

ママリ

泣くのが普通ですよねー😭
    助産師さん、そんな手厚いんですか?!
    初めての出産なのでよかったですー😭
    今はもう医療センターに通ってます(^^)

• 1月27日
  • mtomatod

mtomatod

助産師さん手厚いですよー!まめにくるので、寝たいよ~🎶って何度もおもいました。でも、そう来てくれるのって家ではないですもんね。
    ドクターはだれなんですか??😄妊娠中ほんとに女医さんにお世話になって、いい先生でした😄

• 1月27日
  • ママリ

ママリ

そうですよね、うちは立ち会い出産希望してないので助産師さん達に頼るしかなくて😅
    手厚いと聞いて、安心しました😄

ドクターの名前は分からないです😭

• 1月27日